• 締切済み

気になる彼との今後の関係

私は大学生(女)で、気になっている方がいます。 相手と同い年で、遠距離です。 昨日、彼が用事があってこちら方面に来るというので、私からの誘いで飲みに行きました。 そこで初めて会ったのですが、とても話しやすくて4時間くらいずっと話していて、また会いたいと思いました。 ただ遠距離なので次会えるまでにどんな行動を取ればいいのかわからず、悩んでいます。 そもそもまた会ってくれるのか・・・。9月10月にもまた用事でこっちに来るというのは聞きました。 ・帰り際に先月、彼が誕生日だったので簡単なプレゼントをあげました。そしたらすっごいびっくりして、抱きつかれ?ました。そのあと、俺はちょくちょくこっち来るからそしたらまた会おうって言われました。 ・飲んでるとき、嫌な子だったらすぐに帰ってるよ、と言われたので、じゃあ私は大丈夫なの?と確認したら、俺ここにおるやん、と言われました。 会話では本当にいろんなことを話して、恋愛の話しもしました。 過去の彼の話しを聞いて、前の人が毎日連絡を取りたがる子だった。そこまで毎日しなくてもいい。 と言っていて、私も同じ意見なのですが、遠距離なので連絡をとらないと関係がなくなってしまうんじゃないかと考えちゃってます。 しかも彼は関西系の人なので、気軽に、他の人にも上であげたようなことをしたり、言ったりしてるのかなとか考えてしまいます。。 でも、恋人は4,5年以上いないみたいです。(理想が高いんじゃないかという不安が^^;) 他の方から見て、彼と私はどのように思いますか。 これからどうしていけばいいでしょうか。 また次の誘いを私からしていいのでしょうか。なるべくなら相手からしてほしいなぁとか思ったり。 わがままですね。笑 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

誘いなんてどっちからでもいいですよ。 関西はノリがいいけど、そんなの心配しても始まらない。 気になったならとりあえず行動ですよ。 先の心配なんてしてもどうにもならないですからね。 当たって砕けろです。

ruikiti
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 当たって砕けろですか。確かに先の心配をしても始まらないですね。 頑張ります。

noname#140097
noname#140097
回答No.1

ご縁のものです。 自分らしく無理をしない。 これが大切です。

ruikiti
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですね、、自分らしくをもっとうに頑張ります。

関連するQ&A

  • 慎重な男性との今後

    私は20代前半の女です。 飲み会で知り合った片思いの相手への今後の行動で悩んでいます。 ~相手♂~ ・30代前半で結婚願望有 ・仕事と趣味で毎日多忙 ・プライドが高くシャイ ・とても不器用で受け身 ・3年弱ほど彼女はなし 数回会っていますが、踏み込んでもらえません。 年齢的にも次は結婚を考えるので、慎重になっているらしいです。 人伝いで私の好意は伝わっています。 距離を置かれているかと思いましたが、友人から聞くとそうではないようなのです…。 また誘う、連絡すると言ってくれても社交辞令で終わります。 私から送ったメールの返事も1週間後などは当たり前です。 (誘いなどの用事しか連絡していません。) 基本は日付が変わってからしか仕事が終わらないので、仕方ないと思っています。 今は恋愛している余裕もないのかなぁ?と思いますが、そこまで私に気持ちがないだけのような気もします。 来月の予定聞いて、OKだったので食事に誘いました。 (ここで連絡が止まっています) このまま待ってて良いのか、縁がなかったと切り替えるべきか悩んでいます。 やはり、脈なしと考えた方が宜しいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 気にしすぎ…??

