• ベストアンサー

公開しないブログ

公開しない自分しか読めないブログって、ありますか? 認知症ではないのですが、最近、昨日何時に寝たのだろう?と 毎日思うようになって、メモをすればいいか考えたのですが、せっかくパソコンがあり、タイピングもできるようになったし、パソコン関係で、記録できるのかな?と思いました だとしたら、何がありますでしょうか?他人には見られたくないのです。 メモは多分、邪魔くさくなると思うし、ちょくちょくパソコンを開くので、パソコン関係で何があるか 教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2841)
回答No.3

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/diary/ Osciroi 0.463 フリーソフト 《レビュー》 デザイン変更・テーマ分類機能がついたブログ風の日記ソフト (12.06.12公開 1,096K) 5 徒然Diary.NX 7.2.1 シェアウェアNEW 《レビュー》 楽しく飽きることなく日記を継続することができると好評 ビジュアルで使い易く機能も豊富 (14.04.24公開 8,038K) 5 こんなのはどうですか

noname#195497
質問者

お礼

さっと見た感じ、いいですね。 後でゆっくり、見直ししてみますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

mixiをやっているのでしたら、mixiの「日記」に書けばいいのでは・・・? そして、「非公開」にしておけば、本人以外、誰も読めません。 まだ、やっていなければ、知人・友人に頼めば、招待してくれるでしょう。 そうすれば、あなたも会員になれます。

noname#195497
質問者

お礼

招待してもらえる人がいないので 無理ってことですね。 自分で入会できると思うのですが、、、調べてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.1

yahoo!カレンダーというのが、あります。 https://calendar.yahoo.co.jp/yjcalendar_official 日にちをクリックして記入するという感じです。 予定表としても日記帳としても便利に使えます。 Yahoo!IDが、あればログインしてのカレンダー記入となるので普段は、 ログアウトしていれば、誰にも見られることもありません。 Yahoo!IDをお持ちでなければ、新規登録すればすぐ使えるようになります。 一度、ご覧になってみてください。 Yahoo!のホームページ、右側、お天気のちょっと下の「カレンダー」です。

noname#195497
質問者

お礼

なるほど! 見てみます ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非公開のブログって

     非公開の自分だけのメモ帳代わりのブログって開設できるのでしょうか?。  ネットを見たりするときのリンク先の貼り付けや、思いついたこと を書き込んだりして利用したいのですが。  ブログをそういう風に利用したい理由は、出先の漫画喫茶などでも 利用したいからです。  ただ、個人的に使いたいので、他人に見られないようにしたいのですが、可能でしょうか?。

  • 未公開として使うBlog

    小さい頃から日記をつけています。少し前から無料Blogを使い始めました。その方が、人の目(特に身内)に触れにくいと思ったからです。日記帳やコンピューターのファイルですと、隠れて読まれることもなきにあらずですよね。(ファイルにはパスワードをかけれますが)また、私が死んだ後など、人に読まれたくないのです。 あくまでも自分のための日記・記録としてBlogを使いたいので、実名等も使い思いのままに書いていきたいのです。(従来の日記と同様に) そのため、非公開にしていますが、そのBlogを誰かに読まれてしまったりすることはあるのでしょうか?また、関係者は読んでしまうことが出来るのでしょうか?

  • ブログをネット上に非公開にすることってきませんか?

    毎日、日記をつけたいのですが、ノートに書くのは家族に見られるので嫌です。 かといって、EXCELなどに日記を書いても、表計算ソフトなので使いづらいです。 ブログだと、簡単にブラウザー開くだけで書けるので便利だと思うのですが、これってネット上に公開されるので特にブログを宣伝しなかったとしても、検索キーワードで引っかかって、赤の他人に見られてしまう可能性がありますよね? 誰にも公開されないブログというのが理想なのですが、そういうのって存在するのでしょうか?

  • 自分の非公開ブログの検索

    仕事上のメモ代わりにgooブログを使ってます。 「非公開」にしていろいろ書いているのですが、 自分の過去の記事をキーワードで検索したいのですが どのようにすればよいでしょう。 もしもgooブログでできなければどこのブログならできるでしょうか??

  • 楽天ブログを人に公開しない方法

    株をやっていて、日々の結果をブログに書いています。 公開していましたが、自分の記録として、自分だけのために書くことにしました。 公開を非公開にすることはできるでしょうか。わかるかた教えてください。

  • 記事ごとに公開非公開が設定できるブログサイト

    記事ごとに公開非公開が設定できるブログサイトを探しています。 目的は、ブログを使って非公開の日記をつけたいのですが、 せっかくですから、知人などにも知らせたい記事に限っては公開したいのです。 (そのために別のブログを管理する余裕はないので、一つでやりたい) ですので、非公開=「書きかけの記事として保存」というようなカタチではなく、 自分からは全ての記事が普通に表示され、他人からは公開したい記事だけが 見えるように設定できるサイトを探しています。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログ

    で始めようと思ってます。 最初に、公開するかしないかで、公開しないに印を付けたのですが、 自分のパソコンからだと、パスワードも打つことなく見れます。 他人はちゃんと見れなくなってるのでしょうか? また、例えば、私がyaplogのブログに行ったとしたら、 向こうには私のブログが分かってしまうのでしょうか? 分かるのはIPとかですか? 他何が分かってしまうのでしょうか?

  • エキサイトブログの非公開記事のことです

    記録に残しておきたい文章を、非公開にてブログの記事にしていて、 後日、アクセスを見ると、その非公開記事にカウント2入っていました。 自分がアクセスしたのがカウントされているのでしょうか? カウントされていて、ドキッとしました。 アクセスや訪問者数は、自分の分もカウントされているのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 非公開系のブログ(?)を作りたい

    今回の質問は、主旨が、特定の人だけに URLで文章を公開したいという事になります これは内容が他人に知られたくない場合があるからです これが写真なら、アルバムHPやブログ、あるいは 自分のHPを作り、写真をアップして非公開設定にして プロパティーからURLを取って特定の人物に送れば 良い事になると思います しかし、当然ですが、これが文章になると アルバムやブログでは拡張子等の違いで出来ませんし HPを作るにしても、私は作った事がありませんし 記事が次々と出来る場合はどうしたら良いか分かりません それで私が考えてたのがブログを作り非公開設定にして URLを特定に…という事だったんですが 今の所、グーとビックローブを考えたんですが 残念ながら非公開設定はなくヤフーは以前に HP製作の事で質問した時に、不愉快な対応があった為 システム上、出来ても使いたくありません ただ、勿論ブログじゃなくても 非公開が可能で、何種類か記事が作れる そして文字数等の制限が無ければ 一応、何でも良いと思います そこで、聞きたいんですが 私は知識不足でブログしか思いつきませんが 他のシステム等で、同目的に適合しそうな物って ありませんか?宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • 非公開ブログへのアクセス

    誰にも内緒で非公開でブログを書いてますが、 (アメーバで記事を全てアメンバー限定にしてなおかつアメンバーがいない状態) 毎日、携帯とパソコン合わせて1~12件ぐらいのアクセスがあるのは何故でしょうか? 実は非公開ブログ以外にもホームページとブログを維持していてどちらも活動休止ということで更新してません。 が、そちらにつけている忍者のアクセス解析によると今もリピーターが結構訪れているようです。 なので過去の読者に捜索されてるのでは…と少し怖くなりました。 数は少ないのですが粘着な方もいたので、絶対今のブログを見つけられたくないのですが(泣)