• ベストアンサー

マイナーな趣味の友達をつくる

どうしたらマイナーな趣味の友達をつくることができますか? わたしは、象徴派・耽美派・唯美主義などの絵画や小説など 周りの仲が良い友達があまり興味のないものが好きで 自分の趣味を共有できる人がいないのがさみしいです。 どうしたら、自分の好きなものの話ができる友人ができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自身でその分野の関連ページやブログを立ち上げて積極的に更新していれば相手から寄ってきます。同好の士から友人になれるかはそのあとのことですが。

usagicyanpyon3
質問者

お礼

それはいい案ですね! サイトなどで、お話ができればとても楽しそうです! ありがとうございます

その他の回答 (2)

• raiden787
回答No.2

ネットやSNSの類で検索してみては。 Twitter、フェイスブックなどで同じ趣味の人達のコミュニティを探してみるとか。

質問者

お礼

なるほど、いまはインターネットの時代ですからね。 SNSで探すのもとても良い案だと思います。 ありがとうございます!

回答No.1

絵画の鑑賞も読書も大勢でガヤガヤ楽しむものでは ありません。 まして象徴派・耽美派・唯美主義などを愛する者は 元来は孤高であり、それを寂しいとは思いません。 もし出会えたとしても、「この本を読んでごらん。」と 一瞬の触れ合いはあれども、さらに趣味の奥底では 違う頂を見ていたりするので、共有は出来ません。 そういう趣味の方をネットでブログなど検索して、メール 交換程度にしておくことですね。

質問者

補足

孤高とかそういった考えはよく分かりません。 奥底では違う項を見ているひとの意見を聞いたり、逆に聞いてもらったり 解釈や感想を話したり聞いたりすることや、情報交換をすることはとても有意義なことだと思いますが。 自分は孤高だなどと考えて、自分の周りに壁を築くのは、視野と可能性を狭める行為だと思います。