• ベストアンサー

彼の友達

彼の友達からすごく連絡がきます。最初は相談されたり、私の相談をのってくれたり、それだけのやり取りでした。でもそれ以外に私と彼が会っている時にも会ってるんでしょ?などとLINEや電話くるので、頻繁に連絡くるのは困るからやめてと言いました。彼にもそのことを伝えました。彼の友達だから大切にしたかったのですが、ムリでした。 私の行動は間違ってますか?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.1

それで、いいんじゃないですか? まだ若い子の話ですよね? 彼とその友達の友情は二人に任せればいいんじゃない? 何も言わないでいたら彼に、あなたが友達と連絡取り合って違う疑いを持たれてもイヤじゃないですか? 私も中学の時、彼の友達と彼と3人でいた時、彼が寝てしまって、その時 「おっぱい触らせて」って言われました。 女として見られてるから彼に守ってもらって下さい!

chloe222333
質問者

お礼

20代の話です。そうですよね。女として見られてると気付いた時点で私も警戒してます。やっぱりこの判断は合ってたと思います!ご回答ありがとうございました^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達からの連絡について

    友達からの連絡について。 LINEや電話など、自分はあまりスルーが出来ない性格で、返さなきゃ、出なきゃ、出れなかったらかけ直さなきゃと思うと疲れてしまいます。内容は単なる暇潰しや世間話でしょうし、自分が出なかったら代わりに他の人にかけてるくらいの感じでしょうが、もっと適当な人間になりたいのですが自分が神経質すぎてストレスが溜まります。多分、嫌われたくない、文句言われたくないみたいな強迫観念が内にあるんだとは思います。他の友達に話したら、考えすぎだと言われました。その友達も、ゲームなどをしてる時は自分の電話を出ませんが自分は何とも思いません。自分も暇潰しでかけてるだけです。出たい時に出ればいいと言われたし、現にその自分にかけてくる友達も、お前が出るからかけてると言われ出ないなら他にかけてそうな感じですし、LINEにしても、返信する義務はないと言っていましたし、電話を切る際に用事があるからと言ったらそれは人それぞれだから仕方ないと言ってましたし、連絡を出なかったり返信しなかっただけで関係が悪くなるわけないのですが何かソワソワし気になってしまいます。世間一般的にも、既読スルーという言葉もあるしそれをよくする人もいるみたいですし、(既読スルー常習犯など自分で言ってる人もよく見ます)電話も出ない時は出ずに出れる時や暇な時は話すのが普通ですよね?割と寂しがり屋なのかその人からはよく連絡が来てたんで、自分は相手するのに一時疲れていましたが、相手したい時だけしてそれ以外スルー、普通の友達間のやりとりってそんなもんでしょうか? 暇電にでないだけで、凹んだり怒ったり普通の人はしますか?考えすぎでしょうか?

  • 友達を怒らせてしまった

    20歳女です。友達を怒らせてしまいました。 出会って1年半ほどの友達を怒らせてしまいました。全て自分が悪いのですが、仲直りしたい為ここで質問させて頂きます。 2週間前から今日その友達とプールに行こうと誘われて約束していて前日まで時間が決まっていなかったので、昨日の夜私が電話したところ最初は14時のバスに乗って行く話でしたが10時のバスに乗って行こうという話になりました。その電話をした後私は彼氏と会い、お泊まりして今日の朝になりました。起きたのが8時半でその時間にその友達に、「ごめんやっぱり2時のバスにしてもらっても良い…?」と、ラインを送りました。普段彼氏は朝の8時くらいに帰ってしまうのに今日はなぜかゆっくりしていてくれたのが嬉しかったのと、彼氏と会うのが2週間ぶりで、次会えるのが3週間後だったのもあり、友達より彼氏を優先してしまい友達にとても自分勝手なラインを送ってしまいました。そのラインを送った後すぐに、「笑笑笑 いいよ~」ときて、その1時間後くらいに「今日やめる?」ときてたので、「私は行きたいけど、、どう??」と送ったところ、「ごめん何かもう色々疲れて行けそうにない」と返ってきました。普段からその子には沢山恋愛相談を聞いてもらっています。その後ラインで謝りのラインをいれましたが、既読がつかず確実に怒っています。 最初にも書かせてもらいましたが自分が100%悪く、自分の自分勝手な行いでこうなったのは百も承知です。ですがこれも自分勝手な考えですが、やはり仲直りしたいです。 どうすれば許してくれるでしょうか? もう修復不可能でしょうか。 ご意見くださると嬉しいです。

