• ベストアンサー

労災について

数日前に通勤の帰りに一人で原付に乗っていて滑って腕を骨折しました。手術をしないといけないらしいです。 そこで労災が出ないかと思っているのですが自分はパートでまだ2週間ほどしか経っていません。こんなんでも出るのでしょうか? 電話してみたら「途中からでもできるから」と言われすぐ切られました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

出ますよ。初日から適用されます。通勤中なら。大幅な逸脱は不可です。 会社へ申告して下さい。協力してくれないなら労基署へ直接申告して下さい。 病院へも労災治療である事を伝えて下さい。

dctihjulo
質問者

お礼

ありがとうございました。 言ってみたいと思います。