dddgetのプロフィール

@dddget dddget
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2014/04/18
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県佐賀県
  • 内向的な人の出会いの場は・・・

    女性です。 内向的な性格の人が、気の合う恋人を見つけるには、どんなところに行ったらいいのでしょうか。 私は大勢でわいわいするのが苦手で、昔から飲み会は修行の場でした。 皆で集まって楽しそうな友人が羨ましくなるときもありましたが、どうもそういう場は苦手で、それよりも、一人や気の合う少数の友達と静かに過ごす方が好きです。 休日は図書館に行って調べ物をしたり、景色のいいところに出かけたりしています。 趣味は、絵を描いたり、本を読んだり、散歩したり、といった感じです。 学生のときはそれなりに人と出会う機会もありましたが、社会人生活が長くなると、出会いがないです。ときどき友人が飲み会に呼んでくれますが、なんというか、自分のようなタイプの人はあんまりいません。そういう人はやっぱり飲み会のような場が苦手で、来ないのかなあ、なんて思うのですが・・・。飲み会で、テレビの話しや、バーベキューの話しなどをしてもらっても、家にテレビの無い私は、場の雰囲気を壊さないように!と話しを合わせるだけで精一杯で・・・ 人と接するのが苦手なわけでなくて(むしろ一対一で話しこんだりするのは好きです)、大抵の人とは仲良くできるのですが、でも、自分の趣味や、人付き合いの仕方でも共感できる人ができれば、と憧れます。 内向的な性格の人は、どこに行けば気の合う恋人と出会えるのでしょうか? 地方に住んでいるので、あまりおしゃれな場所はないのですが・・・ おすすめの場所や、出会った経験などありましたら、教えて下さい。

  • 女性から見つめられるとキモいですか?

    以前、よく目が合う男性と、脈があるかないか、質問させていただいたのですが、 先日、仕事の事で話をする機会があり、話し掛けてみたところ、それなりに会話をする事ができたのですが、 その後すぐ呼び止められてその時していた事務的な話を再確認されました。 よく聞き取れなかった、もしくは唐突に話し掛けたので頭がうまく回らなかったのだと思いますが、 一度目話し掛けた時と違って、再確認された時は凄くそっけない態度でショックをうけました… 私が過敏になりすぎているのかもしれませんが、嫌われていたのかな?と思います。 そっけないというか、私にとっては冷たいと感じる態度でした。 呼び止めるのにも、自分の席から声をかける感じで、(ほんとにただの確認に近い内容だったからというのもあるかと思いますが) 彼と同じ係りの男性も、大丈夫?という目でこちらを見てくるぐらいに冷たい口調でした。 元々、冷めた感じの人ではありますが、前に一度仕事の事で話し掛けられた時も、ここまで冷たくなかったです。 やはり、よく目が合う→自分に好意を持っている?→気持ち悪い…と思われてしまったのでしょうか? 唐突に話し掛けてしまった時も、思いのほか至近距離で目が合ってしまって、しかもがっつり顔を見つめてしまい、相手も目を逸らさず、見つめ合う形になってしまったので、キモかったかな?と思います。 見た目の事で悪く言われた事はありませんし、彼と廊下で会ったりした時も、挨拶はしています。職場で悪い噂が経っている可能性もないと思います。 やはり、ここ最近妙に視線の合う回数が多かったのが原因かな?と思います。 相当に嫌われているのではなければ、諦めたくないですが… 多分、よく目が合っていたのは、私も彼も目がぱっちりめだからだった、というだけなんだろう…と思います。 至近距離で目を見つめる、というよくある恋愛教本に書かれてるような事しても揺れない、って事は相当嫌われてるか興味がないか、ですよね… 毎日会う訳ではないですし、すれちがっても気付かないふりをしてしまう事もあるので、がっついているようで怖い、というような事はないかと思いますが… 恋愛はあまりしておらず、うまくいかない恋愛はした事がないので、凄く落ち込んでいます。 彼はどう思っているのでしょうか? 女性から至近距離で目を見つめらるのは嫌なものなのでしょうか? また、万が一にでも、嫌われている訳ではない場合、どうアプローチしていけばいいですか?

