• ベストアンサー

南東北・北関東で権威のある整形外科医は?

tos81の回答

• ベストアンサー
  • tos81
回答No.4

医薬品卸会社に勤務してますが、現在は医薬(医療機関相手)の事業部からは違うセクションで働いております。 基本的な治療主審はDrが、診断して決める事ですのでDrと良い関係を継続して、治療出来る事が大切です。 どんな大きな医療機関でも、小さな診療所でも患者さんを治療して良くしてあげようという気持ちは変わらないと思います。 まず、これからの事を考えて一番身近な、開業医の先生を 地元の医師会さんに紹介して頂いて、見て頂いきその先生 との連携で大学病院等を紹介して頂くのが一番良いと思い ます。 通院に負担になる医療機関では通院する本人にも 負担になってしまうと思います。 また、HP等の先生でメールアドレスの掲示が在ればメール で、FAXの記載が在れば、治療相談の手紙を出して治療方法など打診する方法もありますね! 但し、くれぐれも先生もお忙しいので電話での問合わせ では充分内容が伝わらないので、詳しく書面にして判断して 頂くのも手です。 掛かり付けの内科・などの先生に相談して専門医を紹介して 頂く手法もあるので、悩まないで身近な廻りから行動される 事をお奨めします。