• 締切済み

毎日顔つきが変わります・19歳(男)

中学くらいからその日によって目が二重になったり一重になったりします。基本的には奥二重なんですけど、寝過ぎた時は一重になる気がします。 これは自慰や食事が関係しているのでしょうか? 精神的にまいっている時も、だいたい一重です。 何故このように顔(目)が変わるのか教えてほしいです。あと僕と同じように顔つきや目つきがよく変わる人などいたらお話をきかせてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• angelo77
回答No.2

私は就寝前の飲食とうつ伏せ寝が好きなので、寝起き時顔の浮腫が酷く、朝と夕方は別人と言われます。 二重が三重になるのは体調が悪い時です。 泣きながら寝ると目が腫れ上がってちゃんと開かなくなります。 それぞれに原因があります。 皆なる事ですが、人の変化にはそれ程敏感じゃないだけだと思います。

• sorairosk
回答No.1

疲れていたり、寝過ぎたり、うつ伏せで寝たりすると次の日むくんで顔パンパンになったり、二重の幅がかわったりしますよ。あとはコンタクトの疲れ目や二日酔いなども原因に。 誰でもある事です。 朝起きてむくんで目が腫れていた時の対処は、冷やすです。あとはリンパマッサージ。 予防は、うつ伏せで寝ない。生活リズムを整え、寝過ぎたり、寝不足を避ける。水分をとりすぎたり、逆にとらなすぎたりしない。(むくみの原因は水分です)未成年には関係無いかもしれませんが、飲み過ぎない。コンタクトの方は使用時間を短くし、衛生面を気を付ける。