• 締切済み

彼が言うどうでもいいよの意味は?

juya-athの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.8

たぶん、前々からあなたに対する興味が薄れているようなことを匂わせていたはずです。 あなたは最近になってやっと気が付いた・・・って状態かな。 彼の中で起きていることが何か分かりませんが、2年のお付き合いがあるのだから 潮時・・・というのもあるかもしれません。 あなたは独身でしょうか?お二人の年齢とかの詳細が分からないので はっきりと思い浮かぶことを提案できないのですが・・・。 会う前のメールなどでの態度も「何か違う・・・」と感じていたのですよね。 そのあなたが感じた通り、彼はあなたに対して今までと違った感情を持っていたと思います。 (もう終わりにしたい・・・みたいな。) けれども、そう簡単には別れられない。 だからいつも通り会って見たら、「やっぱり何か違うんだよなぁ」「もう終わりかな・・・」とか 思ったのでしょうね。 それで態度が不機嫌のように見えた。 会わずに感じていたことが、会って明確になったのかもしれません。 「どうでもいいよ・・・」と発した後、彼からの連絡がないことがそう意味してる気がします。 彼の方が既婚者なんですよね? (そのつもりでお話しますね) 既婚男性の不倫は、今の妻にないものを求めてるだけで家庭を壊そうとまでは思っていない人が ほとんどです。だから、不倫は「遊び」なんですよね。 けれども、本気の遊びもあります。 何かのきっかけで今の自分(不倫している)に気が付くと、怖気づくんですよね。 そうすると相手の女性と離れようとする。 けれども、不倫してなかった自分に戻るのってかなり勇気がいるんです。 だって不倫してるときは甘い蜜がそこにあるから。 自分で離れておきながら、その甘い蜜を忘れられなくなる。 なので、大体の場合このような状況になっても彼の方から連絡が来るはずです。 そして、ダラダラと続く・・・これが不倫の末期かな。 ただ、その不倫の末期を分かっていながら付き合っていく女性側はツライです。 彼が常に揺れ動いてるから。不倫を不倫として楽しんでた頃とは違うから。 連絡が来てまた元に戻っても、しばらくすればまた彼の態度が変わると思う。 きっとその頃になるとあなたの方が我慢できずに「はっきりしてよ!」ってなると思う。 そこからは不倫の修羅場?別れの修羅場?が始まります。 彼の方から今はあなたを求めるような行動がないのだから このまま彼から連絡が来なければ、あなたの方からの連絡も絶っておくのが良いと思います。 こういう男性は追いかければ逃げますから。 連絡を絶ってる間にあなた自身の気持ちをハッキリ決めましょう。 ただ、不倫は普通の恋愛以上に、どちらかの気持ちが冷めてしまうと継続してる意味がなくなる。 その点もよく考えてくださいね。 もし、あなたがこれから結婚を望んでいるのであれば、彼とのお別れもちゃんと視野に入れてください。 W不倫の場合、ここで追いかけてもこの先彼は同じことを繰り返す可能性があることを理解してください。 彼との関係を続けたいのであれば、彼にとって重い女性にはなってはダメです。 いつでも、あなたの方からも捨てることができる!というのを自分自身で持たなければね。

関連するQ&A

  • "考える"の意味とは?

    昨日4ヵ月付き合っていた彼に別れたいとメールしました。理由は中々会えないからです。連絡も最近は彼の仕事が忙しく、こちらからもしにくい状況でした。 数時間後、彼からメールの返事がありました。 私が別れたい理由に挙げた内容に関しての謝罪と、でも忙しいのは事実だという弁明と最後に「俺も考えるよ!ごめんね。」と入っていました。 私は別れたいと伝えたのですが、考えるとはどういう意味合いがあるのでしょうか? 会えない、連絡が取れないことに関して考え直すという意味なのか、それとも別れる方向で考えるということでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 興味本位の意味

    「興味本位」を調べると、辞書には 「おもしろいと思いさえすればよいという傾向。」 と書いてありました。 しかし私は普段「気になったから」って意味で使っているんですが、あってるんでしょうか?例えば、 「・・・へぇ~そうなんだー」 「え、なんで(そんなこといきなり聞いたの)?」 「興味本位で聞いてみただけ~」 って使い方間違っているんでしょうか?or 間違っていないけど、「気になったから」って意味ではないんでしょうか? 分かりにくくてゴメンなさい-3-; よろしくお願いします。

