• 締切済み

夫の顔(顔つき)を変えさせたい

56syukumouの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

夫の笑顔を見たいということですね。 私は得意です。 まず、毎日、好きだよ、愛してるよ、初めて見たときから好きだったよ、あなたがいないと生きていけない 等々、何度も繰り返します。 妻であるあなた自身も、5歳くらい若返るヘアスタイルにして、自宅でのおしゃれをします。 そうなると、ご主人も新婚時代に戻ったようにウキウキし始めますよ。 そして、あなたもいつも笑顔で、優しくしてあげれば、ラブラブに戻れますよ。 うちは、結婚15年ですが、今でもラブラブです。

noname#194765
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 笑顔が見たいというか、人間らしい表情が見たいです。 また私自身はいつも実年齢より一回りくらい下に見られますので、 さらに-5歳となると相当なものではないでしょうか。 ただ好きとか愛してるとかは無理ですね。 夫からも言われたことないですから。 結婚する前を含めても、です。 好きってのは1、2回言われたかもな~くらいです。 新婚当初からラブラブな雰囲気なんてなかったです。 私が変えるのは無理ってことかな…。

関連するQ&A

  • 顔が怖い

    こんなことを書くと不謹慎だとおもいますが、 友人が(バセド)甲状腺の病気になり、目の突出が酷く、 まるで土偶のような顔つきになってしまいました。 昔の友人の顔は優しく、顔つきもぽってりしてて、 とても可愛かったのに、今はとても別人のようで 正直怖いです。 彼女の顔をまともに見れません。 この病気は時間はかかるものの、治すことは出来ると聞きました。 彼女の顔つきも元に戻るのでしょうか・・? 顔が違うだけで、同じ友人ですが、あまりにも違うので 正直戸惑っています。。。

  • 面長な顔をどう思いますか?

    小学校の時よく 「なすび」「馬」「ろば」などと呼ばれていました。 中学生になった今もたまに言われます。それとやっぱり僕は自分の顔が面長なのは分かります。 でも何も悪いこともしてないのに「馬」とか言われると腹が立ちます。顔が長い人間とそうでない人間と違う人種で見られているような気がします。 こんな感じで最近自分の面長い輪郭に昔から深くコンプレックスを持っています。目、鼻、口の顔のパーツは普通の人と比べても違いはないです。 質問ですが皆さんは顔が面長い男性のことをどう思いますか? 正直に教えて欲しいです。 それと顔が長いのがどうしてロバや馬に見えるのか分かる人いましたらどうぞ教えてください。 質問ばかりですみません。それではお願いしますm(-_-)m

  • 毎日顔つきが変わります・19歳(男)

    中学くらいからその日によって目が二重になったり一重になったりします。基本的には奥二重なんですけど、寝過ぎた時は一重になる気がします。 これは自慰や食事が関係しているのでしょうか? 精神的にまいっている時も、だいたい一重です。 何故このように顔(目)が変わるのか教えてほしいです。あと僕と同じように顔つきや目つきがよく変わる人などいたらお話をきかせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • よく顔が怖いといわれます

    最近よく、怒ってもいないのに「顔が怖い」とよく言われます。 私は目が悪いので、車を運転する時等はメガネをしているのですが、 普段はメガネを掛けておらず、凝視する時などは睨みつけているとか 言われたことはあります。 自分では怖い顔つきではないと思いますし、友人等に聞いても「別に怖い顔つきではなく 幼い顔」と言われる方が多いです。 人によって表情の捉え方が違うと思いますが、どうすればよいでしょうか?

  • 夫とのことで悩んでいます

    夫はとても弱い人で、外では虚勢を張っている分、家では子供のように甘えてきます。 結婚前は虚勢を張っている姿のまま私とつきあっていたので、だんだん夫が素の弱々しい姿を 見せるようになるにしたがい、あまりのギャップに正直戸惑いや落胆の気持ちがありました。私自身とても弱い性格だからです。 ですが、夫婦なので、お互い支え合って生きていこうと、なんとか頑張っています。弱い人間が弱い人間を支えるので、心が折れそうですが。 それはまだなんとか頑張れるのですが、弱っているときに夫が私の体を触ってくるのです。腕とか太ももとか首とかをさするのですが、それが女性器をまさぐるような指の動きなのです。 そういうふうにされることに激しい嫌悪があります。死にたくなります。でも、ずっと我慢していて、夫は弱っているのだから、支えないと、と必死で耐えているのですが、壊れそうです。 夫と一緒に外出すると、いつもきょろきょろしています。女性を見ているようで、あの女性の胸の形がどうとか、女性の外見の評価をしています。若くない女性のことをばばあと言うこともあります。 私も若くない部類に入ってきました。それはお互いさまだと思っていたのですが、夫の発言に深く傷ついています。どうやら私は好みの外見ではないようです。それなのに、泣きつきながら体を触ってくる。気が狂いそうです。 夫の心理を教えてください。それから私はどのように心を保っていけばいいでしょうか。考え方の転換をしたいです。よろしくお願いいたします。

