• 締切済み

浮気を黙認

浮気をしてるんだろうな、と思ってても黙認してる方に聞きたいです。 今私は、夫が浮気(多分風俗)をしてるんだろうなと疑っている状態です。 聞いた所で、真実を知った所でどうしたいかがまだハッキリ決めかねてます。(決定的な証拠がある訳ではないです) 愛情が無い訳ではないので、しょうがないと思うしかないのかなと思ってます。 正直辛いけど、割り切るしかないのかな。 疑いのまま黙認されてる方、どんな気持ちの切り替え方をしてますか?

みんなの回答

• sarahaa
回答No.3

結婚2年目、夫43歳、私26歳です。 結婚前から風俗・浮気当たり前で、又、モラハラで世間とは隔離された環境でいました。 自殺は何回も試みましたが母親の顔が浮かび、やっぱり出来ませんでした。 最初の1年は、毎日泣いて、浮気や風俗の証拠を発見する度に全身血の気が引いて、何日もご飯を食べれずにいました。 どうせうやむやにされるから黙認していました。 1年過ぎた頃から慣れて来て、平常心を保てるようになりました。 相手をコントロールしようとしてるからうまくいかないと、カウンセリングの先生が言っていました。 ~しないで欲しいと言うのは、相手をコントロールしているからだと、相手のありのままを受け入れましょうと。 そして自分が好きになれると相手を受け入れられると。 私が実行したのは、夫の会社関係の国家資格をとったり、自分で開業して割と上手くいって自己顕示欲は満たされました。 確かに、自分が輝く事で、色々な事が上手くいくようになったなと思います。 妻や家庭に不満があって浮気にはしってる場合は、効果的だと思いました。 うちの夫は風俗や浮気が昔からの趣味なので治りません。 女と旅行中に探偵を使って、ホテルに乗り込んで、お腹の子供をおろすから離婚して申し出ましたが、絶対しないといわれました。 次の日、出血があったので私は先に帰ったのですが、その後も旅行を続行・ソープにもいっていました。 さすがにそこまでされたら許せないと、離婚の準備を進めていたのですが、家に帰ってきたら言いくるめられ、うやむやになってしまいました。 普段は凄く仲良いし、スキンシップも多く、まぁいっかって思ってしまいました。面倒臭くなるんです。 でも一人になると怒りが込み上げてきます。 やっぱり浮気って慣れるけど、嫌なものは嫌だと思います。 純粋な気持ちでいられなくなってしまいます。 浮気が分かったとき、どうするかは置いといて、調査してみてもいいかもしれません。 私も口では離婚するって言っておきながら、なかなか出来ないので、とりあえず証拠集めをしています。 今は自分で探偵ゴッコをしているのが、楽しくて仕方ありません。 浮気が分かったら、旦那には内緒で相手に慰謝料請求してみるのもいいかもしれません。 何処かで気持ちの落とし所をつけとかないと、慣れるまでかなりしんどいですよ。 風俗だったら無理ですけど、風俗嬢も人間ですから、気に入った相手とは店外でもあったりするそうです。(知り合いが風俗嬢で言っていました) 気持ちはしんどいと思いますが、風俗に行ってるだけならそのうち慣れてきます。 慣れるまではとにかく人に話しましょう。 話すことでかなり楽になります。 私は友人や親との連絡も禁止されていたので、かなりきつかったですが、ここのサイトで書き込み・アドバイスをもらうだけでもかなり楽になりました。 黙認もできるようになります。でも心はからっぽです。 腹黒い嫌な人間になってしまったなと我ながら驚いています。 少し泳がせて証拠が揃ったところでどうするか考えたらいいかもしれません。 何も揃って無い時点で話すのは得策ではありません。

tukinoyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってすみません。 前回も回答して頂いててありがとうございました。 すごく大変な時期を乗り越えてるんですね。 今の私は、調査したりする行動まではできないです。 しばらく様子を見ようと思います。 人に話す方が良いんですね! こちらで投稿するのも本当に心が救われてます。 カウンセリングで言われた事は、私にも響きました。 まず自分☆なんだな。と気付かされました。

• vansancan
回答No.2

浮気を黙認している訳ではないのですが失礼します。 私だったら、結局は黙っていられません。 やはり、一人で離婚の覚悟を固めていくのは本当に辛いし、寂しいから。 白黒はっきりとさせる前に、 自分の心情を打ち明けてしまいます。 「私はあなたが風俗に行っていると思っている。   本当に悲しいし、妻としてやっていく自信が無い。   でも、離婚をする決心がつかない。時間がかかるかもしれないけど、   離婚の相談をする日が来るかもしれない。   離婚できたら、あなたも堂々と風俗行けるだろうし。   少し真剣に考えてみて欲しい。」 という言い方をします。 疑わしい段階でも離婚を考えている事。 それにより離婚も真剣に悩んでいる事。 正直に伝えると思います。 白黒はっきりさせて相手を責める事もつらいけど、 信頼ができなくて一人で悩んでいることも辛いですよね。

tukinoyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってすみません。 回答見た時、涙が出ました。 私の辛い気持ちを分かってくれてるのが嬉しかったです。 聞いて見ようと思ってたんですが、いざ聞こうと思うと、勇気と言うか思い切れなくて聞けません。 もう少し様子を見ることにしました。

• monchi17
回答No.1

私だったら、こちらに病気がうつらないか、心配し、相手のことが冷めてしまい、気持ち悪いなぁと思うぐらいです。 あとは、そのお金で貯金したら海外旅行いけるのにと、思います(一人で) しらけた目で相手をみてる自分がいるので、夕飯作るのめんどくさくなります。 気持ち悪い、汚ない、病気が一緒にいる時連想します。

tukinoyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってすみません。 その通りなんですよね! 今までしてた事が苦痛に感じます。 もう少し様子を見ることにします。