  • どうすればいいかわかりません。

    先日デートの帰り際に喧嘩しました。 その喧嘩の理由は、私が友達と遊びに行くのを彼に伝えていなかったからです。 前から遊びに行くときは教えて、夜は出歩かないでと言われていました。 私が悪かったと思い、謝ったのですが許してもらえず・・・。彼は不機嫌のまま帰ってしまいました。 その後にも謝罪のメールをしたのですがそれも許してもらえず・・・。 次の日、「昨日はごめんね。」とメールしたのですが「次があればいいね」「今はなんともいえない」「当分連絡しなくていい」と返ってきました。 どのメールも本気で言っている感じがないので(笑顔の絵文字がついていた)、少しは許してくれたのかな?と思ったのですが、嫌われたのかと不安で泣いてしまいました。 それからまだメールしていません。 彼と付き合って二ヶ月になります。(私20歳、彼26歳) このまま許してもらえず別れるなんてことにはしたくありません。 どんなこと言われても謝り続けたほうがいいのでしょうか? それともしばらく連絡を控えたほうがいいのでしょうか? ショックで上手く考えられません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • このメールはどういう意味でしょう?

    初めて質問します。長文ですがどうぞ宜しくお願いします。 自分は30歳の男で、相手は20台後半の女性です。こちらから思いを寄せていました(参考になるか分かりませんが、女性はおとなしい感じの人で、2年前に離婚され幼稚園の子供さんがいます)。 5-6年同じ職場で働き、2人とも去年の春に偶然退職し、別々の勤務先へ転勤となり、そのときに連絡先を教えて貰いました。夏頃に初めて食事に行って、それからメールはほぼ毎日一通、食事は誘い誘われ月に一回(4回)行きました。とても雰囲気は良かったと思います。 が、11月の終わり位から、メールが急に途絶え始め、12月の食事は向こうから言ってくれたのですが、また連絡しますと言われたきり音信不通となり、2週間後、謝りのメールがあったのですが、すぐに電話したものの出て貰えず、その後また音信不通となりました。 その後、こちらから1週間に1回ぐらい、何度かどうしてますか?とメールしましたが、返事は無く、最後の時には、メールし過ぎた事や忙しかったのに誘って悪かったです、と謝りました。 音信不通となって1ヶ月半位になった先日、しつこいかな、とは思ったのですが、これで最後にするつもりで「自分に配慮が足りず悪かったです。良かったらまたメールだけでもできる関係になりたい。でももし駄目なら意思表示を一度して貰えませんか。そしたら僕も2度と連絡しません。」という内容のメールを送りました。 そうしたら、お昼頃以下のような返事を貰いました。 「うまく伝えられなくて意味が分からなかったらごめんなさい。ここ数ヶ月なんか本当にいろいろあり、そんな事は○○さんには関係ないのに約束が守れなかったり連絡もできずすみません。本当しんどかった時、○○さんに頼ってしまいそうでいっそのこと○○さんに嫌われてしまった方が良いと思ったりしたり、でも自分から嫌われるような事して前みたい○○さんにいろいろ連絡したくても今更どの面下げて連絡したら良いのかとか思ったり。。。○○さんは何も悪くなくて私が悪いのに○○さんに謝ってもらう必要なんか無いんです。本当に失礼なことして悪いのは私です。何度謝っても足りません。。。本当にごめんなさい。 」 夕方には「お仕事中に長いメールして、ごめんなさい。。。」という一文が送られてきました。 これはまた連絡してもよい、という意味なのか、この女性の心境がつかみきれません。いい年をして恥ずかしいのですが。。。 自分としては、できれば関係を修復したいのですが、どのように対応すればよいものでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 怒っている意味がわからない。

    先日、海外旅行へ行きました。彼に渡すお土産ですごく悩み、少ない買い物の時間で、自分の時間をかなり削ってブランド物のコインケースを買いました。 帰国して、コインケースを買ったとメールで伝えると、「いらん」と言われてしまいました。「他の人にあげて」と・・・それで彼はすごく機嫌が悪くなり、連絡をくれません。 私にしたら全然意味がわからないんです。実物を見ても無いのに…お土産が気に入らなかったのか?ただそれだけで、怒るのか??お土産の話をするまでは機嫌は良かったです。 高いお金を出した私は一体なんだったのでしょう。悲しくなってきました。 みなさん、これはどういうことだと思いますか? きにいらないお土産を渡されたら嫌な気分になりますか?

  • 彼の発言の意味がわかりません・・

    彼との会話の中で「多分僕は君が死んでも泣かないと思う。」と 言われました。 私は彼に何かがあったらとても悲しいですし、きっと泣きます。 先日、新婚の友人の家に遊びに行った時、彼女が 「彼に“オレは君が死んでも泣かなと思う”って言われて喧嘩した」 と言ってました。 偶然で驚きましたが、男性は意味なく言ってしまうのでしょうか? 彼らの発言の意味が分かりません。 男性がこのような発言をする意図・気持ち・・分かりますか?