    某マッチングサイトで知り合った人がいます。 遠距離なため、2ヶ月間は毎日連絡取ってました。 電話は向こうからほぼ毎日かかってきました。 会う機会があったので一度会って遊びました。 会ってからも連絡は来ていて、電話も向こうからかけてきてくれるのですが、ここ最近会うまでは毎日あった電話がかかって来なくなりました。 だいたいLINEが既読にならないと(22時くらいに送ったLINEが)次の日の昼間に昨日ソファーで寝ちゃってた、と連絡が来ます。 会う前は、月に2回位だったのが今週は2日連続。 そして1日は全く連絡なし(連絡取り始めてから初めてです) そして今日は23時に送ったLINEが既読スルーされてます。 会う前は全然そんな事なかったので戸惑っています。 他の子と電話してるのかな…と最近勘ぐってしまいます。 彼は私の事気になってるし、キープもしてないと言っています。 会う前、会ってからの次の週は連絡マメだったのに… その人の仕事は、忙しい訳ではありません。 その彼とは付き合ってません。 でも最近そういう事でモヤモヤしてしまって辛いです。 口が上手いだけなのかなと疑ってしまう自分も嫌です。 彼とは連絡取らない方がいいのでしょうか…(>_<)???

  • 今後の彼との関係について・・。

    ケンカや、嫌われたわけではありませんが、私が振られ、 でもその後もずっと元彼は他に彼女を作るわけでもなく、私を誘ってきました。10ヶ月間くらい。 体の関係はないけど、とっている行動は付き合っている時と何も変わらない状態でした。 なので、ずっとこのままでもいいかなって気持ちと、次の彼女までの繋ぎにされているのでは? って、疑問の気持ちがある状態だったんです。 別れて3ヶ月くらいの時に、再度告白したんですが、ダメでした。 でもその際、私の事好きじゃないなら連絡してこないで!って言ったんですが、 数週間後また連絡が始まり、元通りになりました。 それから半年以上経って、私は本当にカレが疑問で仕方なく、 つい、もう会わないって言ってしまったんです。 言ってみたものの、すごく後悔しています。 会わなくなって1ヶ月程経ったんですが、ガマンできずに連絡してみました。 夜中だったのもあり電話に出なかったので、無視されているのかな?って思ったんですが、 次の日掛け直してくれました。もう、何話せばいいのか分からなくて、 特別用事はないんだけど・・、って言ったら、なんだぁ、そっかぁって少し残念??ともとれる口調でした。 数日後にメールで今日遊ぼうよ!って言ったんですが、その日は用事があってダメでした。 でも、私が1ヶ月前に、もう会わないってお別れのメールに関して一切言われませんでした。 彼は何を考えているのでしょう・・・?? 私の行動は言っている事と矛盾しているので、怒るのでは?って思ったからです。 でも、元彼は私よりわけの分からない人なので何も言わなかったんでしょうか?? 今は、私から連絡すれば、メールでも電話でもすぐ返事がくる状態です。 以前の関係が、まるで逆転した状態になってしまったんです。 以前は私からは連絡せず、彼からの連絡をうけるのみでした。 それまでは週1で誘われていました。

  • 仲良くしている男性との今後の関係(ゲイ)

    現在仲良くしている男性との今後が不安になってしまっています。 私は来年度から社会人の学生で、お相手は50歳の男性で、知り合ってから1年半ほど経ちますがまだ付き合ってはいない状況です。 またお相手は仕事をバリバリとこなしている人で月の半分は近くにいないほどとても忙しい日々を送っていますが、私とは月に2〜3回程時間を作ってくれています。最近だとお泊りもするようになり仲は深まっているとは感じています。 しかし先日、お相手がホテルの方面に向かって行く姿を見てしまい、ショックを受けてしまいました。お相手のことは本当に好きなので、どういう風に処理をすればいいか自分の中で迷っています。 自分の気持ちをしっかりと相手に伝え、次のステップに進みたいと伝えてみたほうがいいでしょうか?

  • 告白を断られましたが今後どうでしょう?

