• ベストアンサー

彼女いたとは思えない

好きな人に彼女がいないか知りたくて、いる前提で話しました。 そうしたら、彼女いないよ!と返ってきました。それはいいのですが、しばらくいない そうなんです。 その男性は、すごい内 向的で 女性に話しかけることも苦手で 私と10年ぶりに会った時も 恥ずかしさで背を向けてしゃがんで隠れてしまったほどです。 彼女がいた人とは思えない位 女性慣れしてなくてビックリするのですが どう思いますか? 年は22歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.1

こんにちは。 女性が苦手な男性は、22歳だろうと42歳だとうと 彼女ができたら女性に慣れるわけではないのです。 そういう男性は女性から友好的に接してもらわないと話が出来ません。 リードできる強い女性がその男性をゲットできるのです。 その付き合った彼女には心を開くことが出来たのでしょうね。 その彼との発展を望んでいらっしゃるのであれば・・・ 少し苦労が多いと思いますが信頼関係が強い相手ですのでうまく行くと思います。 応援しております。

kmntnr15
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性に慣れるわけではないのですね。 私はリード出来るほど恋愛をしてませんが、ちょっとずつ距離を縮めていけたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女慣れしてない人について。

    好きな人に彼女がいないか知りたくて、いる前提で話しました。 そうしたら、彼女いないよ!と返ってきました。それはいいのですが、しばらくいない そうなんです。 ということは、前はいたということですよね。 その男性は、すごい内向的で 女性に話しかけることも苦手です。 私と10年ぶりに会った時も 恥ずかしさで背を向けてしゃがんで隠れてしまったほどです。 彼女がいた人とは思えない位 女性慣れしてなくてビックリするのですが どう思いますか? 彼女がいたと見栄を張ったのか、恋愛経験はあるといいたかったのか。 年は22歳です。

  • 女性は、足の短かったり、背の低い人はどう思う?(女性に質問。)

    女性は、足の短かったり、背の低い人はどう思う?(女性に質問。) 私は 足が短かったり、背が168で低いのですが やはり、女性はそういった男性は見劣りして見てしまうのでしょうか? 私も女性を見る時、女性の顔や胸をやはり見てしまいます。 女性は、男性を選ぶ時、 男性の性格が良い、気が合うのは前提として やはり、容姿端麗な男性が、女性はいいのでしょうか? 抽象的ですがお願いします。

  • 男女問わず質問です。

    男慣れしていない女性が好きな男性に 「私は、男の人ばかりいるところは苦手。」 と言ったとします。 そしたら、その好きな男性は 「○○さんは、男慣れしてなさそうだよね、その方が彼氏になる人は安心すると思うよ。」と言ったとします。 そのように思うのは、男慣れしていない女性の方が浮気する心配がないからだとのことです。 その男性は、その男慣れをしていない女性が自分に好意を持っていることを知っているとします。 その男性は、その女性に対してそういう気持ちでその言葉を発したと思いますか。

  • どのような態度

    女性が苦手な男性、女性慣れしていない男性は、お気に入りの女性や好きな人が出来たらどのような態度になりますか?

  • 女性慣れしていないって…

    何度も相談させていただいてる片思いの男性同僚ですが、あるおばさん同僚の話だと、女性が苦手というか慣れてないんだと思う…とのことでした。 女性慣れしていない人に対して私が出来る事ってやっぱり挨拶くらいでしょうか? また、女性が苦手な人が恋をしたら、どうなるんですか?

  • (片想い)第三者の意見お願いします。

    脈ありでしょうか? 好きな男性がいます。 ・好きな人が試験があり、何もしてあげられないので 受かるように神社で祈願しました。 そうしたら、「そこまでしてくれる人、他にいないから 凄い嬉しい!」と言われました。 ・相手は学生でこれから就職するのですが、貯金して車を買いたいそうです。それで私に「俺が車買ったらドライブ行こう!」と言ってくれました。何年後になるかな?と本人も言ってましたが、そう言ってくれただけで嬉しかったです。 ・一人暮らしで「食生活がヤバイ!」というので「何か作りに行きたくなっちゃうな~っていうのは冗談だけど、栄養あるもの食べてよ!」って言ったら「作りに来て欲しい!いつも弁当ばかりだから…」と言われました。 ・私と彼は元々小学校のクラスメイトで、当時の私の印象が 「清楚 綺麗 凄い優しい」だったそうです。10年ぶりに再会した後、イメージ変わってなくて良かったと言われました。 シャイで、内向的な真面目男性です。女性慣れしてなくて、話しかけるのも苦手だそうです。 10年ぶりに再会した時、恥ずかしさのあまり?私を見た瞬間 背を向けてしゃがんで小さくなって人影に隠れてしまいました…。 それくらいシャイです。 ちなみに、上記のことはメールで言われました。 メールだと饒舌です(^_^;) 第三者様から見てどう思いますか?

