• ベストアンサー

部屋の清掃を業者に頼みたいです。

自分で部屋の清掃が出来ないので、業者さんに頼みたいのですが、オススメありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

清掃会社はコストがかかります。その費用を宿泊費に乗せると、周りのリスティングより割高になり、思うように予約が入らない可能性が高くなります。自分で行うのが理想ですが、どうしても誰かに任せたい場合は、近所の主婦の友達などをアルバイトとして雇うのが良いかと思います。労働時間は11時~15時くらいまでで、フレキシブルに対応できる方が理想です。

totomab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、コストに跳ね返ってしまい、部屋の金額が高くなるリスクがありますね。 何事も自分でやる、ということですね!。

その他の回答 (1)

• papasw
回答No.1

友人や知人に頼むのが良いと思います。

totomab
質問者

お礼

ありがとうございます。 いかにコストをかけずに、かつ、キレイなお部屋を保つか。 ですね。 となると、やはり、知り合いに頼む方が安くて安心、なんでしょうね。