毎回女性から誘うこと

このQ&Aのポイント
  • いつも女性から誘っているけど、脈なし?恋愛経験なさそうな彼との関係に悩んでいます
  • 彼からは具体的な誘いはないけど仲良くしてくれる。自然体で落ち着ける関係。
  • 男性は気になる女性や脈ありの場合には自分から誘うもの。私の誘いはダメ?
回答を見る
  • ベストアンサー

毎回女性から誘うこと

初めて投稿させていただきます。 今とても好きな人がいるのですが、いつもデートのお誘いは私からしています。 やっぱり女性から毎回誘うのって脈なしですかね? ・彼は、あまり恋愛経験がなさそうに感じます。(お互い20代後半) ・連絡無精タイプっぽいです。 ・「次、○○行こうよ」など彼が言ってくるのですが、結局私から具体的な日程など誘ってます(:_;) ・デートプランは彼が決めてます。 ・これからも、気にしないでどんどん誘って!電話もどんどんして大丈夫だよ、と言われました… (これって、自分からは誘わないけどと言われてしまった気がして落ち込みました) ・会うとけっこう仲が良い感じがします。自分でもすごく自然体になれます。 (個人的な感想ですが、一緒にいると長年付き合っているカップルのような感覚?になることもあるくらい落ち着きます) ・会っている時、けっこうプライベートな話まで色々話してくれるので心は開いてきてくれているのかな?と思っています。あくまで個人的な感想ですが・・・(>_<) ・引越してしまったため、今はすぐに会える距離ではありません。(県外) ・告白はしていませんが、気があることくらいは感じているかと思います。たぶん・・・ デートの時、私が食べきれなかったカレーやラーメンをちょうだいーといって 食べてくれたりします。 たぶん、人が食べ残したのを食べることにあまり気にしないタイプ? 私は人の残したカレーとか食べたことなかったので、初めて食べた時は びっくりしましたが…(笑) いつも私から誘っているので、すごく不安になったり憂鬱になることがあります。 でも、やっぱり好きで会いたいので誘ってしまいます…。だめですよね(>_<) 男性ってやっぱり気になる女性、もしくは脈ありの場合って自分から誘いますよね? グダグダの内容で本当すみません…。 みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。m(__)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

