• 締切済み

悩み

被害妄想が凄すぎて人の会話が全部自分のことを言われている気がして耐えられなくなると人を睨み付けてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• mink6137
回答No.4

現実には有り得ない「思い込み」を消し去りましょう。 あなたの周りに10人が居たとして、 あなたに何らかの関心を持つ人はせいぜい一人です。 そして残りの9人はほぼ無関心…というのが現実の世界です。

noname#197435
noname#197435
回答No.3

欠点と自覚出来てるなら自分で治せ! そばにいて暗に悪口を言うわけないじゃんか。じゃ自分は他人のことを完全に調べてはなしているのか? だいたいおめえを気にしてねえよ 睨みつけるんならあっちへ行けよ・・・・これが世間一般ですよ

• kanto-i
回答No.2

カウンセリングと言う手があります。

回答No.1

病院にいくのが賢明です

SNSD9082
質問者

お礼

薬を飲むのは嫌です