• ベストアンサー

ロールケーキを作る時に敷く紙を教えて下さい

ロールケーキを作る時に鉄板に敷く紙はどれがいいのでしょうか?調べてみた所クッキングシートやわら半紙、クラフト紙などがいいと書かれていましたが皆さんは何を敷いてしてますか?綺麗なロールケーキにしたいのでくっついたりしない紙を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

私もクッキングシートです。 わら半紙、クラフト紙は、水分を吸うとくたっとなるし、生地から剥がしたり、生地を巻いたりするときに、破れる可能性もあると思います。食品用だとも思わないので、使ったことありません。 用途がそれ用に作れらているのがクッキングシートですから、一番キレイに仕上がると思います。

yuyu072020
質問者

お礼

なるほど^^ 詳しく教えて頂きありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.3

一番らくなのはクッキングシートですが、それ以外の紙でもさしつかえないはず。くっついたりするのがいやであれば、紙にバターをぬっておくとよかったのではないかと思います。

yuyu072020
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆

• mshr1962
回答No.1

>皆さんは何を敷いてしてますか? クックパー・クッキングシート http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/cookper/items/cooking_seat.html