男性は~というよりも、 貴方の理想があるんだよ。 理想に対する現実が少し遠いと感じている今。 貴方の理想は、 好意を抱いた側が最初はどんどん働きかけていく。 貴方⇒彼。 最初はそれで良いんだよ。 貴方が片思いさせて貰っているから。 貴方からしても、 自分から動いてでも繋がる価値があるし、繋がりたいと思っているから。 でも、 貴方は自分の「⇒」がきっかけになって、 少しずつ彼「から」も貴方に対してアクションを起こしてくれる。 一方通行(⇒)が、少しずつ双方向へ(⇔)。 それが貴方の期待している変化の理想形なんだよ。 その目線で言えば、 貴方から沢山動いて、 動く事でそれなりに分かち合う機会も増えている。 増えてはいるけれど・・・ 肝心の関係性のベクトルには変化が見えない(×⇔)。 交際って、 当然双方向の二人として始動していく関係でしょ? 彼は恋愛経験があまりなさそうだ。 おそらく告白するのも私からになるんだろう。 本当は私きっかけで相手に火が点いて、 相手の方から私を求めてくる形で双方向になりたい。 でも、 そこまで期待する事は難しいだろう。 だったら、 せめて彼の行動の中に、 私目線で双方向に繋がる(見える)変化のようなものを感じたい。 それを私なりの手応えにして、 私から告白する勇気として活かしたい。 貴方は今そう考えているんだよ。 変化自体は探せば見つかる。 彼は、 会う回数を増やす中で徐々にであれ心を許してくれている。 確かに彼は受け身だけれど。 それは応じる姿勢の方が動きやすいからであって。 応じる姿勢の「中」では彼なりに楽しんでくれている(ように見える)。 プランニングも含めて、 実際に共有する時間の中にも侵食する受け身は無い。 それはポジティブな変化なんだよ。 でも、 貴方が目指す(欲しい)変化ってもっと大きい。 その分だけ、 彼の変化が小さい(物足りない)と感じてしまうんだよ。 とても好きなんでしょ? 彼は、 貴方にまだ「とても」なんていう意識の大きさは無い。 それどころか、 まだ明確に「好き」という気持ちに置き換えた交流もしていない。 貴方は「したい」んだよ。 したい気持ちが、 どうしても自分の眼鏡に適う相手を欲したくなる。 欲するの構わないんだよ。 ただ、 欲する気持ちが強い分、 そのアンテナが強い分、 一々相手との違いにぶつかってしまうんだよ。 一々ショックのようなものを感じてしまうんだよ。 これからもどんどん誘ってきて良いよ!ウェルカムだよ! 貴方はその発言を、 受け入れて貰えているというプラスの解釈にはしないんだよ。 貴方は、 こっちから動くほどでは無いけれど、 来るものは特に拒むつもりは無いから。 もし僕と遊びたいなら、繋がりたいなら遠慮なくどうぞ。 足元を動かさずに貴方と向き合っている、 そういう寂しい目線で捉えてしまうんだよね? 貴方は既に、 ある程度自分「から」動きましたよ⇒そろそろ感じて欲しいな? その段階にいる。 自分「から」動き続ける事に疲労感を覚えている。 勝手に片思いさせて貰っているのに、 思ったように「⇔」にならない事に疲れやイライラを感じている。 疲れやイライラが出てくると、 余計に考えが極(白黒)になるんだよ。 それが、 脈あり?無し?とかね? 偏った切り取りを急ぎやすくさせる原因でもある。 今更一般論の「男性」を持ち出しても仕方が無い。 そんな事をするなら、 貴方の心に男性ならぬ「弾性」が無い、という事になる。 貴方も人一倍不器用なんだよ。 実は不器用同士のコミュニケーション。 まだお互いにそれぞれの目線で切り取り合っている。 彼はおそらく、 貴方がこんなに色々考えているなんてん思ってもいない。 貴方は貴方で、 自分の中の青写真と比べながらバタバタソワソワしている。 でも、 彼の前では貴方も結構猫を被っている。 長年付き合っている~云々は、 貴方が彼の前に出過ぎないように配慮しているから。 そして、 とりあえずとても好きな彼のそばに居れる。 それだけで満足している貴方がいるから。 貴方は本当はもっと親密になりたいんだよ。 でも、 貴方から手を取ったり、誘導する事も出来ない。 どうしても相手「待ち」になってしまう。 ただ、 待っていても良い事は無さそうだ。 自分から動かせる部分は動かしていきたい。 それでも・・・ ここは彼の側に、この先は彼の方から・・・ 貴方にも欲があるんだよね? 自分がそこまでやってしまうのは恥ずかしいし、自信が無い。 拒まれた時のショックがデカい。 そう考えると、 貴方の出来る事もある程度の所「まで」になってしまう。 そんな貴方の懊悩を知らない彼は、 貴方の自発性に委ねる形であまり手足を動かしてくれない。 彼なりには楽しんでいるんだろうけれど。 私の青写真にはちょっと足りない(届かないよ・・・) 求める大きさが増えれば増える程、 今まで楽しめていた気持ちのスペースが減ってしまう。 何だか悩む事も増えてしまう。 今の貴方なんじゃないの? 自分なりに不器用の角は丸くしていかないと。 個性ある彼に一般論を被せる位不器用なんだよ。 貴方の方が、 むしろ会う度に固くなっている感じだからね? 考える事が増えている分固くなっている。 それでは、 今より親密なコミュニケーションもスキンシップも生まれないよ? ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだからね☆

caffelatte77
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! じっくり読ませていただきました(>_<) そうですね、おっしゃる通り不器用な方だと思います(笑) 今までの恋愛もいつも受け身ばっかりだった気がします…。 あまり脈ありなしなんて偏った事ばかり考えないで、もう少し自分に素直になって接してみたいと思います。 読んでてとても元気になりました! どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 女性のタイプについて