  • 職場の片思いしている男性への誕生日プレゼント。

    片思いの男性に誕生日プレゼントをあげようと計画しています。何をあげたらよいのかわかりません。アドバイスをお願いします。 こんばんは。私は27歳独身、現在職場の男性(29歳、独身)に絶賛片思い中です。 お互い連絡先は知りません。背も高くないし決してかっこよくはない彼ですが、無理なお願いをされても文句ひとつ言わずもくもくとてきぱき仕事をする姿勢や、誰に対しても媚びたりせず人によって態度を変えないところをとても尊敬しています。飾らず、マイペースで根がとっても優しい素敵な人です。 そんな彼にもうすぐ30回目の誕生日がやってきます。 この間おしゃべりしているときに年齢の話になり「そういえば誕生日、何日?(4月生まれとは知ってました)」と聞いたら「23日」とカレンダーを見せながら教えてくれました。 「みんなで盛大に誕生日会開こうか?笑」と言うと「盛大じゃなくていいから(笑)ってか俺、毎年誕生日はひっそり迎えてるんだから」とのこと。 そして昨日「あと1週間だね~何あげようかなぁ♪」と言ったら「えぇ、別にいいよ~小っ恥ずかしいから///」と耳の後ろまで真っ赤にしながら(笑)にこにこしていました。 というわけで、せっかくですしそんな彼に何かあげて喜ばせたいと思ってます。 片思いはしていますが、日ごろ仕事でもいろいろ無理を聞いてもらっていますのでその感謝の気持ちも込めて何か気負わず済むようなものをあげたいなと思ってます。 でも反面、連絡先もお互い知らないような、休憩時間や仕事終わりに雑談するような程度の仲の職場の後輩にプレゼントをもらうのって嫌じゃないかな…ということも気になります。彼にとって迷惑になったりしないでしょうか。 普段笑う顔は見ないですが、私の話すことには本当によく笑ってくれるし、私がいる部署にくると何かしらアイコンタクトなりちょっかい的なことをしてきてくれます。でも向こうから連絡先を全然聞かれる気配もないですし、ご飯に誘われたこともありません(今まで彼女がいたことがないみたいですがいくら草食系でも好きな女の子にはがっつきますよね(^^;)??) ちなみにバレンタインはなにもあげませんでした(用意する時間がなかったので)。ないけどごめんね、と言うとぶーぶー言ったので「あげるとしたら私は○さん(彼)にしかあげたくないから!」とちょっと意味深なこともがんばって言いました。しかし伝わったのか伝わってないのか、数秒間無言になったあと元の会話に戻ってしまいました。笑 30代の男性が気負わずもらって嬉しいものってどんなものがありますか?? そしてこんな微妙な距離の後輩から物をもらって迷惑にならないかが一番心配です。私としては、一番に日ごろの感謝+もっと距離を縮めたい気持ちからのプレゼントです。 ちなみに彼の服装は決して派手ではなく、遠出も好まずインドア派です。ギターを弾いたりお昼寝をしたり部屋でのんびり過ごすのが好きなタイプです。 こんな彼に何をあげたら喜ばれますか?もしいいアイデアがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#200987
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • これって脈アリですか?

    最近、約3年ぶりくらいに恋をしました(25歳♀です) 相手は職場の他部署の人。 接点はあまりありません。 1年程前から知っているのですが、気になるようになってきたのはここ3ヶ月くらいです。 自分が先に見てるのか相手が先に見てるのかわかりませんが、よく目が合います。 流れ作業のように、フッと目が合って、バッと逸らす感じではなく、 バチッと目が合って私が逸らしてしまいます。 私は、気になるようになってからは、出来るだけ彼とどこかでばったり会いたくてそわそわしてしまうのですが、 彼はそんな事はないようで、あまり私の部署のある方に来ません。 これって脈はないのでしょうか? それとも、男性は気になる女性がいても、仕事は別、ですか? 私が彼の事が気になりだす少し前は、一時期、割とよく来ていたので、 もしかして、私に気をもってくれていたけど脈なしとか彼氏持ちと思われてたりして?と期待を抱いてしまいます。(ないだろうけど…) 人1人がギリギリの細い廊下を歩いていた時、目の前の廊下を彼が歩いていたのですが、通り過ぎながらちらりとこちらを見てから(目は合ってませんが…)バックして私のいる細い通路ですれ違ったり、 T字路を歩いていてる時に、彼が左から右へ走っていて、不自然な体勢なのに、見える間中こちらを見ていたり…(私の後ろに誰かいたのかもしれないですが) ちなみに彼は、某アイドルグループが好きらしく、私はそのアイドルグループにいそう、とよく言われるような見た目をしています。 AKBにいそうだな、と思って見ているだけですかね? 今日は彼の部署に、無理やり用事を見つけて行きすぎたし、よく目が合いすぎるので気持ち悪いと思われてそうでヘコんでいます。

  • これって脈アリですか?

    最近、約3年ぶりくらいに恋をしました(25歳♀です) 相手は職場の他部署の人。 接点はあまりありません。 1年程前から知っているのですが、気になるようになってきたのはここ3ヶ月くらいです。 自分が先に見てるのか相手が先に見てるのかわかりませんが、よく目が合います。 流れ作業のように、フッと目が合って、バッと逸らす感じではなく、 バチッと目が合って私が逸らしてしまいます。 私は、気になるようになってからは、出来るだけ彼とどこかでばったり会いたくてそわそわしてしまうのですが、 彼はそんな事はないようで、あまり私の部署のある方に来ません。 これって脈はないのでしょうか? それとも、男性は気になる女性がいても、仕事は別、ですか? 私が彼の事が気になりだす少し前は、一時期、割とよく来ていたので、 もしかして、私に気をもってくれていたけど脈なしとか彼氏持ちと思われてたりして?と期待を抱いてしまいます。(ないだろうけど…) 人1人がギリギリの細い廊下を歩いていた時、目の前の廊下を彼が歩いていたのですが、通り過ぎながらちらりとこちらを見てから(目は合ってませんが…)バックして私のいる細い通路ですれ違ったり、 T字路を歩いていてる時に、彼が左から右へ走っていて、不自然な体勢なのに、見える間中こちらを見ていたり…(私の後ろに誰かいたのかもしれないですが) ちなみに彼は、某アイドルグループが好きらしく、私はそのアイドルグループにいそう、とよく言われるような見た目をしています。 AKBにいそうだな、と思って見ているだけですかね? 今日は彼の部署に、無理やり用事を見つけて行きすぎたし、よく目が合いすぎるので気持ち悪いと思われてそうでヘコんでいます。