• 締切済み

浮気を黙認

浮気をしてるんだろうな、と思ってても黙認してる方に聞きたいです。 今私は、夫が浮気(多分風俗)をしてるんだろうなと疑っている状態です。 聞いた所で、真実を知った所でどうしたいかがまだハッキリ決めかねてます。(決定的な証拠がある訳ではないです) 愛情が無い訳ではないので、しょうがないと思うしかないのかなと思ってます。 正直辛いけど、割り切るしかないのかな。 疑いのまま黙認されてる方、どんな気持ちの切り替え方をしてますか?

みんなの回答

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.3

結婚2年目、夫43歳、私26歳です。 結婚前から風俗・浮気当たり前で、又、モラハラで世間とは隔離された環境でいました。 自殺は何回も試みましたが母親の顔が浮かび、やっぱり出来ませんでした。 最初の1年は、毎日泣いて、浮気や風俗の証拠を発見する度に全身血の気が引いて、何日もご飯を食べれずにいました。 どうせうやむやにされるから黙認していました。 1年過ぎた頃から慣れて来て、平常心を保てるようになりました。 相手をコントロールしようとしてるからうまくいかないと、カウンセリングの先生が言っていました。 ~しないで欲しいと言うのは、相手をコントロールしているからだと、相手のありのままを受け入れましょうと。 そして自分が好きになれると相手を受け入れられると。 私が実行したのは、夫の会社関係の国家資格をとったり、自分で開業して割と上手くいって自己顕示欲は満たされました。 確かに、自分が輝く事で、色々な事が上手くいくようになったなと思います。 妻や家庭に不満があって浮気にはしってる場合は、効果的だと思いました。 うちの夫は風俗や浮気が昔からの趣味なので治りません。 女と旅行中に探偵を使って、ホテルに乗り込んで、お腹の子供をおろすから離婚して申し出ましたが、絶対しないといわれました。 次の日、出血があったので私は先に帰ったのですが、その後も旅行を続行・ソープにもいっていました。 さすがにそこまでされたら許せないと、離婚の準備を進めていたのですが、家に帰ってきたら言いくるめられ、うやむやになってしまいました。 普段は凄く仲良いし、スキンシップも多く、まぁいっかって思ってしまいました。面倒臭くなるんです。 でも一人になると怒りが込み上げてきます。 やっぱり浮気って慣れるけど、嫌なものは嫌だと思います。 純粋な気持ちでいられなくなってしまいます。 浮気が分かったとき、どうするかは置いといて、調査してみてもいいかもしれません。 私も口では離婚するって言っておきながら、なかなか出来ないので、とりあえず証拠集めをしています。 今は自分で探偵ゴッコをしているのが、楽しくて仕方ありません。 浮気が分かったら、旦那には内緒で相手に慰謝料請求してみるのもいいかもしれません。 何処かで気持ちの落とし所をつけとかないと、慣れるまでかなりしんどいですよ。 風俗だったら無理ですけど、風俗嬢も人間ですから、気に入った相手とは店外でもあったりするそうです。(知り合いが風俗嬢で言っていました) 気持ちはしんどいと思いますが、風俗に行ってるだけならそのうち慣れてきます。 慣れるまではとにかく人に話しましょう。 話すことでかなり楽になります。 私は友人や親との連絡も禁止されていたので、かなりきつかったですが、ここのサイトで書き込み・アドバイスをもらうだけでもかなり楽になりました。 黙認もできるようになります。でも心はからっぽです。 腹黒い嫌な人間になってしまったなと我ながら驚いています。 少し泳がせて証拠が揃ったところでどうするか考えたらいいかもしれません。 何も揃って無い時点で話すのは得策ではありません。

tukinoyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってすみません。 前回も回答して頂いててありがとうございました。 すごく大変な時期を乗り越えてるんですね。 今の私は、調査したりする行動まではできないです。 しばらく様子を見ようと思います。 人に話す方が良いんですね! こちらで投稿するのも本当に心が救われてます。 カウンセリングで言われた事は、私にも響きました。 まず自分☆なんだな。と気付かされました。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