    女性のタイプについて 会社員の25歳男です。 友達の紹介から最近デートした2歳年上の女性がいます。 もともとメールをし始めて、仕事が不規則でいそがしいこと、仕事の時や個人的に忙しい 時は、メールの返信が多々送れることがあるということを話してくれました。 それから、一度二人でご飯を食べて話している時も、ほとんど携帯料金が 基本料しかかからないし、たまに家に携帯を忘れることがあるぐらい興味がないということ でした。 二人でご飯を食べている時は、話も弾んで個人的にすごく仲良く慣れたかなーと それからメールをして少しでも話を広げられたらなーと思っていたんですが、 いかんせん、メールは必ず返ってくるのですが、なかなか話が広がっていかないなーと思っています。 何度もメールを送ったというわけではないですが、対応間違ったかなと・・・ もっと相手のペースに合わせてじっくり行くべきなんでしょうか? 今までの知り合った女性とはタイプが違うのでいろいろと考えてしまいます。 自分のタイプをハッキリ話してくれたのはいいんですけど、脈なしってことなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性の意見お願いします!

    女性の方に質問なのですが、紹介された男性が自分の元々の思ってたタイプとは違ったとして何回かデートを重ねていくうちに好きになるのはありえますか? 最近の私の体験ですが、私的にはその女性は会った時から一目惚れの存在でした。 私の中では最初から脈は無いなと自負してたのですが、何回かデートを重ねていった最近 、彼女の行動が明らかに気が変わってきたのかな?とも思える言動があったもので正直困惑しています。 私の中では物凄く嬉しいのですが、舞い上がって自分だけが勘違いなんてしてたら・・と思い。 つい先日のデートの時に会話の流れで私に対して言いたい事があるみたいで、結局恥ずかしがって言えなかったみたいです。 なんの事か聞いてみると嫌いとかの話じゃないみたいで・・でも思ってる事を伝えなきゃ・・私的には他に何があるのか?のままその場のデートは帰りました。 無理して聞く事もないと思ってたし、今度会った時に言うね!って言われたから何の事か気になって気になって。 そーいえばデート中もジーと視線を後ろで感じるし、今までは絶対にないと思っていたボディタッチもあるし、自分からしてきた彼女自身嫌がっては無いみたいだし。。 脈なしと思ってた自分としては全ての事が自分の思ってたデートやら対応が180℃違ってたので驚きました。 もちろん私は彼女の事が好きなので嬉しいのですが素直に受け取っても良いものかと。。 会話の中でちょくちょくモテる人ですよね~?なんて言われたのですが、今まで言われた事もなかったし、付き合った人も人並みだと思っています。私自身、容姿が格好いいとも思ってないので『?』だらけです。逆に彼女の方がモテるだろうなーって思っていたのですが意外な事に思ってたよりかは少なかったのでそこでも驚きです。 女性の皆様方は簡単な流れの中でしたが、彼女の気持ちがなんとなく分かる人はご意見頂けたら幸いです。 私は今までストレート真っ向勝負で男から告白!なんてしてきたので、こんな女性から意味深な感じは初めてで動揺していたもので。。 多数のご意見やアドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    顔がタイプだったり男前に告白されたら断りますか? 男前やねとかカッコイイねとか昔から言われます。 私はよく喋るので喋らない方がいいよと何回も言われた事があります(笑) 自分では全く男前とは思いませんし自分の顔は嫌いです。 私の事をカッコイイね男前やねって言ってくれる女性に携帯のアドレス聞いても教えてくれず付き合ってって言うても付き合ってくれません。 その女性は県外に住んでいて月に一、二回程度会うのですが中々人に教えんしメール嫌いで返信せんしイメージ変わるってアドレス教えてくれんし、仕事が楽しいき特定の人はいらんし結婚もしたくないって言われました。 次に会った時アドレス聞いてもいい?と聞くと気が向いたらって言われます。 私に脈はないと思いますか? 何故カッコイイとか男前と言うと思いますか?