  • どういう意味でしょう?

    彼がドタキャンしてそれを少し責めたら感情的に逆ギレしてきました。(もう別れようと。) 別れるつもりで「会いたかったから入ってた予定変更して時間を作りました。やむを得ない理由って理解してるからわかったよって返事したでしょ。でも、何度もドタキャンされるのは辛かった。 だけど、簡単にこんなことで別れるって言葉に出すってことは、私にそれくらいの気持ちしかないってことだよね。そろそろ、そういう気持ちを受け入れようと思います。 大切な人にはそんなこときっと簡単に言わないもんね。 大好きだったよ。ありがとうね。」とメールしました。 それに対し、「わかった。そう思われるのは残念だけど仕方ないな。ごめん。」と返事がありました。 これには何も私は返事しませんでしたが、翌日また「ごめんな」とメールが来ました。 私は別れるつもりですし、「ごめん」というのはこういう思いさせて別れることに対しての「ごめん」だと思いました。 友達に相談したところ、彼は別れたと思ってないんじゃないの?と言われました。 このヤリトリを見て、彼はどういう気持ちでいると感じますか? ちなみに、仕事の都合上なかなか電話などはできないので、メールでのヤリトリが多いです。

  • 冷めた心…戻るかな

    デート中私の機嫌が悪く、横から話しかける彼を無視して店を出ました。 彼はどうしても許せなかったようで、「急に冷めて気持ちがなくなったから別れよう、もう無理」と言われ、何度も謝り別れたくない、もうしないからとお願いしましたが、無理の一点張り。自業自得だと自分に言い聞かせ、わかったと返事しました。 サヨナラで終わるのかな…と思っていたら「じゃあしばらく距離置いて、メル友に戻ろう。かっとなっただけかもしれない。〇〇の事必要だと思ったら戻る。連絡無しじゃそのまま終わっちゃうからメールしていいからね。」と彼が言いました 別れと距離置くのは違うのでしょうか? 私にまだ希望はありますか? 急に冷めて別れますか? 距離置いて戻れるものですか? 帰り際には、他の男なら許せるかもだけど俺は初めてされたから対処がわからない。小さい男でごめんねと言ってましたし、夜中彼から「ツラい思いさせてごめんね」とメールきました。 戻れるなら戻りたい。 でも、情けでそう言ってくれたのかなとも思ったり。どうしていいか分かりません。

  • 不倫相手の彼のことで・・

    既婚者同士で2か月前から会社の同僚と不倫関係にあります。 今では私が彼に夢中になってしまい毎日のように「会いたい」というメールを送ったり 次会う約束を催促しているうちに 少しづつ彼が冷たくなり「奥さんの機嫌がよくない」と理由をつけてキャンセルすることが多くなりました。「本当の理由は違うでしょ?終わりにしたいの?」 と聞くと「なんかハマリそうだから。もっとフレンチなのがいいよ」 という返事です。私自身 あえなくなるくらいなら彼の理想の形で付き合いを続けたいので「100%遊びに決まってるよ。安心して」というと「ならいいよ。また連絡する」と。都合のいい女になっても後悔しないし 彼への思いは強くても隠し続けていきたいと思っています。 それより気がかりなのは 本当は縁を切りたがっているのではないか・・ということです。女性にとても優しい人なのではっきり断れなかったのでしょうか? これから私がどうしていったら少しでも長くいられるのか、また彼の今の気持ちがよくわからないので相談しました。くだらないですがくるしいです。よろしくお願いします。

  • もう意味が分りません。

    以前このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2912948.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2922034.html 私は、彼に「今更私のことを女友達にしたいとおもってるわけじゃないでしょ?それなら2人で遊ぶのも複数で遊ぶのも変わらないよ」というメールを送りました。 すると、言ってる意味がわからないと言われました。 彼は、友達になりたいとか彼女にしたいとか明確な理由をもって私に近づいたのではないと言ってます。ただ、私のことが気になるし興味があるから会いたいのだと言って来ました。 彼とは2年ほど会ってなくて、私のいないところで私の話題が出て、 それで友達伝いに私に連絡をとってきました。 初め私の名前が出た時、すぐに誰のことだか思い出せなかったといわれました。そんな人に今更何?と私は思うんですが・・・ただ、彼女がほしいだけじゃん、と判断したのですが、それは間違いでしょうか? 私のことが気になるのにはそれなりの理由があるからと思うのですが違うんですかね? そして最後に「うっとおしいならもうメール返さないで」といわれました。 まるで私が悪いことをしたかのような感じになってしまい最悪です。 何かアドバイスお願いします・・・。