浮気を黙認している訳ではないのですが失礼します。 私だったら、結局は黙っていられません。 やはり、一人で離婚の覚悟を固めていくのは本当に辛いし、寂しいから。 白黒はっきりとさせる前に、 自分の心情を打ち明けてしまいます。 「私はあなたが風俗に行っていると思っている。   本当に悲しいし、妻としてやっていく自信が無い。   でも、離婚をする決心がつかない。時間がかかるかもしれないけど、   離婚の相談をする日が来るかもしれない。   離婚できたら、あなたも堂々と風俗行けるだろうし。   少し真剣に考えてみて欲しい。」 という言い方をします。 疑わしい段階でも離婚を考えている事。 それにより離婚も真剣に悩んでいる事。 正直に伝えると思います。 白黒はっきりさせて相手を責める事もつらいけど、 信頼ができなくて一人で悩んでいることも辛いですよね。

tukinoyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってすみません。 回答見た時、涙が出ました。 私の辛い気持ちを分かってくれてるのが嬉しかったです。 聞いて見ようと思ってたんですが、いざ聞こうと思うと、勇気と言うか思い切れなくて聞けません。 もう少し様子を見ることにしました。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

私だったら、こちらに病気がうつらないか、心配し、相手のことが冷めてしまい、気持ち悪いなぁと思うぐらいです。 あとは、そのお金で貯金したら海外旅行いけるのにと、思います(一人で) しらけた目で相手をみてる自分がいるので、夕飯作るのめんどくさくなります。 気持ち悪い、汚ない、病気が一緒にいる時連想します。

tukinoyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなってすみません。 その通りなんですよね! 今までしてた事が苦痛に感じます。 もう少し様子を見ることにします。

関連するQ&A

  • 自分の旦那がずっと浮気や不倫を繰り返しているのを黙認している奥さんに質

    自分の旦那がずっと浮気や不倫を繰り返しているのを黙認している奥さんに質問です。 私も同じ立場ですが、ある人に「ずっと同じ女性と浮気や不倫を繰り返しているのを黙認している人は、飽きれば帰ってくるだろうと思っている人か、自分が旦那に愛されていないというのがよく分かっている人のどちらかだ」と言われました。 キャバクラや風俗の遊びではなく、特定の女性と浮気や不倫をし続けている事が分かった時、 どんな気持ちになりましたか? 旦那さんの態度から自分に心がないな、愛されてはいないし、求められていないな・・と感じましたか?

  • 夫の浮気 追及するべきか黙認するべきか

    先日、あることがきっかけで夫の浮気疑惑が浮上しました それは夫が社内の女の子と仲良くメールをしていたことなのですが・・・ その時夫に「これどういう事!?」と聞いたところ 「浮気はしていない。単に色々相談に乗っていただけ。浮気するぐらいなら、ちゃんとお前と別れてからにする。お前の事を愛してるから、絶対にそんなことはしない。信じてくれ。」 と言われ、その後もかなりもめましたが今回は信じる・・・と一旦落ち着きました。 その後どうしても気になっていけない事と分かっていつつも夫の携帯をチェックしたところ、過去の彼女とのメールのやり取りは全て消去されていました しかし、メモリーカード内のデータフォルダに彼女専用のフォルダが出来ており、まさか・・・と恐る恐る開いてみると、彼女と一緒に仲良く肩を組んでる写真から、半裸状態で絡み合ってる写真、彼女の下着姿等が半年ほど前の日付から最近のものまでたくさん出てきてしまいました 呆然としてしまいました あんなに信じていたのに・・・平気な顔して私に嘘をついて裏切ってたんだ・・・と 実は私たち夫婦はセックスレスです 結婚2年目になりますが、結婚前から数えて3年レスの状態が続いています けど、それも夫の仕事が多忙を極め体調も良くなかったこともあったのと、それ以外は全く夫に対して不満がなかったので我慢してきました 何度かトライしたものの、夫が立たない状態だったのは疲れがたまっているせいだと思っていましたが、今は彼女のことで一杯で私に興味がなくなったのでは?と思うようになってしまいました 夫に真相を聞いてしまいたい気持ちもあるのですが、聞きたくない気持ちもあります 夫の事は愛してますし、離婚する気も一切ありません しかし今回の事で、帰宅が遅くなったり休日出勤と聞くと「彼女に会いにいってるのでは?」と疑ってしまいます 夫は携帯を見られることをすごく嫌がるので逆に私が怒られそうな気もしますし、浮気が発覚したところで私に離婚する気が一切無いのなら二人の間にしこりが残るだけ・・・という気もします 浮気が本当だったとしても私に離婚の意思が一切無い場合 思い切って夫を追求してしまうのがいいか このまま黙認して別れるのをただ待つだけがいいのか どちらが良いのでしょうか?