  • この女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

    私30代前半、女性20代後半です。 飲み会で知り合ってデートに誘いOKをもらいデートに行きました。 デートに行くまではメールのやり取りで 相手からのメールは疑問形でいつも終わっていて 自分の事をいろいろ興味を持ってくれる内容で メールでの会話は楽しく続いてました。 デートの内容は自分でいうのも恥ずかしい限りですが お互いとてもいい雰囲気で100点の内容でした。 ・脈ありかもと思う情報 (1)メールの内容がいつも疑問形で興味を持ってくれている (2)飲み会の他の女性と遊んだかの確認があった (3)帰る時に遠回りして帰りたい。長く一緒にいたいと言われた (4)デート後にすぐに本当に楽しかった♪♪♪ありがとうのメール(「本当に」「♪♪♪」が重要) ・脈なしかもと思う情報 (1)デートの時の連絡用に電話番号教えてと聞いたら返信がない(今も電話番号は知らない) (2)次の休日会う日程を何個か提示したら全て予定が入っていると言われた。他の日程の提示もなし。(ただ最後に今日は何してたの?の確認あり) (3)じゃあ平日は?と聞いても今のところ返信なし ただの遊び相手にされてるって気もしますが、 興味ない人に脈あり的な行動しますかね? まだ探られているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メール不精

    メール不精な男性って、気になっている女性とのメールでも自分からおわらせたりしますか? もともとメール不精な人がいるんですが、こちらが疑問文で送らないかぎりすぐメールがおわってしまうんです。 もし脈があれば、いくらメール不精でもすぐおわらないだろうなぁと思うんですが、どうなんでしょう。

  • 女性からのメール

    食事やデートの誘いは男性からの場合が多いですよね? 女性は気になる男性がいても自分からメールはしないものなのでしょうか?もちろんその人の性格にもよると思いますが,特に,恋愛経験の少ない女性はどうなのか気になります。 私としては,メールがこないから脈がないのかなー という風についつい考えてしまいます・・・

  • 女性に質問です。

    女性をイルミネーションデートに誘ってOKしてくれる場合、かなり脈ありだと思いますか? 自分なら気がなきゃとてもじゃないけど行けません。

  • 女性の気持ちについて…

    いろいろな人の意見を聞けると嬉しいです。 先日気になる女性を連れて夜に景色を見に2時間ほどドライブをしてきました。ドライブはいい感じで話も盛り上がって楽しかったのですが、2回目のデートを別れ際に 誘った時はいいよ行こう!と応じてくれたのですが、その後メールでお礼のメールがきて2回目のデートの話題になった時に2人でもいいんだけどね、誰か誘わない?って相手側から来たのですが自分はその人が好きなので誰か誘わない?って言われた時に2人きりじゃ嫌なのかな、男として見られてないのかな思ってしまいました。この時の女性の気持ちってどういう気持ちなんですか?これって脈ありますか?その女性は小学校の同級生で、その女性とは付き合いたいと本気に思ってます。 長文失礼しました。 皆様の回答お待ちしております。

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?

  • 自分が好きな人、自分を好きな人。アラサー女性はどっちに進む?

    自分が好きな人、自分を好きな人。アラサー女性はどっちに進む? 自分が好きな男性は、自分に恋愛感情はない気がする。完全な片思いかも。 すぐに会える距離じゃないから、付き合えても遠距離。 自分のことを好きって言ってくれる人は、男性として好きなタイプじゃない。 今は脈なしの片思いだけど、ほかに好きな人がいる。 あなたなら、どうする? ・好きな人に当たって砕けてから考える。 ・好きって言ってくれてる人の様子を伺いながら、デートの誘いに乗ってみる。 ・好きな人に振られても、自分が好きって思えない人の誘いには乗らない。 いろんな選択肢があるけど、あなたならどうする??