• 締切済み

エキサイトブログの非公開記事のことです

記録に残しておきたい文章を、非公開にてブログの記事にしていて、 後日、アクセスを見ると、その非公開記事にカウント2入っていました。 自分がアクセスしたのがカウントされているのでしょうか? カウントされていて、ドキッとしました。 アクセスや訪問者数は、自分の分もカウントされているのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kobliha
  • ベストアンサー率88% (120/136)
回答No.1

>自分がアクセスしたのがカウントされているのでしょうか? excite のアクセス解析に「自分を除く」という説明はナイはず。 レンタルブログの場合、excite に限らず付属のアクセス解析では「自分も含められる」と考えてマチガイない。

関連するQ&A

  • 記事を表示してないのに、閲覧数が多いのはなぜ?

    現在ブログ・リニューアルのため公開している記事は1つだけなのですが、なぜか閲覧数が訪問者より多い。なぜでしょうか? 確かに非公開の記事(以前公開していた記事)は大量にありますが、それは閲覧できないはずです。もしかして検索キーワードで非公開になってる記事へのリンクが残ってるからでしょうか?? ちなみに、昨日は訪問者数3、閲覧数16 前日は、訪問者数5、閲覧数24 私は自分のブログを開いてないので、自分の分はカウントされてません。

  • 非公開のブログ記事がキャッシュされています。

    困ってます。 宜しくお願い致します。 似た様な質問ページも拝見したのですが、いまひとつ理解できません。 宜しくご教示お願い致します。 ブログを非公開にしました。 ですが、検索には残っています。 アクセス解析から、見ると、キャッシュされている記事のようです。 そのキャッシュされている記事をどうしても削除したいのです。 困っています。 宜しくお願いします。 GOOブログでキャッシュされているのはyahooでした。 宜しくお願いします。

  • エキサイトブログにカウンタを付けたいです

    エキサイトブログはアフェリエイト禁止ということで、フルーツメールカウンタを使ってたんですが、禁止されました。何かお勧めカウンタはありますか?高機能でなくていいので、シンプルにトータル訪問数が表示されればいいです。 できれば複数に設置できて、数がカウントされるようなカウンタがいいです。ブログだとトップページがないので、どこにアクセスされるかが分からないからです

  • gooブログの下書き記事の公開について

    2年間、自分用の記録としてgooブログに非公開(下書き)で書き溜めてきた記事を 公開することにし、「下書き」を「公開」に変更しました。 しかし記事は全く表示されないので、gooのヘルプを読むと 「下書きした記事をあとになってから公開する場合は、投稿時刻が 下書きした時の過去の時刻になっているので、現在日時に修正して投稿して下さい」 とありました。 この意味は、例えば2012年4月~2014年4月までの2年間の全ての記事の日付けが 公開しようとする現在時刻(今日、2014年4月4日)になってしまうという事でしょうか。 だとしたら日記の意味がなくなってしまうと思うのですが。 他社のブログではこのような場合、何年も経っていても 下書きした過去の日付けのままで公開できました。 どのブログ会社もみなそうだと思っていたのですが… 下書きした日付けで公開する方法はないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • fc2ブログで非公開設定時のランキング順位について

    fc2ブログでデフォルトにて設定されているランキング(「ブログランキング」ではない)は、何を基準に順位が決定されているのでしょうか? 先月fc2ブログを開設し、いくつか記事を書きました。 サービスのアクセス解析もつけましたが、たまにfc2のジャンルページから訪問される方がおられる程度で、ほぼゼロでした。 自分としては記録用として書いている意味が大きく、とくにアクセス数を増やそうという気持ちはありません。 しかし先日、思うところがあり、しばらくの間は「非公開」設定にすることにしました。もっと記事内容が充実してきてから公開設定にしようと思ったのです。 「非公開」設定にした後、当然のことながら、アクセス解析画面ではほぼではなくアクセス数ゼロになっています。 そしてランキングの順位がどんどん下がっていっていたのは納得なのですが(「ブログランキング」ではなくて開設時点で参加になっている「ランキング」の方です)、先週なぜかランキング順位が↑となって上がっていました。 今日さっき見てみたらまたランキングが上がっていてとても不思議に思いました。 もちろんアクセス解析をみるとこちらでは、アクセス数ゼロになっているのです。非公開設定ですから当然なんですが……。 このデフォルトで設定されているランキングは、何を基準に順位が決定されているのでしょうか? 単純にアクセス数かと思っていたのですが、ちがうのでしょうか。 とても不思議なので、どなたか仕組みをご存じの方がおられましたら、お教えいただけましたら幸いです。

  • gooブログのアクセス解析のカウント数について

    gooのブログについている(有料版ではなく通常の)アクセス解析について、お聞きしたいのですが、閲覧者数や、ipアクセスの数は、自分のブログを作成とている最中(新規投稿の記事を編集している)でも、カウントされるのですか?また、自分の訪問数もカウントされるのでしょうか?

  • 記事ごとに公開非公開が設定できるブログサイト

    記事ごとに公開非公開が設定できるブログサイトを探しています。 目的は、ブログを使って非公開の日記をつけたいのですが、 せっかくですから、知人などにも知らせたい記事に限っては公開したいのです。 (そのために別のブログを管理する余裕はないので、一つでやりたい) ですので、非公開=「書きかけの記事として保存」というようなカタチではなく、 自分からは全ての記事が普通に表示され、他人からは公開したい記事だけが 見えるように設定できるサイトを探しています。 よろしくお願いします。

  • exciteブログで・・

    ブログを始めたのですが、ここ2週間くらいは 平均訪問者数が30件位だったのですが、 気のせいか分からないんですが、みんなのプロフィールと言うところからのコメントで、ブログ開設おめでとうございます、アクセス数を上げるために当コミュニティーに登録しませんかってコメントが来て書かれていたURLにアクセスしたら、今日は70件以上に訪問者数が増えたんですが、これって関係ありますか? どう言うものか見に行くためにアクセスしただけで 登録はしてません。 ここのコミュニティーってどうなんですか? こう言うコメントが来た時はへたにアクセスなどは しない方がいいんですか? 初心者で申し訳ないんですが、アドバイスよろしく お願いします。

  • ブログで公開した記事の変更はできますか?

    最近、ブログをはじめました。 公開した記事を少し変更したいと思うのですが、一度公開してしまった記事の変更は可能なのでしょうか。可能であればその変更の仕方教えてください。(文章の部分的変更や、誤字、脱字を見つけた時など) 当方、 PC→Win XPを使用しています。

  • gooブログのアクセス状況について

    gooブログを使用しています。 自分のページに【記事を書く】【テンプレートを編集する】などがある下の方に【ツールメニュー】があり、 その中に「アクセス・ランキング」というのがあるかと思いますが そこでアクセス状況を見ますと、【57PV ・32IP】 となっていました。 これって32人が訪問して、合計で57ページ見て行った。という情報ですよね? 私はブンブンカウンターを使用しているのですが 32IPにもかかわらずカウンターが2つ分しか回っていませんでした。 これってどういう状況なのでしょうか? カウンターが2つ分しか回っていないから、正しい訪問者は2人という事でしょうか? (ブンブンカウンターはブログ管理人の分もカウントしますが、それは数に入れていません) カウンターがおかしいのか、gooブログのアクセス情報がおかしいのか判断つきません。 どなたか状況がわかる方がいましたら是非ともご教示ください。 よろしくお願い致します。