  • 主人が浮気を認めない、

    夫が浮気しています。 もともとは一途なタイプの人で まず一生浮気とは縁遠いだろうと思って結婚したのですが、 私が育児に忙しいを理由に、 外で彼女を作って2年間つきあっていました。 発覚したときは、シラをきりとおされましたが、 明らかな証拠をつかんだら、やっと認めさせて謝ってくれました。 ただ、泣いて謝ってくれたらまだこちらも気も済むのですが、 お前が俺をほっておくから、お前も悪いんだ、と あまり心のこもった謝罪ではありませんでした。 それでも何とか話し合い、 子どものために、やり直そう、 お互い前向きにがんばろうとなったのですが、 やはり、私の中で一度裏切られた信用は取り戻せず、 夫にもどうしても優しい気持ちになれず、 夫婦生活も苦痛で、 なんとかお付き合いしていますが、できれば避けたく、、 嫌で仕方がありません。 そのうち、最近、また外に女を作っていることが発覚しました。 お金があれば、きっと風俗に行くのでしょうが、 お金がないゆえ、近場の会社の女性などに手を出しては 本気になるので却って厄介です。 付き合いだしてまだ日が浅いため、 確固たる証拠はこちらもまだ握っておらず、 例のごとくはぐらかされて、いいように丸めこめられているのが また癪で癪で・・・ お互い気持ちは完全に冷めてはいて、 あまり愛情はありませんが、 結婚している以上、浮気をされて黙って見過ごすほどの 器は持ち合わせていません。 まだ、相手の女性とは付き合いが浅いようですが、 この先、発展して家庭に嫌がらせをされたり、 浮気相手に子どもでも出来たら、それこそ大変なので 今のうちにやめさせたいのですが、 どうしたらよいでしょうか? 愛は冷めていても、完全に嫌いになったわけではないし、 また、子どものためにも仮面夫婦でも結婚生活は続けたいのです。 きっとこれは夫も同じ気持ちだと思います。 浮気をしている方の気持ちや 浮気をされた方がそのときどのように対処されたか、など 参考までにお聞かせ願えませんか? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 「風俗は浮気じゃない」の心理

    お世話になっています。 昨日夫と討論になったのでお伺いします。 私も夫も「風俗は浮気」と思っています。 けれど私は「風俗は浮気ではない」と考える男女がいることも知っています。 浮気ではない、というのは、気持ちが入っているわけではなくただ抜きたいから、なのだろうと解釈しています。 ですが、夫は、気持ちが入っていないセックスなんてありえない、風俗にいくのはその人としたいからだ、風俗は浮気じゃないなんてただの言い訳だ、と言います。 本当に抜きたいだけなら個室ビデオ店でいいじゃないか、と。 でも男性は気持ちがなくたってできると聞きます。 夫は気持ちがないと絶対無理と言います。 まぁ…私の手前そう言ったのかもしれませんが。 こう言ってる夫のようなタイプが実際行ったらハマっちゃったりするのかななんて思います。 質問なんですが、「風俗は浮気じゃない」と考える人は、気持ちがなくてもできるからですよね? すごくくだらないとは思うんですが、よろしくお願いします。

