ゴミの処理に悩んだ結果、私ができることは?

このQ&Aのポイント
  • 私はゴミを出し損ね、臭いの問題も抱えています。回収までに帰ってこないため、一週間後にゴミを出すことになります。
  • 今回のゴミには割れた卵が含まれており、帰って来た時の臭いが心配です。臭いを抑える方法を知りたいです。
  • ゴミの回収日に寝坊してしまい、一週間もの間ゴミを放置することになりました。臭いや害虫の心配があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴミの処理について

単純に私のミスなのですが… 今日は私の住む地域の燃えるゴミの回収日でした。 しかし恥ずかしながら私は寝坊してしまい、ゴミを出し損ねてしましました。 明日から帰省し、帰ってくるのは6日火曜日です。ゴミの回収は火曜日と金曜日ですが、収集の時間までに帰ってくることはできません。 つまり、次にゴミを出せるのは一週間後の金曜日になります。 今回のゴミには、これまた私の不注意なのですが、買って帰る途中に割ってしまった大量の卵が含まれており、帰って来た時の腐卵臭を思うと…怖くてたまりません。 この状況で私は何ができるでしょうか… 臭いを抑える方法などありましたら教えてください! 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202989
noname#202989
回答No.1

ゴミ出しの日まで、冷凍かな・・・。 生魚の内臓を取った時、次回のゴミ収集まで冷凍しときます。 出し忘れることもありますが、 冷凍してるので、まぁ、場所とられるだけで被害はありませんから。 お試しください。

chunchunr
質問者

お礼

凍らせるといいんですか! そんな発想ありませんでした… ありがとうございますm(_ _)m さっそく冷凍庫に入れました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゴミ処理場も休業でしょうし、1週間後まで出せないのですね。 卵だけ何重にもくるんで冷蔵庫に入れておくわけにはいかないかしら。 我が家だったら生ごみ乾燥機か庭に埋めちゃえるんだけど。

chunchunr
質問者

お礼

回答ありがとうございました!