    告白して断られましたが今後どうでしょうか?アドバイスや意見をください!! 最近告白して断られたのですがその後全然諦められずにいます。女性からのアドバイスや意見を求めてますが男性からも何かありましたらよろしくお願いします。 その女性とは先輩の紹介で連絡先などを交換してやり取りが始まりました。 一度全員面識がある飲み会をやったときに連絡先を交換してそれから何度かやり取りをし、二人で食事に行きました。 その後も何度かまた食事行こうと誘いましたが予定が合わずに断られ、知り合ってから約3ヶ月ぐらいで電話で告白しました。 が、結果はもちろんダメでした。 その子が言うには『自分が好きになった人じゃないと付き合えない』とのこと。 『お付き合いはできないけど、せっかく知り合ったのにこれで関係が終わりとかはイヤだ』と言われました。 自分も告白の結果ダメでもOKでもそのつもりだったのでそれからは連絡も今までどおりといった感じです。 そして断られた次の日にお礼とこれからもよろしくとメールをしたら『こちらこそありがとう』と言われたのでなんで?と聞いたら『想ってくれてそれを伝えてくれてありがとうって意味』と言われました。 しかしやはり諦められずに2ヶ月ほどが過ぎました。 その子とは普段会うことはまずなく、どちらかが会うためのアクションをとらないと会えません。 けれどなかなかこちらの誘いには乗ってこないので距離を縮めることもできずにいます。 周りからはもぉ諦めたらってのとまだ好きならじっくり距離を縮めたらって意見に完全に分かれました。 自分としてはまだ諦められそうにないのでこのまましばらくは想い続けようと思っていますがどうですかね? 女性目線・男性目線、なんでも構いませんのでアドバイスや意見ください! よろしくお願いします!!

  • 告白して断られましたが今後どうでしょうか?

    告白して断られましたが今後どうでしょうか?アドバイスや意見をください!! 告白して断られましたが今後どうでしょうか?アドバイスや意見をください!! 最近告白して断られたのですがその後全然諦められずにいます。女性からのアドバイスや意見を求めてますが男性からも何かありましたらよろしくお願いします。 その女性とは先輩の紹介で連絡先などを交換してやり取りが始まりました。 一度全員面識がある飲み会をやったときに連絡先を交換してそれから何度かやり取りをし、二人で食事に行きました。 その後も何度かまた食事行こうと誘いましたが予定が合わずに断られ、知り合ってから約3ヶ月ぐらいで電話で告白しました。 が、結果はもちろんダメでした。 その子が言うには『自分が好きになった人じゃないと付き合えない』とのこと。 『お付き合いはできないけど、せっかく知り合ったのにこれで関係が終わりとかはイヤだ』と言われました。 自分も告白の結果ダメでもOKでもそのつもりだったのでそれからは連絡も今までどおりといった感じです。 そして断られた次の日にお礼とこれからもよろしくとメールをしたら『こちらこそありがとう』と言われたのでなんで?と聞いたら『想ってくれてそれを伝えてくれてありがとうって意味』と言われました。 しかしやはり諦められずに2ヶ月ほどが過ぎました。 その子とは普段会うことはまずなく、どちらかが会うためのアクションをとらないと会えません。 けれどなかなかこちらの誘いには乗ってこないので距離を縮めることもできずにいます。 周りからはもぉ諦めたらってのとまだ好きならじっくり距離を縮めたらって意見に完全に分かれました。 自分としてはまだ諦められそうにないのでこのまましばらくは想い続けようと思っていますがどうですかね? 女性目線・男性目線、なんでも構いませんのでアドバイスや意見ください! よろしくお願いします!!

  • 仲良くなった女性との今後について

    共通の知り合いを通して連絡を取り合うようになってから3ヶ月、毎日のように他愛もない会話を続けてきました。そして最近、二人で出掛けた際、意を決して告白してみました。 そこでの答えはNOだと思います。というのも、こちらから気持ちを伝えると 「(恋人は)いるんだけど、なんか距離を置いててぐちゃぐちゃしてるんだ。」と言われました。なんか結果はどうあれ妙な達成感に襲われ、それ以降は私から何も聞きませんでした。(笑) 翌日からも、さして昨日のことにはお互い触れず、以前と変わらず連絡を取り続けています。 そここでお聞きしたいのですが、 ○距離を置いているとは一体どのような状態なのでしょうか? ○この状態は、相手に気持ちがないものとして捉えるべきだと思いますが、相手との連絡は控えたほうがいいのでしょうか? ○私自身、相手のことを諦めたくないのでこのまま押し進めてみたいと思うのですが、押すにしてもまだ早いのでしょうか? ○その他ご教授があればよろしくお願いします。 忌憚のないご意見をお待ちしております。