  • 友達の言動がわからない

    30歳前のお互い女で学生時代の友達です。 2年前の年末に飲み会に誘ったところ、一ヶ月後に断りの連絡と個別ラインもらっても、グルチャも来るからどっちに返していいのかわからないと言われました。 しばらく経ってから共通の友達と連絡が取れないと何回か連絡が来ました。 その後、「ずっと返信できなくてごめん。SNS見てなくて。引っ越したんだ。コロナで会えないけど電話ならいいよ。前相談したこと?」と連絡がきたのを最後に、音信が途絶えました。 電話は応答がなくて、 誕生日メッセージも、年賀状も返信がありませんでした。 しばらく友達からの連絡を待った方がいいですかね? SNSはFB以外は全部アカウントが消えていました。 なんだかよくわからないです。

  • 彼氏にいったん友達に戻ろうと言われました。

    彼氏にわたしの忘れ物を持ってきてもらうときに、わたしの態度がものすごく悪くて、怒らせてしまいました。 それから2日ほど音信不通で、別れるのか不安になったわたしは、別れるの?とか、他の女の子と連絡取るほどの余裕があるなら、別れた方がいいんじゃないの?など、彼氏の怒りを煽るような言葉をラインで言ってしまいました。次の日、電話をすると、彼氏は、イライラ収まるかと思ったけど無理やったって言われました。そして、「別れたいとかそんなんじゃないけど、うーん、今の状態を続けるのは無理」と言われ、その時改めてわたしが悪かったことを痛感させれました。 それからわたしなりに考えて、次の日に電話して、謝りました。 そのあとに彼氏から「謝ってくれるのは嬉しいけど、それは昨日俺が言うたからやんか」と言われてしまいましたが、わたしは喧嘩がひどくなるのがいやだったので、また落ち着いたら連絡くださいと言いました。 そしたら先日、「いろいろ考えたけど、前と気持ち変わらんねやんか、やからいったん友達に戻ろう。ほんまにごめん!」ってラインが来ました。 そのあと、わたしも無理に引き止めると余計怒らせるのではと思い、わかった、という言葉と、今までありがとうと伝えました。 そしたら、もっと◯◯にはいい人がいると思うと言われたので、もう戻ることはないん?って聞くと、ないことはないって言われました。 わかりにくい文章で申し訳ないんですが、 質問したい内容は、 ・いったん友達に戻そうっていうのは、どういう意味ですか?ただの別れ文句なのでしょうか? ・彼氏は今も女の子とらいんしてると思います。その子に気持ちがなびいてしまったのでしょうか? ・復縁したい気持ちがあるのですが、どうしたらよいですか??? ご回答よろしくお願いします。

  • これは友達?

    自営業をしています。 学生時代の友達のAさんが予約のラインをしてくるのですが 営業時間は 10:00~18:00までなのですが 「19:00から予約できる~?」とLINEがきます。 営業時間外だからといつも断っているのですが 毎回くるLINEが、夕方以降に行きま~す。なのです。 珍しく、午前中10時に予約ね!ってくるときもあるんですが その時は、お店に来ません。 来ないなーって連絡すると 急用で!それも「今、病院にいます」とかそうゆう内容のLINEがきます。 来ないときは毎回病院です。点滴打ってるとか。 はい、また連絡ください と打つのですが、不思議と治りません。 あと「友達価格になる?どれくらい安くなる?」とかきます。 どうせ来ないのですが このようなラインをくれる友達って どうゆう心境なんでしょうか? からかってるのか、もう病気なのか、 それが普通と思って行動してなんとも思わない人間なのか もちろん本人に聞けないので、予測を立ててもらいたいです。 あと、「こんな言ったら治るかもよ」と言う 良いセリフ教えてください。

  • 友達

    この前友達と喧嘩しました。そして昨日LINEで「ごめん」と来ました。それで、11時から電話することになったのですが、相手からいつまで経ってもかかってこないので、LINEをしました。そしたら「なんで周りに言うの」と来ました。私は友達2人に「○○と喧嘩したんだよね、どうしよう」と相談?的なことをしてしまって、それがバレたんだと思います。その友達は結局もっと怒って、「やっぱやり直せない」と来て、LINEブロックされました。私はやってしまったなと思ったし、謝ったんですが許してくれませんでした。もちろん私が悪いのは分かってます。ですが、仲直りしたいんです。どうすれば仲直りできるのでしょうか、学校で一番仲良かった友達なので辛いです。ちなみにクラスは違いますが、部活は同じです。