  • 浮気の証拠をつきつけられません。

    半年ほど前から様子がおかしいので浮気を疑っていたのですが、何も証拠がありませんでした。(携帯チェックはした事がありません) お金遣いが荒いので金融会社のカードをもっていないかチェックしたくて財布を覗き見してしまった所、浮気の証拠(プリクラ)が出てきました。 ツーショットプリクラが証拠になるか?と思われるかもしれませんが、普段の生活態度からしても浮気の疑いは相当濃いと睨んでいたところの発覚なので間違いないと思います。 旦那は財布を勝手に覗いた事を言うと相当キレると思います。 きっと浮気を誤るどころか、勝手にチェックをした私の事を非難する方が強くなると想像しています。 そんな旦那とわかっているならなぜ見たのか??? 怪しいものが何もなければ疑う気持ちが少しは減って自分の安心材料になるだろうと思っていたのです。 もしカードがあった場合は見た事を言わずに遠まわしに追求して、自分から借金があることを白状してもらうように仕向けるつもりでした。 白状した場合は借金はすぐに返してチャラにしようと思っていました。 でも今となっては予定外に浮気の証拠が出てきてしまったショックの方が大きくてどうすれば良いかわかりません。 私は離婚はしたくないと思っています。 彼女と別れてもらって夫婦をたてなおすのが一番の望みです。 でも証拠をつきつけると逆切れで相手から離婚を言い出しかねないタイプです。 こんな場合、浮気は黙認して自然に別れるのを待つしかないのでしょうか・・・

  • 男は浮気して当たり前なのでしょうか?

    男は浮気して当たり前なのでしょうか? 昨夜、夫とテレビを見ていたら浮気の話が出てきました。 過去に浮気された経験があるので、嫌悪感で見ていたら 「男はみんなばれていないだけで、色々女遊びをしている、 風俗もみんな行っている、女は知らないだけだ」と言いました。 私は「あんたの周りだけがそんな感覚の人だけでしてない人も いる、だったら女遊びをしても寛大に許してくれる人の所に 行けばいい」と喧嘩になりましたが、実際の所 既婚男性はばれていないだけで、皆浮気、風俗、女遊びをしているので しょうか?

  • 浮気され・・辛いのに、どうすることもできない

    元々、夫にひとめぼれ?されて、強引に求婚されたので結婚しました。 もちろん私も夫を好きな気持ちはあったと思うのですが、それは 「私を愛してくれる夫」を好きだったような気がしています。 今現在・・・、家庭内別居状態です。ほとんど挨拶しかしません。 私への態度を見ていると、もう愛していないのではと思います。 実際離婚を切り出された事もありますし、ひどいこともたくさん言われました。 それは浮気が原因だと私は思っているのですが、 夫を浮気に駆り立てた私にも責任はありますよね。 ずっと考えていたのですが、私の中では『私を愛してくれる』夫、である事が 大前提なのかな、と最近思うようになりました。 今の『私を愛していない夫』に対しては、悲しい、悔しい、 どうして浮気をする前に、私への不満を直接私にぶつけてくれなかったのか。 そういう思いしかありません。 子供の為に離婚は避けたいですが、自分自身の気持ちとしては 夫に愛される為にとか、夫の気持ちを取り戻す為にとか、何かをしようと思えないのです。 優しく接することも出来ませんし、浮気した夫を包み込むことも出来ません。 しようと思ったこともありましたが出来ませんでした。 『私への愛情』が、夫からちっとも感じられなかったから・・・。 でもやはり裏切られた気持ちが大きく、何をしても鬱状態で落ち込んでいます。 それなのに、夫を振り向かせようとすることが出来ない・・・。 夫を愛する気持ちが欠けているのか、また、人間としての何かが欠けているのか 自分でもわからなくなってしまいました。 これを読んだみなさんはどう思いますか? (子供のことはもちろん大切ですが、今は夫婦のみの問題でお願いします)

  • 浮気と嘘

    質問です。 男性(男性に限らないかもしれませんが)は浮気をした際 決定的な証拠を突きつけられない限りは嘘をつくものですか? もう現在の彼女に対して愛情がないのであれば、あやしいと言われた際に 嘘を言わず本当の事を言えば終われる可能性もあるのではと思います。 浮気なんかしないとか、寝てたとか、なぜ浮気はしていないと嘘をつくのでしょうか。

  • これは浮気の兆候ですか?

