• ベストアンサー

どのくらい気になったら付き合いますか?

こんにちは。 3年くらい彼氏がいません。 一方、絶え間なくいる子もいます。 食事の誘いを受けることもあり、「いい人だなぁ」とも思います。 でも「めっちゃ好き」なわけではないので、なんとなく距離を置いてしまいます。 「めっちゃ好き!」だったらもちろん付き合うと思うのですが、みなさん「気になる」くらいでも付き合いますか? そこから次第に好きになっていくものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

付き合わなければ分からない事も多いので(恋人にしか話さない事とか) 個人差がありますが、 好きだなって思えたら、 付き合ってみてはどうでしょうか…?? 完璧な人はいませんよ。

sajidgo
質問者

お礼

そうですよね。 まずは付き合ってみて知るってのもいいかもですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• jzajza
回答No.4

自分からの距離、30cm以内に相手が接近しても、不快感を感じなければその相手は付き合いOK!です。 おもわず避けてしまう相手は、アナタにとってはNG!の人です。 30cm以内接近OKの相手は、アナタはちょっと好きになりかけています。 この辺を参考に、付き合うかどうか決めるのも良いかもしれません。

sajidgo
質問者

お礼

簡単に判断できますね。 ありがとうございます!

• momo_mom
回答No.3

私はいい人だな…くらいで好きでもない人と付き合うと絶対後悔するひとです。 好きでもないのに愛を交わし合うと罪悪感に打ちのめされるから。 なので、自分が気づいたら考えてるようになってるとか好きかも…て思ったら付き合うかな。。

sajidgo
質問者

お礼

意識せず考えちゃうってことが好きってことですね。 ありがとうございます。

回答No.2

付き合ってから始まる好き もあると思いますよ。 新しい価値を発見できるかも知れないし。 それが後々、あなたの魅力になっていくのですよ。

sajidgo
質問者

お礼

そうですね。 まずは付き合ってみないと分からないですもんね。 ありがとうございます。