• 締切済み

男性の多い職場の悩み 女性の方回答お願いします

男性が多い職場でお勤めしてます 仕事は楽しいです 職場の雰囲気もけして悪くありませんが 男性から女性として扱われ、それに笑顔で答えて、職場の明るい雰囲気づくりも私の仕事であることが求められているように思えます チヤホヤされて笑顔で返して、 贅沢な悩みですが、そんな自分に疲れてきました 今更キャラ変更も難しいし 最近美人の女性職員が退職してしまい 二分していた男性の 視線や好意的な態度が私だけに向けられ たまに怖くなって、男性の前を横切ることもできなくなっている自分に気がつきました 会議の記録写真をとる際も、カメラごしに男性がたの視線に気がつき、すぐ目はそらしてはくれますが 刺さる視線は気のせいでしょうか? 男性が多い職場でお勤めされている女性の皆さんは 私と同じような感覚を感じたりしているのかなとか 女性扱いされてチヤホヤされることに、かえって怖い感覚とかおぼえたり 何か対策とか気持ちの持ちようなどアドバイスいただきたいと思い質問させていただきました よろしくお願いします

noname#193855
noname#193855

みんなの回答

• sunsowl
回答No.5

>職場の明るい雰囲気づくりも私の仕事であることが求められているように思えます 会社って愛想を振りまきにいく場所ではなく、仕事しにいくところだと思うのですが… 質問者は今流行の、オフィスのペット犬とかじゃないんですよね。 仕事をして対価を得る目的で通われているなら、仕事に集中したほうが身のためだと思います。

• vodka0220
回答No.4

ニコニコしてるからいけないんですよ。地味にくらーく、無愛想にしてればバッチリです! 睨みきかせたり話し掛けるなオーラ出したり。 話し掛けられてもそっけなくツンとしてるといいですよ。 本当にモテて困るのならモテない努力をしましょう!

noname#193795
noname#193795
回答No.3

なるほどなるほど、おめでとうございます。 これから、沢山の恋愛が、選り取りみどりで出来ますね。 本当はアナタのことが好きなのに、嫉妬に狂って無視をして来る男性のことは忘れられたのですね。 良かったですよね。 でも、常連質問者の com○iさんと同じ思考回路のアナタのことですから、これから大変ですね~。 これって私を好き? 恋愛に発展する? どうして○○って言うのでしょう? って、考えがめまぐるしくて忙しいでしょうね~。 モテモテで大変でしょうけど、仕方ないですよ。 いつもそうじゃないですか。 何人もの男性がアナタにメロメロ。 挙句には嫉妬に狂って無視をしたり酷い仕打ちをする。 結果は…誰もアナタと付き合うことすらしない。 あー。 客観的に見れば、全てアナタの勘違い・独り相撲^o^ 何故気がつかないのでしょうね。 痛い痛い。 痛いですー。 可哀想に。

noname#232913
noname#232913
回答No.2

>それに笑顔で答えて、職場の明るい雰囲気づくりも私の仕事であることが求められているように思えます そういった期待がない訳ではありませんが、それは仕事ではありませんよ 自分に与えられた仕事を真面目にこなしていたらそれで問題ありません 確かに円滑なコミュニケーションを取る上で社交辞令的な愛想笑いが必要なときもありますが、それは飽くまで仕事が円滑に進められる為の手段であり、それが最も重要であるかと言ったらそうではありません キャバ嬢やスナック嬢ではないのですから、少しずつでいいから地を出して構いません、それで態度が変わる男こそ事務員さんを同僚として見ていない勘違いしている 是非、気にせず仕事に集中してください。 それでも明らかに女性として見られる不快感があれば「セクハラ」として無料で対応してくれる法テラスの弁護士さんに相談して意見を聞いてみてもいいかなと思います。 私は男ですが、同じように女性一人だけの会社に勤めています、確かに笑顔で癒されることはあります、しかし元気がないときは心配にもなります 多分みんな質問者様の味方だと思います、勘違いするのはお互いあることだし、男の度量をもう少し信じてもいいと思いますよ。 大丈夫、お兄ちゃんが沢山いる家族だと思ってリラックスして、質問者様はもう少し我がままになっても問題ないと思います。

• Yanoo66
回答No.1

え 勘違い 工業科で男子30女子2の クラスの可愛くない女子でさえ ジロジロ見られるもんでしょ 勘違い 逆に気にしすぎ 男好きと思われてそうWWW