• 締切済み

浮気している主人と相手を引き離したい。

lennyloveの回答

• lennylove
回答No.9

30代、既婚、女です。 私が貴女の立場ならで意見させて頂きますね。 まず、相手の女性に貴女が直接会うのはお勧めしません。 そんな事しても必ずご主人に話すと思います。 貴女が悪者になるだけです。 私なら夫と3人で話し合います。 貴女には申し訳ないのですが、ご主人は自分に都合の良いように貴女に話してると思います。 相談に乗るってね、よくありがちだけどやっぱり下心あるのでしょう。 相手から好意を持たれてって言うけど、拒否せずに会ってる。 たぶん、彼女にご主人が言ってる事話したら、全然違う真相になりそうですが。 彼女はご主人が好きと言って来たって言うと思いますよ。 勢いで妻と上手くいってないって何? 浮気する気満々なのですよ。 信じたい気持ちは分かりますが、相手の女性だけ責めるのでは何も解決しないと思います。 私なら離婚も視野に入れて家を出ます。 帰って来てくれと言うなら、彼女と3人で話す事を条件にします。 別居してる間に彼女と関係が深まったら… でもね、今まで一緒にいても水面下でここまでなったわけでしょう? ご主人、まだ危機感が無いのですよ。 貴女を本当に失うかもなんて思ってない。 普通は浮気がバレたら、事実を認めないか平謝りして相手とはスッパリ切ろうとするものなんですよ。 それが彼女と関係を切れないって、言葉は優しいだけで開き直りと同じですよね。 妻の立場で浮気された時に出来る事って、法的な制裁が認められるのですから。 ここは感情だけで動くのではなく、これ以上関係を続けたらどうなるかと言う事をふたりに知ってもらう事です。 ご主人の事好きだから…では相手の女性と同じですよ。 結婚してる貴女だから冷静に動ける事を考えてみてはいかがですか。

noname#196733
質問者

お礼

主人は最初にバレた時、「もう縁を切る。信じてくれ。」と言ったけど、まだ続いていました。 再びバレたら、本文に書いたことを言ってきて、それ以来、相手と会ってないように偽装工作をしていますが、バレバレなんです。 恐ろしいことに本気でバレていないと思っているんです。 他の方のお礼にも書きましたが、お義母さんに話して、結果次第では実家に帰って私が本気だと気づかせたいです。 結婚していることを武器に、頑張ります。