• ベストアンサー

肌がザラザラしていています(>_<)

前から角質がたまっているのか肌がザラザラしています(>_<)お風呂で毛穴を開いて洗うといいのですが、なかなか毛穴が開かず、ザラザラもとれません(>_<)すごくいやです、 なにかいい方法があったらおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

ピーリングを試してみては? 何度か続けるとつるつるになりますよ。 肌に塗ってマッサージして洗い流すジェルタイプなら 数百円からあります。一本で1ヶ月くらい持ちます。 ケミカルピーリングも合う人には良いみたいです。 自分に合うピーリングを試してみてね。

Seina1995
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく試してみます!

関連するQ&A

  • 自分が乾燥肌なのか脂性肌なのか分かりません

    自分は鼻の毛穴が酷いです。毛穴を小さくするためにしっかり保湿をしようと思っているのですが保湿をすると今度は油でテカテカしてきます。かと言って保湿を怠ると毛穴から白い角質のようなものがプツプツとでてきてしまいます。私は乾燥肌なのかそれとも脂性肌なのか…悩んでいます。

  • 状態が良くない私の肌でも大丈夫な化粧方法を教えてください

    肌の角質が厚く、常に顔の皮膚が薄く剥けてしまう肌なので、 皮膚が剥けた部分にファンデーションが入り込んでしまい、 ファンデーションをつけると悲惨です。 角質が厚いため毛穴に汚れが詰まって毛穴が黒く目立つので恥ずかしいです。 角質が厚い部分(鼻の周りと口の周り・アゴ・頬)はすぐに乾燥してしまうので、 たくさん保湿しなければならず、顔がテカってしまいます。 特に鼻の部分のテカりが酷いです。 顔がテカらず、ファンデーションがくずれず、毛穴が黒い・部分的に赤い皮膚を隠したいのですが、 このような肌をしている私でも大丈夫な化粧方法はありますか? よろしくお願い致します。

  • 毛穴と古い角質(キメの細かい肌を目指しています)

    鼻の毛穴についての相談です。 前にも色々とこの手の相談は出ているようでしたが、どうも私が求めているのが見当たらなかった為、投稿させていただきます(重複がありましたら申し訳ありません)。 夏のツケでしょうか、最近毛穴の黒ずみと開きが気になっています。 これについて三つの質問をさせていただきたいと思います。 1) 毛穴と古い角質の因果関係みたいな話を昔ファッション誌で見ましたが、どの様な因果関係があるのでしょうか。そして、古い角質は毎日落としてはいけないと言う話は本当なのでしょうか。 2) 蒸しタオルは効くのですが、毛穴が思う様に閉じてくれません。そして最近手間がかかるなぁ、と思い始めています。 洗い流せるタイプのもで、毛穴のお掃除・引締め・古い角質の処理もしてくれる様な商品があれば嬉しいのですが・・・。 できれば毛穴対策と角質対策を一緒にやりたいのですが、もし該当するオススメ商品がない場合、毛穴と角質は個別でもかまいませんので洗い流しに該当するいい商品を教えて下さい。 3)友人はハウスオブローゼの角質対策商品を奨めてくれました。ハウスオブローゼのHPを見ましたが、どの商品かわかりません。おわかりの方、その商品名と使い心地を教えてください。 商品選びの参考にさせていただきます。 以上の3点、1点のみの回答でもかまいません。宜しくお願いいたします。 追伸 主題とは外れてしまいますが、キメの細かい肌とはどのような努力をすればできるのでしょうか。 わからない事だらけの素人で申し訳ないです。

  • 肌のケアあってますか?

    私の肌のケアを書きます 1、お風呂数分使って毛穴を開きます 2、泡とお湯で洗顔をします 3、しっかり洗い流します 4、冷水につけて毛穴を閉じます 5、お風呂からあがり化粧水と保湿クリームを塗ります 以上です。 私の肌はTゾーン(おでこと鼻)は脂が多いです ほっぺはケアをさぼると乾燥します この私のケアあっていますか? 白くてつるつるの肌にしたいです。

  • 肌が黒くなる??