    お世話になります。 昨夜、夫は飲み会から23:30頃帰宅しました。 夫が寝た後、1:30頃に夫の携帯に着信(バイブだったので、電話なのかメールなのか不明なのですが、着信時間が長かったので電話だと思います)がありました。 寝ている夫を「電話だよ」と起こしたのですが、寝ぼけて携帯すら開かずに再び寝てしまいました。 私は「こんな時間に電話?」といぶかしく思い、その電話が誰からでどんな用件だったのか不安になってしまっていまいました。 今朝、夫を起こした際に、「昨日の夜中に電話があったよ」と伝えると、夫は枕もとの携帯を開いて画面を確認していました。 気になっていた私は、「何だったの?」とたずねましたが、「何でもない」とだけ答えられました。 夫のその反応で、ますます不安になっています。 それだけのことで不安になる理由は、自分でもよく分かっていて、 ・夫は私と付き合う前から風俗通いをしており、結婚後もやめない(何度も揉めて、今は黙認状態です。私は本当に嫌なのですが、素人との浮気に走られるよりはましかな、と思って耐えています。) ・夫は週1、2回の飲み会があり、恐らくキャバクラやクラブなどに行っている(時々ホステスさんの名刺を発見します。) という人だからです。 私は、風俗に通う人は、浮気願望も高いのでは・・・と思ってしまい、夫を常に疑いや不安の目でみてしまいます。 また、平気で私のことを裏切られることは風俗の件で判明しているので、罪悪感もなく私のことをだましているのでは・・・と疑心暗鬼になっています。 自分自身が、現在育児中で、自由が全く利かないストレスや、仕事が多忙な夫と一緒に過ごせる時間が月に2、3日しか無いことなどが、ますます心の余裕をなくす原因になっていることも分かっているのですが・・・。 ひとまず、昨夜のような深夜の電話(メール?)は、どういうことが考えられるかご意見いただきたく質問しました。 キャバクラや風俗の営業かなーとは思うのですが、こんな夜中に電話するものですか? 因みに、普段夫は携帯は放って置きっぱなし、着信やメールもほとんどありません。 ただ、夫が飲みに行った日は、やはり深夜に着信があるようで、翌日の朝に携帯が点滅していることが度々あります。 飲みと言っても、本当に仕事上のものなのか、嘘をついてプライベートで行っているのかも不明なのですが・・・。 万が一浮気なら、証拠を固めて離婚の覚悟です。

  • 浮気について

    子供が生まれて、でも夫はいつも帰りが遅かったので育児は1人でやってました。 当然夫の相手をする時間がなく、そうしたら浮気されてしまいました。 その時ははっきり浮気相手と分かれることになって私ももう一度やり直そうと思いました。それからは夫は私と一緒にやっていくために一生懸命に愛情表現などしてくれました。なのに私は、浮気されたことがとても悔しくて夫に冷たい態度を取るようになってしまいました。 自分が変わることができなかったんです。 そしたらまた浮気されていることに気付きました。今になってやっと自分の気持ちに気付いたんです。いかに夫のことを考えていなかったか。そして夫は私が考えているようなことはしていないといいました。でも行動が明らかに変なんです。 今までオープンだった夫が携帯メールも頻繁にあるしわざとバイブにしたりコソコソするようになりました。 それからたくさん話ました。夫は私のことを愛しているか分からないといわれました。当然だと思います。私への罰だと思います。夫は何をいまさら・・・っていってますが、私は気持ちを入れ替えて今夫に愛情を注いでいます。でもまだ浮気相手と続いています。夫は浮気がばれていないと思っています。 こんな状況のなかもし私が浮気を追及してしまったら本当に私たちの中が終わってしまいそうなんです。 黙って見ているしかないでしょうか?