• 締切済み

どうなんでしょう?

サークルの後輩に告白して振られました 理由は、同級生に僕のことを好きな人がいて、同級生との今の関係を壊したくない からだそうです。 その後輩とは知り合って2年ほど経ちますが 知り合ってから最近まで僕には彼女がいました。 なので、恋愛対象としてみられてないなとは思ったけれど このままでは、やさしい先輩で終わってしまうと思ったので玉砕覚悟で気持ちを伝えました。 で、しばらく時間をおいてから、その間に自分を磨いて もう一度告白するつもりですが、このような理由で断られた場合 もう一度告白しても無駄でしょうか?

みんなの回答

• wanage
回答No.2

その女性の友人が本当に貴方のことを好きだとして、貴方が振られた理由が、嫌いとか対象外で無ければ時期を見て告白してみてもいいと思いますよ!私自身も過去に同様の経験がありますが(告白された方)、友人に他に彼氏ができたり、好きな人さえ出来たら付き合っても良かったのにと思ったことがあります。ただ何時その友人が貴方をあきらめてくれるかですよね・・ でも貴方の一途さに彼女は打たれてその友人がまだ貴方を好きでも付き合ってくれるパターンもあるとは思います。まずは彼女自身が貴方のことを思っているかを友人などに何気なく聞いてもらってみてはいかがですか?聞いて貰う時に彼女にばれないよう気をつけてくださいね

• Luster
回答No.1

難しいところですが… 告白するのは無駄というわけではないと思います。 相手方の返事はどうあれ、dj_junkieさんが彼女を好きな限りは その気持ちをもう一度伝えれば後に後悔することはないと思いますよ。 相手の同級生の出方にもよりますが…