  • 今後好きになるかもしれない人との付き合い方

    30歳女性です。 現在、私に好意をもってくている2歳年下の男性がいます。 先日食事に誘われ、帰り際に次の食事も誘われました。 正直、私は困りました。 彼に対しては、嫌いじゃないけど、まだまだそこまで熱はあがっていません。 私は比較的時間はあるので、彼の要望には答えてあげたい気持ちはあります。 彼の誘いに答えて、好きになるかもしれないし、ならないかもしれない、、、 彼はとても落ち着いていて、仕事もしっかりしている方です。 でも、彼のペースで会っていて、私も彼に気があって、、、と思われるのも 今の時点困りますし、彼の気持ちに答えることができなかったら、、、と 思うと、安易に誘いにのることもできません。 将来的に好きになるかもしれない人と、どのような距離感で付き合えば良いでしょうか? 先週、はじめて2人で食事をしました。帰宅後メールをくれ、また食事しましょう!とあり 私は『お互いの都合があえば』とそっけない返信をしてしまいました。 恋愛は得意ではありません。。。アドバイスお願いします。

  • 彼との関係・・今後どうしたらいいのかわかりません。

    はじめまして。自分でもよくわからなくなっているのですが、 私は現在約1年半付き合っている外国人の彼氏が居ます。 海外で出会い、なかなか会えませんが1年間はとても幸せでした。 相手の親にも会い、彼氏の妹ともたまに連絡をします。 初めに言っておくと私はそこまで恋愛体質ではありません。 頻繁に会えなくても気持ちが繋がってれば良いと思うし 仕事も忙しいし趣味も沢山あるので、遠距離でも十分やっていけます。 彼の仕事もかなりハードなのですが、お互いほぼ毎日連絡をしていました。このまま良い関係が続くと思っていました。喧嘩もなく、私を大切にしれくれます。 しかしここ3ヶ月くらいから揉める事が何回かあり、一時別れも考えました。私は素直に寂しい!!とか言う事ができません。しつこい人は嫌いなので、自分がそうなってそれで失敗したくないんです。負担になりたくないので、平気なフリをします。 ただやはり遠距離ですし、相手は外人なので何を考えてるのかわからなって不安になる事は多々あります。 最近メールが3,4日に1回程度になりました。私はそれでも平気なのですが、相手はだんだん私に対する気持ちが薄れてきたのかな?と感じます。”好き”ということを伝えてくれますが、何か私の中で違うような気がします。 彼氏も私のように、何か悩んでいるのかもしれません。お互いがお互いの気持ちがわかってないような気がします。あまり彼氏ははっきり言うタイプではなく、争い事が嫌いなので・・・。 一体今の気持ちをどのように処理したらいいのかわかりません。 自分に自身がなくなってきて、とても悲しいです。 何か良いアドバイス下さい。 普段はストレートに何でも言いすぎるのですが恋愛となるとうまく言うことができません。

  • 気になる女性との今後。

    現在、気になっている女性がいます。 その女性の発言や行動について、ご意見下さい。 可能性あり? ●メールの返信早い。 ●誘いは100%OK。 ●遊んだ後に『また遊ぼう★』とメールく れる。 ●好きなタイプを聞かれる。 ●好きなタイプをいうと、冗談なのか  『こんな髪型でごめんね。笑』  と言われた。 ●会ったのは、まだ3回だが、3回目の時に結構、素を出してくれた。 ●食事代は、毎回奢ると言うけど、毎回割り勘でお金を返してくれる。 不安要素 ●メールするのも、誘うのもいつも僕から。(女性側からというのはない。) ●1回目に会った直後に、前付き合っていた人からアプローチがあり、彼女自身も揺らいでたようなので、その時に応援するようなことを言った。 その後、しばらく連絡はやめ、1ヶ月半後に連絡すると、結局は関係がキレイに切れたと言ったので、 『次は、いい人が見つかればいいね。』 と言った。 その後に、食事をした時の会話で、うまくアプローチができず、本心とは反対の発言ばかりしてしまった。 おそらく、僕が、本心とは逆の発言をし、相手には思いがうまく伝わっていません。 この状態で、彼女との関係を前向きに発展させるには、どのようなアプローチをしていけば良いでしょうか? また、今のところ可能性はどのくらいあると思われますか?