  • クサイと言う夫

    愚痴のようになってしまいますが、聞いてください。 くだらない小さなことなのですが・・・。 友達と久しぶりに食事をしました。 なかなか予約のとれないモツ鍋のお店。 本当に楽しく食事をしてきました。 そのことは夫も知っており、よかったね、と言ってくれました。 が。 モツ鍋にニンニクが大量に入っていたようで、 クサイと何度も文句を言い出しました。 くさいよ~もう~とかそういう感じではなく、嫌悪感丸出し。 確かに人の臭いは気になりますし、 ニンニクの臭いが不快感を与えるのはよくわかっています。 ですから、目の前で話しをしないようにして、歯磨きを入念にして、 無駄かもしれないですが、食べてしまったのだから、 ある程度の気遣いをしました。 それでも、本気で嫌そうにされ、私もせっかく楽しく食事をしたのに、 悲しい気持ちになってしまいました。 オフィスや電車でクサイならともかく・・・。 ちなみに、私の夫も体臭やら食べ物の口臭が強く匂う時はあります。 でも、私は、よその人様に不快感を与えないよう、さりげなく 消臭してあげたり、教えてあげたりするだけで、 傷つくような嫌悪感丸出しはしません。 同僚と焼肉を食べてきた時だって、美味しかったんだよ~という 顔を見たら、別に平気なんです。 なんだか、今日はすごく夫が小さく思えちゃいました。 (そんなことをここに書く私も小さいのですが・・・。) 大好きな食べもので、たまにのことでも、 家族に気を使うべきなんでしょうか。 みなさんはどう思われますか?

  • 夫が人前で触る

    結婚して1年あまり、 夫の酒癖の悪さに困っています。 夫は酔うと人前でも私の体を触ってきます。 「やめて」と言っても、 酔っていたら制御が利かないらしく、止まりません。 実家の家族の前でも、私のおしりを触ったり、 ブラをはずすまねをしたりします。 今日は私の仕事関係の人たちと一緒に飲む機会があったのですが、 そこでもベタベタ触ってきました。 おしりはもちろん、手に持っていたものを 私の股に押し付けてくる行為もあり 恥ずかしくて顔から火が出そうでした。 その場で夫の行動をたしなめても 「見られてないから大丈夫」と反省のそぶりもありません。 酔いから醒めると「もう二度としない」と言いますが、 何度も繰り返すところをみると 直らないものなのでしょうか。 普段は良い夫なのですが、 こう繰り返すと嫌悪感でいっぱいです。 私が厳格すぎるかもしれません。 夫婦であれば許されることなのか、 線引きが分からなくなってきました。 夫が触らないようにするには どうすれば良いでしょうか。 (夫婦で飲みに行く場は多いので、『お酒を飲む』という前提でお願いします)

  • 夫が浮気した・・・

    30歳主婦です。 昨日、夫が知らない女の人と楽しそうに話しながら歩いてるところを見てしまいました。会社の人かもしれないけど、話してる内容が仕事の話であるはずがないと思うような笑顔でした。お互いに。 私と話す時も笑顔ですが、ああいう楽しそうな笑顔ではないと思います。 場所は家の最寄り駅です。私はシネコンで映画を観た帰りで、向こうは私に気づきませんでした。 映画を観たこと、なんとなく夫には隠したかったので取り敢えず急いで帰りました。家は駅から徒歩5分くらい。 しかし夫が帰ってきたのは30分後。 女の人とカフェにでも行ってたのかな・・・。 女の人が誰か問い詰めるつもりでしたが、家に帰ったらショックで胸がいっぱいになり、顔を合わせたら泣いてしまうと思ったのでベッドに入って具合が悪いふりをしました。 夫はいつもと変わらない様子で、私の体調の心配をしました。 翌日になっても顔を合わせる気がせず、仮病続行。 食欲がないふりをする私に、夫が「プリン買ってきたけど、食べる?」とききました。 こうして優しいふりをしながら私を騙してたのかと思って、もっと辛くなりました。 皆さん、浮気が判明したらどうしてるのでしょう。問いつめますか、知らないふりをしていますか。 私は浮気されたことない(あったかもしれないけど気づかなかった)のでわかりません。 私が仮病で家事をサボってる間にも、夫の心があの女の人に傾いてるのかもしれないと思うと胸がざわつくし、不安です。夫婦関係は良好だと思ってたのに。

  • 人間の顔

    人間には人それぞれ表情、顔つきがあります。目つき、顔のバランス、ブサイク、かっこいい・・・・。 人の顔の骨の形というのは誰しも同じなのでしょうか?

  • 夫は普通じゃないですか?

    34才子なしのパート主婦です。先日、派手な夫婦喧嘩をしました。夫は普段は平和主義で口数もすくなくて気遣い上手な人ですが、一度キレてしまうと人が変わったみたいにドアや壁を強くたたいてへこましたり、ものをたたきつけたりしてこわしたりします。普段は言えない不満が大爆発するみたいに私を傷つける言葉も平気でいってきます。顔つきも怖くてまともな話し合いができなくなります。私達はそんなことの繰り返しなので、冷静に向き合いお互いが納得するまで理解しあったことがありません。 ただ暴力はふりません。女性に手をだすことは最低なこと。という昔からの教えは守っているようです…。喧嘩後、2、3日するとほとぼりもさめて謝りはしませんが急に気遣って接してきます。暴力をつかういわゆるDVの人もキレた後優しいくなるんですよね?夫は物にあたりますが、中身は同じ人種なのでしょうか?