• 締切済み

彼が言うどうでもいいよの意味は?

juya-athの回答

• juya-ath
回答No.8

たぶん、前々からあなたに対する興味が薄れているようなことを匂わせていたはずです。 あなたは最近になってやっと気が付いた・・・って状態かな。 彼の中で起きていることが何か分かりませんが、2年のお付き合いがあるのだから 潮時・・・というのもあるかもしれません。 あなたは独身でしょうか?お二人の年齢とかの詳細が分からないので はっきりと思い浮かぶことを提案できないのですが・・・。 会う前のメールなどでの態度も「何か違う・・・」と感じていたのですよね。 そのあなたが感じた通り、彼はあなたに対して今までと違った感情を持っていたと思います。 (もう終わりにしたい・・・みたいな。) けれども、そう簡単には別れられない。 だからいつも通り会って見たら、「やっぱり何か違うんだよなぁ」「もう終わりかな・・・」とか 思ったのでしょうね。 それで態度が不機嫌のように見えた。 会わずに感じていたことが、会って明確になったのかもしれません。 「どうでもいいよ・・・」と発した後、彼からの連絡がないことがそう意味してる気がします。 彼の方が既婚者なんですよね? (そのつもりでお話しますね) 既婚男性の不倫は、今の妻にないものを求めてるだけで家庭を壊そうとまでは思っていない人が ほとんどです。だから、不倫は「遊び」なんですよね。 けれども、本気の遊びもあります。 何かのきっかけで今の自分(不倫している)に気が付くと、怖気づくんですよね。 そうすると相手の女性と離れようとする。 けれども、不倫してなかった自分に戻るのってかなり勇気がいるんです。 だって不倫してるときは甘い蜜がそこにあるから。 自分で離れておきながら、その甘い蜜を忘れられなくなる。 なので、大体の場合このような状況になっても彼の方から連絡が来るはずです。 そして、ダラダラと続く・・・これが不倫の末期かな。 ただ、その不倫の末期を分かっていながら付き合っていく女性側はツライです。 彼が常に揺れ動いてるから。不倫を不倫として楽しんでた頃とは違うから。 連絡が来てまた元に戻っても、しばらくすればまた彼の態度が変わると思う。 きっとその頃になるとあなたの方が我慢できずに「はっきりしてよ!」ってなると思う。 そこからは不倫の修羅場?別れの修羅場?が始まります。 彼の方から今はあなたを求めるような行動がないのだから このまま彼から連絡が来なければ、あなたの方からの連絡も絶っておくのが良いと思います。 こういう男性は追いかければ逃げますから。 連絡を絶ってる間にあなた自身の気持ちをハッキリ決めましょう。 ただ、不倫は普通の恋愛以上に、どちらかの気持ちが冷めてしまうと継続してる意味がなくなる。 その点もよく考えてくださいね。 もし、あなたがこれから結婚を望んでいるのであれば、彼とのお別れもちゃんと視野に入れてください。 W不倫の場合、ここで追いかけてもこの先彼は同じことを繰り返す可能性があることを理解してください。 彼との関係を続けたいのであれば、彼にとって重い女性にはなってはダメです。 いつでも、あなたの方からも捨てることができる!というのを自分自身で持たなければね。