    肌が黒くなる?? お世話になります。 20代前半では白かった肌も、 29歳ごろから肌が黒ずんできたようです。 やはり年齢によるものなのでしょうか? 角質が表面に表れた為だ、と聞き、 今は専用の角質を落とすソープを使っていますが 少し改善されてきたようです。【だんだん白くなってきた】 この黒ずみを解決する方法、他に何かありますでしょうか。 是非、皆さんの知恵をお借りしたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 肌を強くするには(アトピー)

    6年前にアトピーが爆発して、重症アトピーとなってから肌がとても弱くなっています。 特に首は汗とかかくと怖いぐらいペチャペチャしてぶよぶよで気持ち悪いです・・・ 首には全体にちりめんジワと横に何本ものシワ、後はものすごい色素沈着もあります・・・ 多分相当弱っているんだと思います。ここ数年で改善されるかと思っていましたが全然ダメでした。 最近までお風呂からあがったあとは乾燥が気持ち悪いので、タオルでごしごしして角質を落としていました。ふやけて気持ちいいという理由で熱いお風呂にも入っていました。 これでいけなかったのでしょうか? 最近は ぬるいお風呂にはいってタオル、石鹸はつかわずに乾燥してても我慢して保湿だけ適度に行うようにしています。 体はがさがさしていても、乾燥してても保湿だけ行い皮(角質)をむりやり落とさない、かかない、さわらないを可能な限り続けています。 ↑上2つは角質培養スレを見て実践しています。 あと亜鉛をとっています。 他に何か出来ることはないでしょうか? 肌がここまで治らないとは思っていませんでした。 冬に急激に乾燥するのも関係あると思います。 後、汗はどうでしょうか?痛める原因になるでしょうか? 長文で申し訳ございません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 脂性肌なのにニキビができない

    私は顔がテカってる事がよくあります(とくにオデコと鼻とほっぺ) 鼻は昔角質?を押し出してたせいか毛穴がひどい事になっていて小学生の時にニキビがひどかったのでニキビ跡があります 洗顔は水洗顔なんですが、きちんと洗顔しようと思い始め脂性肌 化粧水と調べたらニキビが~というものばかりでした 私は毛穴とテカリ、ニキビ跡はありますがニキビはありません そこで質問なんですが私は脂性肌ではないのでしょうか、また私はどのようなケアをしたらいいのでしょうか。

  • 肌が粉をふきます

    去年の秋ぐらいから、急に感想肌になってしまいました。以前はどんな化粧水を使っても荒れることはない頑丈肌だったのですが、保湿しても午後には粉をふいてしまいます。特に目の周りと口元がかさかさします。 お風呂に入ると痒くなって、さわるとアカのように角質がポロポロとれて、あとでひりひりします。基礎化粧品は感想肌に良いと聞いて、ラムカを使っています。洗顔料はオイル系を使っているのですが、これがいけないんでしょうか?どうすればいいかケア方法を教えてください!また、いい基礎化粧品があったら教えていただきたいです。ちなみに年齢は30代前半です。 よろしくお願いします。

  • きめこまやかななめらか肌に!

    (1)血毛穴の汚れをパックや洗顔で取り除く→(2)化粧水などで引締める→(3)毛穴が閉じてなめらか肌になる。(3)がうまくいかない(泣)開いてしまった毛穴を閉じて凸凹にならずにきれいにする方法ありませんか?

  • 肌を綺麗にしたいです

    こんにちは 私はいま高校生です すごく今悩んでいることがあります 私の肌は中心になるにつれて毛穴がつまって 黒くなっています。 前までは気にしてなくて爪でとったり こすったりしてました。 でも高校に入ってみんな綺麗で気にし始めました。 まず洗顔の泡をもちもちに泡だてて やさしーくあらった後、水で冷して化粧水を たっぷり5~6分かけてつけています。 その後に乳液とやっています。 もともと脂性ですごかったのですが、 やり始めてからすこし落ち着きました。 でもいつも洗顔の後見ると、白く角質は出ているけど どうしても洗顔で取れません。 洗った後すこし顔をこすると、ぽろぽろと 白く出てきます。 こすってはいけないらしいので、していませんが こんなに見えているものをいくら保湿しても 意味がないんじゃ…と思ってしまいます。 このまま我慢して続けた方がいいですか? あと、こうした方がいいことがあったら 教えてください。 お願いします(._.)

専門家に質問してみよう