  • 小柄(身長157センチ以下)な女性限定「背が高い男性が好きですか?」

    こんにちは。148センチです。 周りにも小柄な女性は居ますが、かなりの確立で 「背が高い男性が好き」と言います。 じっさい、高身長の方と付き合ったり結婚している方も多く、 相手に求める欠かせない条件のひとつとなっている人が多いような・・・ また、高身長の男性も、小柄な女性が好きって人は多いですね。 ところが、私は、背が高い男性は苦手なのです。 いちどだけ、私から見れば十分に高身長な男性(178センチ)とお付き合いしたことがありますが・・・ 威圧感を感じてしまい、ダメでした。 それ以来、どんなに高くても170センチまでの男性としかお付き合いしていません。 今の彼は167センチです。いちばんしっくりくる感じです。 そこで、小柄な女性のみなさんにお聞きしたいのですが 1.背が高い男性は好きですか? 2.その理由は? (好きなら・・・自分にないものだから。苦手なら・・威圧感を感じるから。など) 3.実際のパートナーは高身長ですか? (今フリーの方は元彼でも) よろしくお願いします m(_)m

  • 男性ばかりのライブでの背の低い女性(男性が苦手

    男性の集団の低い声が苦手です、特に苦手なのがライブの男性の掛け声?みたいなものなのですが似たような人いませんか?どう克服しましたか? 私は同性のアイドルを応援してるのですがそのDVDを見る限り男性が多くて大手のアイドルのように女性専用席も無い様で行くか迷っています。背が低いので男性が多いと見えないのか?女性だと多少場所が配慮されるもの? 出てる人は好きなのにライブの環境が苦手で行かないのはもったいないでしょうか。

  • こんな男性もいる?

    今気になる男性がいます。 明るくてトークも面白い。 女性慣れしているわけではないが、苦手意識も全くなさそう。 このような男性は、興味のある女性がいたら、積極的にアプローチする人ばかりですか?中には恋愛に関しては専ら受け身のタイプもいますか? 私は好意をアピールしているのですが、その男性から特にアクションがないので、興味持たれてないのかと凹んでいます。

  • 合コンで知り合った方と・・・

    こんにちは、私は22歳のフリーターの女なのですが、 22年間彼氏がいた事がありません。 女子校育ちで今まで男性と関わって生きてこなかったので、 同世代の男性と話すのが苦手で。 ですがこれではいけないと思い、自分なりに一生懸命おしゃれをして、会社の方々(女性陣は皆私が彼氏居ない歴22年を知ってる)にアドバイスを頂いて、とある合コンに行きました。 合コンが始まり、少しずつですが、男性陣と話も出来るようになり、 周りにあおられ、その場のノリで男性の内の1人(真面目な方)に遊びに誘われました。 私もかなりお酒が入っていたので、ノリで承諾してしまいました。 それで質問なのですが、私的に、本当にその場のノリだけで、 本当に遊びに行く事になるとは思っていませんでした。 ですが、飲み会後にメールが来て、実際に今度遊びに行く事になりました。 そのメールがなんだか、もしかしたら私に好意を寄せてくれているのかな?と言う印象を抱かずにはいられない位の好印象なものなんです。 ですが、乗り気じゃ無いんですorz 合コンの時に承諾したら脈ありみたいに思われてしょうがないかもしれません。 男性慣れするには丁度良い機会かもしれないし、 いろんな人と付き合いなさいと会社の方に言われました。 でも今回の人は外見も中身も自分の好みではないんです;; 一応1回一緒に出かけてみようと思います。 ですがもし今回遊んで、次また誘われたら断っても良いんですよね?;; 自意識過剰に聞こえると思いますが、本当に分からなくて;; よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • プレート式熱交換器は日阪製作所によって開発された熱交換装置です。
  • この熱交換器は、冷却能力を低温側の冷凍機能力に委ねることができます。
  • また、プレートの枚数を増やすことで熱交換量を増やすこともできますが、必ずしも成り立つわけではありません。
回答を見る