• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は本音はどうしたいのでしょうか?)

彼は本音はどうしたいのでしょうか?

uruoの回答

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

やんわりと、遠回しに、穏便に関係を終わらせようとしてるのだと思います。 かまってほしいタイプで、子供っぽいところがあって、拗ねるようなことを言う相手だと 一方的に別れを告げるとどんな反動があるか分からないですから。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も最初はそう思ったのですが、メールを送るたびにきちんと返事を返してくれるので、まだ戻る余地があるのかと期待してしまいます。 でも、皆さんも書かれてるように、今のままの自分では無理ですよね。 自分を変える努力をしないといけないですよね。

nanako0109
質問者

補足

実は今までにも2回ほど同じようなことがありました。 「いい男探して、幸せになりなよ。」とか、「俺じゃ無理だと思う」とか。 私の方はもう終わりだと思い、「今までありがとう。またいつか笑顔で食事にでも行けるようになるといいね。」って送ったのですが、また普通に返事が返ってきて、そのまま付き合が続くといった感じです。 それなので、またそうなのか、それとも今度は違うのか…判断がつかなくて…

関連するQ&A

  • どうしたら伝わりますか?

    私はとってもやきもち焼きです。 というか、いろんな女の子と二人っきりで遊ぶのが納得いきません。 特定の人なら許せますが・・・ あと、私と遊ぶ時間がないといっているにもかかわらず、その子と遊んでいるのがよく理解できません。友達だからしょうがないんでしょうか。 ですが、そのことを彼に伝えることができません。 なんでも言いあえないなんてって思うかもしれませんが、 それが私の性格なんです。 前に遠回しにいやだと伝えました・・・ だまってたら、言わないお前が悪いみたいに言われたんで。 私からしたら自分勝手だと思いますが、それをいわせる行動を治すとかないのかよ。 毎回言わなきゃいけないの?(:_;)と思い悲しくなります。 こんな私でもできる解決方法ってあるんでしょうか。 わかりにくいかもしれませんが、思ったことがあれば、教えてください。 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼女の本音

