• ベストアンサー

パトカーの中で暴れたら刑は軽くなる

逮捕状を破いたり、警察官を投げたり、線路から突き落としたり、パトカーの中で暴れたり、護送車を奪って逃げたり、したら刑が軽くなったり、仮釈放が甘くなったりしますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

公務執行妨害や暴行がおまけになって重くなるだけだと思うぞ、ざっと思いついただけでも(公務執行妨害はもれなく付いているので) 逮捕状を破いたり:文書等毀棄、器物損壊 警察官を投げたり:暴行、傷害 線路から突き落としたり:殺人未遂 パトカーの中で暴れたり:暴行 護送車を奪って逃げたり:強盗、逃げ方によっては道交法違反も

その他の回答 (5)

回答No.6

なるわけないでしょ・・

• hekiyu
回答No.5

昔あった事件ですが。 パトカーから逃走しようとした被疑者が、 背後から拳銃で撃たれた、という事件が ありました。 被疑者は即死。 拳銃で撃った刑事は、正当防衛ということで 不起訴処分となりました。 死ねばそれで終わりですから、刑が軽くなる よりも良いかもです。

• mrst48
回答No.4

・・・、ならない。

• adobe_san
回答No.3

ほっほぉ~! 罪重もなるん判っての質問でんな! 聞く前にあんさんの根拠披露して貰わんと… 回答する側が、アホ見る事になりまんがな! で、何を根拠で言っとるんでっか? 根拠無かったら、あんさんただの「ボンクレ」でっせ!

• asprott
回答No.1

その前に パトカーに 乗る様な事をしなければ いいだけの話