• ベストアンサー

これは精神科とかに行った方がいいのでしょうか?

ここ1~2年、思い出し笑い、ならぬ思い出し怒りが起きてしまいます。 その怒りは主に、というか100%親に対するもので、最近では父親の器の小ささや母親の性格の悪さが少し垣間見えた程度でも、しばらく引きずるほどの怒りで混乱してしまいます。 その怒りは普通の怒りとは違い、普段は全く気にしてないんですが、あるタイミングで怒りが爆発し、奇声をあげながら自分で自分を殴り続けたり物を破壊したりと、とんでもない状態になって、5~10分くらいたつと何事もなかったかのようにおさまります。今も頭を殴って出血したあとで少し痛いです。 これは普通の事ですか?精神科や心療内科とかに行くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musicfan
回答No.2

ご自身をある程度客観視されていると拝察しますが、もし受診に抵抗をお持ちでも、せめて行政などの保健福祉の相談窓口をご検討されては如何でしょうか。誰か打ち明けられる相手がいれば、多少和らぐかも知れません。

その他の回答 (2)

• y0322005
回答No.3

精神科にかかってみたらどうですか?いろいろな薬があって、ホントに気持ちをコントロールできますよ!

noname#205960
noname#205960
回答No.1

それは非常に危ないな 自覚症状があるのが不思議だ