• 締切済み

アニメの好き嫌いについてとジャンルの関係

F2Aviper0の回答

• F2Aviper0
回答No.6

NGジャンルを指定してお勧めアニメを聞いてくる人の『好きなアニメ』の中には 高確率でNGジャンルのアニメ、それもそのジャンルの代表格が入っていたりする 例えば『ハーレムNG』と言っておいて『インフィニット・ストラトス』が好きだとか 所で、>最終話まで と有るけど 『ドラゴンボール』(フリーザ編で止めときゃいいものを・・・)、『ワンピース』、『名探偵コナン』、『銀河英雄伝説』、『北斗の拳』(全部100話以上、未完の物さえある)辺りの 好みでなかったら拷問にしかならない話数の物もそうするんですか?

f_s_w_hrk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >NGジャンルを指定してお勧めアニメを聞いてくる人の『好きなアニメ』の中には >高確率でNGジャンルのアニメ、それもそのジャンルの代表格が入っていたりする >例えば『ハーレムNG』と言っておいて『インフィニット・ストラトス』が好きだとか いや、まぁ、そういう矛盾は仕方ないんじゃないですかね、人間だし(笑) それか、その人の中では「I.S」はロボバトル学園ラブコメってジャンルかもしれないし(笑) ちなみに、『ドラゴンボール』、『北斗の拳』はリアルタイムですべて視聴してました。 ドラゴンボールGTは途中までグダッてましたが、最終回が良かったので全然ありです。 『銀河英雄伝説』は最近DVDで全話観ました。声優が豪華すぎですね。 『ワンピース』、『名探偵コナン』は原作が最終回を迎えたら全話通して観たいですね。 とりあえず、原作は毎週追ってますので。。。 以上です。 『ワンピース』、『名探偵コナン』、(全部100話以上、未完の物さえある)辺りの

f_s_w_hrk
質問者

補足

すいません、お礼の最後に意味不明の文がありますが、コピペをミスったのを消し忘れました。 申し訳ない。