  • 彼女が男友達と旅行

    初めに。僕は友達は少ないです。 彼女は友達が男も女友達もたくさんいます。 付き合ってすぐに彼女は幼なじみと3泊4日旅行にいきました。旅行中、電話がありましたが、途中で切られたり、最終日は電源OFFになっていました。 僕は女友達だと思っていましたが、3ヶ月後に男友達だったと聞かされました。それは、彼女が自分からいってきたのですが、付き合う前に決まってたことだし、キャンセルも出来なかったと。 僕は彼女と付き合うまで 4ヶ月時間をかけ真面目に付き合いはじめました。 その事があり、その友達との関係がどおであれ、その行動が理解出来なかったので、別れることにしました。 しかし、彼女が僕に、守って下さいと泣きついて来たのでそのまま付き合うことになりました。 それから、彼女は毎日ではないですが、しょっちゅう男友達と飲んでいたり、僕とのデート中に男友達から電話がかかってきて、相談話しとかをしたりしていました。 夜に彼女に電話をしてあげようと思い、電話をすると大抵、友達と飲んでいて、 じゃあ、また連絡するよと僕はなっていました。 最初に彼女に会ったとき、この子を守ってあげようと思い、真剣に付き合うつもりでした。 しかし、彼女の行動を見ていくうちに、別に俺が守ってあげなくても相談相手はたくさんいるじゃん。という気持ちが強くなり、気持ちが離れていきました。 彼女はなんで電話してくれないの!?と いってました。 僕は細かくこれが嫌だとか、言いませんでした。なぜなら根本的に価値観が違うと思ったからです。 彼女は友達は友達として普通に思っていると思います。悪いことをしている感覚はなさそうです。 僕もそれをわかってあげようと思いましたが、やはり無理だした。 最終的に、彼女は韓国人なので、僕とのケンカや家の事情で韓国に帰ることになりました。 帰る前に、うちらどういう関係にしたい?と聞くと、たまに旅行に行ける関係がいんじゃない?と彼女は言いました。 外人だからでしょうか。西洋人はこのようなオープンな感じなのかもしれません。 男も同じようなタイプならうまく行くと思うのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 僕と反対意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 元カレと友達になったけど

    元カレと最近別れ友人になりました。 私が一方的に振られた形でこうなり 先で絶対に復縁は無い関係。 そんな彼と毎日何通もやり取りをしているのですが、たまに他の方とデートをしている時は突然連絡が途絶えます。その際にこのまま途絶えるのでは無いかと不安になり相手に当たってしまい、それでも相手は友達としていてほしいと言います。 正直、ラインが来る来ないを一々心配する性格を治したいのですが、考え方をどう変えればいいのでしょうか? 行動としては、読書や買い物に出たりはしてますがつい気になってしまいます。

