• ベストアンサー

ずーっと続く原因不明の目眩について

就職活動を始めてから 不整脈だったり目眩がずっと続いています。 専門学校はもう卒業しましたが 今もまだ就職活動中です。 ハローワークで自分に合った仕事を見つけ 3日間連続で会社の面接を 受けたのですが 終わった後に人生初の不整脈と目眩を体験しました・・・。 それからというもの 1か月ちょいぐらい ずっと目眩が止まりません。 不整脈の方はもう慣れましたが フワフワする目眩は中々慣れません! 耳鼻科に行って先生に相談しましたが「原因不明」と言われました。 目眩はいつになれば治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.2

カテゴリー違いですね。病気のほうで質問したほうが良いかもしれません。 あえて言うなら、耳鼻咽喉科のほうでわからないと言われても、自覚できるほどの不整脈がありますので、自分だったら内科医、特に循環器科の看板がある病院に行くと思います。そちらの先生にご相談されればいかがでしょうか。 何が原因になっているのかは、専門医の診断じゃないとわからないし、場合によっては重大な疾患が隠れていることもありますので、推測で言うことは控えます。 就職活動で苦労されているのはわかりますが、働くには自分の体が資本なんです。早く原因がわかって治療ができるとよいですね。 お大事になさってください。

その他の回答 (2)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

こんなところで質問するよりも病院へ行った方がいいんじゃ ないですか? 一時的な症状であれば兎も角、一ヶ月も続いているようであれば 一番に心配なのが、血液、血行の問題。 それ以外の三半神経やメンタル的なものであれば徐々に・・・と いうこともありますが、、、。 取り合えず、内科でCTスキャンです!

• hekiyu
回答No.1

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20130904.html 一度、試してみることをお勧めします。