• ベストアンサー

内向的な女性の方、回答よろしくお願いします。

kuronekoruの回答

回答No.4

私の場合ですが 普通に帰りにお茶していかない?だと断ってしまいます でも、自分も行ってみたいと思うお店だったら行っちゃいますね 甘い物が好きなら「友達に教えてもらったケーキの美味しいカフェがあるんだけど男一人では行きにくくて一緒に行ってもらえないかな?」とかかな? 私が連れていってもらったのは猫カフェでした 猫可愛いし話題も出来て楽しかったですよ

dddget
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、田舎なので厳しいですががんばってお洒落なところ探してみます。 追記、ネコカフェは私も普通に行きたいでも遠いからもう少し仲良くなったら誘おうと思ってます。

関連するQ&A

  • 活発な女性と大人しい内向的な女性どちらが好かれやすいですか

    宜しくお願い致します。 活発な女性と大人しい内向的な女性どちらが好かれやすいですか? 私は、結婚相手などは内向的な、言うことを聞いてくれるような女性を男性は選ぶのではないかと思っていますが、例えば外交的な男性は、趣味の合う活発な女性のほうがいいなとかありますか? 男性は、ちょっとでも女性の方が秀でるようなこと、その男性の与り知らない分野がありしかも自分よりも彼女の方が何かと目立つとあんまりいい顔をしないような気がするのですが、どうですか? 私は、自分の持ってないところを持っていることは大きな魅力と感じるのですが、男性はそうでないような気がします。一人で生きていけるだろう的に取られてしまうような気がするのです。 アウトドア派の活発な男性、インドア派の男性かそれぞれ教えていただいた上で、ご意見をいただければと思います。

  • 内向的な女性へ質問です。

    内向的な女性へ質問です。 好きな人の事を冷たくしたり、避けたり相手の顔を見ると 逃げ出したりしますか? もし、あるとしたらその相手から食事の誘いがあったら やはり断りますか??

  • ■女性の方に聞きたいです!たくさんの回答よろしくお願いします!

    女性の方に質問です! 女性からしたら自分が仕事中にどういう男性のお客さんに、どんな風に声をかけられたり誘われたりしたら、好感を持つもしくは印象がいいですか? 自分が仕事中で相手がお客さんの場合です。 ルックスがいい人?礼儀正しい人?話が面白い人? また逆に嫌な思いをしますか? はじめて声をかけられたとき、ある程度顔見知りになったときで違ったりしますか? たくさん意見を聞かせてください。 体験談でも結構です。 よろしくお願いします!

  • 内気、内向的な男性が

    『右側向けない………照れ屋だから』と顔を背けながら右側にいる女性にいう真意は何でしょうか? 内気、内向的な男性がこの言葉をいうのに勇気はいりますか? この男性はなんか私に対しては良く言えば他の人より明るく接してきます。 悪く言えばおちゃらけた感じで接してきます。 何故でしょうか? 遊びに誘ったらすんなりOKしてくれてどこ行くかなどこの男性が積極的に話してきました 回答お願いします。

  • 内向的な方にお聞きします。

    私の人生に対するは基本的なスタンスは『この世の中は生きにくいなあ』というものです。友達も内向的な性格の人が多いです。そんな友達と問題解決のための情報交換をしたり、エールの交換をする様に夢や目標を語り合うことが好きです。私の人づきあいの目的は『生きにくい世の中を一生懸命生きていく仲間とエールを交換する。』ことです。不器用だけど憧れや志をもって頑張る友達から励まされたり、逆に友達を励まして、屈託の無い笑顔に出会えたとき『ヨッシャー』という感じで本当に嬉しくなります。 反面、『この世は楽しいことばかり、思い切って行ってみよう。』という考え方をポリシーにしている人に会うと、この人には自分の気持ちが通じないだろうと考えてしまい、相手に対する好奇心が覚めてしまいます。しかしながら、この生き方では世の中が狭くなってしまいます。 内向的な自分の長所を生かすことが基本的な生き方かと思います。ただし、自分にない外交的な性格の長所を取り入れたいと強く思います。ところが、いざ、外交的な向日葵の様なキラキラした性格の人を前にすると、劣等感を感じたり、嫉妬めいた感情が沸き起こったりして、相手に興味や親しみを持つことができなくなってしまうことがあります。何のためにこの人と付き合うのかわからなくなってしまうことがあります。 『あなたはいい性格をしてるな。僕なんかどんなに頑張ってもあなたの様な性格にはなれないよ。あなたの人生にとって僕の存在なんか必要無いんだろうなあ。一緒に頑張れることなんかないんだろうなあ。』 こんな愚痴の様な気持しか頭に浮かんでこなくなってしまうことがあります。こんな気持ちを聞かされたら相手はドン引きしてしまいますよね。 内向的な方にお聞きします。外交的な人と友達になるときどんな風に考えていますか?

  • 男性は、美人よりも可愛い女性の方が好き?

    20代女です。 幸い、男女問わず美人だとかキレイだと言われることが多く、 「モテるでしょ」と言われますが、実際には全然ダメです。 過去に自分から告白した相手には、 全員(と言っても2人だけですけど)振られちゃってます。 容姿が良いと言われる割に、モテないのって、 よほど性格に問題があるのかなぁと悩んでいます (ちなみに、コンパなどではすぐに気に入ってくれる人も いますが、そういう人は顔だけしか見てないんじゃ?と 不安になってしまいます)。 友達には「高嶺の花なんだよ」と言われたりしますが、 異性からはどうも冷たい感じにみられがちなようです。 本人お高くとまってるつもりはなくて、 人見知りなだけなのですが・・・ やっぱり男性は、美人よりも可愛い(愛嬌のある)女性の方が 好きですよね? 男性から可愛いと思われるにはどうしたら良いですか? 落ち着いてるよりテンション高めな方が好感もてますか? 逆に、こういうことされると冷たい女だと思うって ポイントありますか? 過去の経験上、愛想を振りまくと、 問題児くんたちが寄ってくるのでそのあたりも どうしたものかって感じです。 良いアドバイスあったらお願いします!

  • 女性の方にお聞きします。

    顔見知りではあったのですが、ほぼ初対面の女性(前から気になってた)と初めて会話したときに、容姿に対して「かっこいいですね。」と言われましたが、これって大体社交辞令ですよね? あと、その女性の連絡先を聞きたいのですが、次(2回目)に会ったとき聞いても大丈夫でしょうか?

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?

  • 女性のかた教えてください

    職場で顔見知りの女性がいるのですが(ときたま会話する)今まですれ違うときや帰るときは何もなかったんですがこの前初めて帰り際に女性のほうから目を合わせてきて会釈してきたのですがどんな意味があるのですか

  • 性格が閉鎖的、内向的だと仕事でも損ではないですか。

    私の知り合いの男性で年齢とともに性格が閉鎖的で内向的になってゆく人がいます。 営業の仕事ですが顔の表情も話し方も暗い感じです。 プライベートでは仕事がうまくいってないせいか投げやりな感じになっています。 その人は「仕事がうまくいっていないから。」と言っていますが、 私が思うのは仕事がうまくいかないのは営業の仕事をしていて閉鎖的、内向的で顔の表情や話し方が暗い感じなのが原因ではないかと思いますがどう思いますか。