  • 友達がいない彼氏

    友達がいない彼(26)と付き合って3ヶ月 出会ってから約1年 学生の頃仲良くしてる友達はいたみたいですが 社会人になってからは疎遠になり今更友達いらないって言う感じです 家族とは仲良 しでお姉さんと買い物行ったり旅行したり 家族をすごく大事にしている感じです。 見た目は普通。 無愛想な感じもなくすごく優しいですが、ちょっと頑固なところもあります。 自分から話す方ではなく基本聞き役。会話は普通にできるし慣れたら冗談言ったりして会話も楽しくなってきました。(なれるまで半年はかかりました) 付き合う前は週に2、3日LINEでやりとり 1~2週間に1回ご飯に行って月に1回遠出する感じでした。 誘うのは基本的に全部私からでした。5~6回に1回向こうから誘ってきました。 彼は自分に自信がないのと 今まで女の子と遊んだりしたことがなかったのでなかなか告白してくれず でも私に好意を持ってくれてるのはなんとなくわかりました。 最終的にご飯行ったりプレゼントくれる理由が知りたいって私から聞いて 付き合ってほしいと言わせるかたちで付き合いはじめました。 付き合ってからは毎日LINEでやりとり 2、3日に一回はご飯行ったり、ただ会うだけの日もありましたが頻繁に会ってました。 私は28歳なので周りも結婚し始めていたので 私達の結婚のことも考えてくれてました。 そーゆー真面目なところが良いなって私も思ってました。 手を繋ぐのもキスも初めは私から言いました。 エッチもそーゆー雰囲気になるように私から持っていきました。 付き合って2週間くらいした頃にちょっとした事で喧嘩ではないですが あたしが怒ってちょっときつく言ったら 謝ってくれた後に急に 僕には期待しないほうがいいから今後の自分との付き合いのこと考えてみてと言われました その時は期待に応えれるようがんばろうって思ってくれる気持ちがあるなら大丈夫と言ったら納得してくれました。 後日話しを聞いたら勝手に自分で余計なことまで考えてしまうと言ってたので これからは2人で考えてなんか解決策を考えていこうって言う話でまとまりました。 そこからまた仲良くしてたのですが 3ヶ月たって彼の行動でちょっとモヤっとすることがあって 連絡を1日無視した後に実はこないだのあの行動がちょっと悲しかったとLINEで送ったら 初めは謝ってなんでそう言う行動にいたったかを説明してくれた後に 直接会って話そうと提案してきてくれました。 翌日に会う約束をしていたのですが 会う1時間くらい前にやっぱり今日は無理になったと連絡がきました。 その後3往復くらいLINEでやりとりした後に連絡が途絶えて 翌日の朝に 私のことは好きだけど悲しい思いさせたくないし自分もどうしたらいいかわからないし自分といても良い方向にはいかないから別れようと思う と言った内容のLINEがきました。 正直あたしがモヤっとした内容はそこまで大したことはなく ただのジャレ合いの類のものだと自分でも思ってたくらいだったので こんな結論に至る理由がさっぱりわかりませんでした。 そのあとちゃんと話す機会がほしいと言って 2回話し合いの時間を作ったのですが 別れたいの一点張りで私の話を聞いてるのか聞いてないのかよくわからない無表情 彼の言い分は ・僕といても良い方向にいかない。 ・嫌いになったわけじゃないけど今回のことはそこまで考えなくてもいいのにって思ってしまったから今後もしかしたらめんどくさくなるかも ・結婚にふみきれないままズルズル付き合ってやっぱり結婚できないってなった時あたしの年齢のことがあるから今次の人を探したほうが良い。 ・一回別れようって思ってしまったからすぐ前みたいな付き合いには戻れない。 私も混乱していたので向こうが話す内容をうまく処理できてないかもしれませんがザックリこんな感じだと思います。これだけじゃなくまだいくつか理由はあるかもしれません。 ただ話していて感じたのは煩わしいことから逃げてる。このまま別れてまた誰かとお付き合いしてもまた同じことを繰り返すのかな?てことです(あたしが逃げずに向き合おうって思うくらいまでの相手じゃないってことなのかもしれませんが…) あと幸せになりたいってゆー気持ちがあるのに自分が幸せになれると思っていないように感じました。 今はまだ好きだし前向きな気持ちになるまで待ちたいってゆー気持ちです。 そのことは彼にも伝えています。 頻繁に連絡とっていたので淋しいのもあってたまに連絡もします。連絡すれば返ってはきます。 向こうもちょっと冷静になってきてる感じもしますし時間が合えば会ってくれそうな気がしましす 何回か誘って一緒にいれるだけでいいよって姿勢を見せれば また一緒にいたいって気持ちが強くなってくるのかもとも思います でもそれでいくとまた何かあった時に逃げるのかな?とも思います そんなことになるならたまに連絡とってやっぱり私しかいないって思って行動を起こしてくれるまで待つべきなのでしょうか?

  • 友達の今の恋愛状況について

    私の友達(女 23歳)は今遠距離恋愛をしています。 付き合って一ヶ月弱なのですが、日曜日まで普通にLINEで連絡をとっていたそうです。 彼が高熱が出て体調悪そうだったので、お大事にねと送りありがとうで終わったようですが、4日経っても何の連絡もないそうです。 火曜に一度電話を入れても返答なし、昨日も6回程電話をしたのですがでなかったそうです。 それなのに、Facebookは開いていたり、今日になり~さんと友達になりましたと表示されたそうです。 昨日その友達がLINEで【何かあった?いっぱい電話してごめんね。でもいきなり連絡ないから心配だったし。また連絡ちょうだいね。待ってるね。】と一通送りました。 そのあと既読になりましたが、未だ返事ないそうです。 彼は仕事が多忙らしく、最近仕事面でとても悩んでいたそうですが、それにしてもなぜ何も返してこないのか、(Facebookは開いてるのに)彼の心理がわかりません。 最近まで普通にLINEや電話のやりとりをしていて、何も違和感やそのような事が起こる前兆はなかったそうです。 友達曰く「別れたいならはっきり言ってほしい」と言っていますが待ってると言った以上彼からの連絡を待っているそうです。 そこで教えていただきたいのですが、彼は何を考えていると思われますか? このまま音信不通になって別れたいのでしょうか? もし男性側がそのような行動をとるとしたならばそれは「別れ」を意味するのですか? ただ単に体調が悪いにしてもFacebookを見たりしているなら、何らかの返事は送れるはずと思います。 もちろん当人しかわからないことですし、二人の間のことなので私がどうこう言う必要もないですが、大事な友人なので、ご意見を聞いて参考にしたいです。 私はどのように友人に声をかけてあげるべきでしょうか? ご意見ください。お願いします。