    妻子のある身で独身の6歳ぐらい下の女の人が 気になってしょうがなくなりました。 ちなみに彼女は私に妻子があることは知ってます 又、彼氏はいませんが、好きな人がいるかどうかはわかりません ある程度冷めているので脈が無ければ 簡単に覚めると思うのですが、もしかしてとの思いが募ります。 とても良きライバルでお互い切磋琢磨できる関係であり 切磋琢磨する中で彼女の存在が楽しくてしょうがなくしてます。 だからこの関係をずっと続けられればよいと思ってます。 怖いのはもし仮に万が一脈があって、それを私が知った時 自分がどうなるのか想像ができないこと そして、私の今の状態と同じような苦しみを彼女に味わせる ことになることです。 もし、脈があるなら私が自然とフェイドアウトしていかなければ ならないのだろうとも思います。 そして今の関係が余りにも仲が良いを超えているのではと 私には思えるのですが、客観的に見てどう彼女はどう思っている 可能性が高いのか知りたいと思います。 もちろん、十人十色ですから一概には言えないのは重々わかってますので 私だったらこう思っている的な意見で構いません。 性格: 気を使う方、だから誰にも相談しないで自分でため込むことが多々ある。 いざという時は突進型である。 すいませんを口々のように使うほど、自分に今一つ自信がない 本当に仲の良い友達でないと突っ込んでいけない付き合い方が今一上手じゃない人です。 ・・・私と性格がとても似ており、私を照らしてこんな性格でないかと確認して納得された性格です。 できごと 去年の10月からの知り合いです。 お互い共通の生きがいというか自分を高めるためというか そんなために活動している団体の中のグループで一緒に活動することが増えた ・・・この活動自体は恋愛感情に関係なく命より大事ぐらいの思いで活動している。 今年に入ってお互いがお互いの行いを教師として切磋琢磨している。 朝早くの任意の集まりにお互いが来るからということで欠かさないようになった。 でも、本来は電車が同じ方面なため朝電車で会えるはずだが、彼女はいつも 5回に1回位ぐらいしかその電車に乗れずギリギリに会場で会う状態 又、あまりにも急いでいるため髪のセット等の身だしなみが今一つ 私自身はここ最近1日に1回以上のメールをしているが 彼女は返してくれるが、返す時間はかなり遅い (用事があって携帯に電話しても出ないことが多々ある人で あまり携帯を気にしてないタイプ) メールの返しで、 このユーモアと明るさがみんなを元気にしてくれるのですね。 ××さんとか、私とか ありがごうございます。 その後に絵文字で照れた顔マークが3つ 又、連続で朝参加しなかった時は、別件でメールして 私によいことがあったが、それは連続で朝参加しているおかげかなと 遠まわして大丈夫?という心配の気持ちを載せたのですが その裏の気持ちを読み取り次の日はちゃんと参加していた。 その集まりにはお互い参加率が高く帰りもよく一緒に帰りますが 帰りの時間が一緒になるとき以外は待っているわけではありません 先日駅で私が待っていたら彼女が逆に私ストーカーみたいだねと 本来私にストーカー?と言ってもおかしくない場面で言われた。 その集まりの活動で二人っきりのチームになった時 おしゃべりしすぎて活動に今一つ身が入らなかった。 又、それを反省すると彼女も認めてちゃんとしなければねと返答 このように一緒になる時はおしゃべりが絶えませんし彼女も楽しそうな顔をする 会合で目が合うと照れ笑いしている気がする(私のひいき目で見ているだけの可能性もありますが) とても性格が似ており、上の相談できないタイプでしょと突っ込んだ時は 良くわかったね、すごい観察力ですねとびっくりしていた。 又、これだけ接近しても嫌そうな感じも困っている感じも一切ありません 昨日も一昨日も2人だけのチームに選ばれましたが嫌そうではありませんでした。 上に書いたようにメールの意図をくみ取る力がありますが 今一つ鈍感なのか敏感なのかわかりませんが、私と一緒なら人のことかなり 気にするタイプのはずなので完全な鈍感ということはないと思うのですが。 私自身はギリギリの態度で押さえているつもりですが敏感な人なら 丸わかりかもしれませんし、妻子がない立場ならさほど敏感でない人でも 分かってしまうかもしれません、又、メールの内容も同様 ギリギリ友達だから言うとも取れるし好きだから言うとも取れる 内容が多少含まれていると思います。 こんな関係です。

  • 彼女の本音

    同じ会社に気になってる女性がいます。毎日メールします。返信も遅くなっても必ず来ます。 この前、好きだと言うと、彼女も自分を好きだと言ってくれました。 それから頻繁に、彼女の方から好きという言葉を言ってきました。 それで、一度デートしたんですが、手繋ごうと言っても拒否されました。 好きなら手繋ぎたいのが普通ですよね??お互い両想いなのに、なんで嫌がるんでしょうか。 あと、向こうからはあまりメールや電話がきません。 前に自分が別の女性と話してる所を目撃された事がありますが、やきもちやくような素振りは全くありませんでした。 むしろ笑顔でした。 以前メールで『所詮俺たち他人だもんな』と言ってみたのですが 『夫婦だって他人じゃん』と返されました。 でも自分が彼女から離れるような事をメールすると、電話かけて引きとめます。彼女は何を考えてるんでしょうか。さっぱり分かりません。 彼女は自分を友達として好きだと言ってるんでしょうか。

  • 幼稚な自分

    理想やイメージと違うことがある時、とても辛いです。執着を無くし受け入れたいと頭では分かっていても心が受け入れません。 夫とは趣味や性格があまりあわず、我慢しないといけないことが多々あります。 イメージとは異なるインテリア等。思い通りにならないと泣き叫ぶ赤ん坊のような自分。 イメージとは違う現実。夫にも合わせないといけません。 広い心でいれたら何でも受け入れられたらと頭では分かっているんです。 どう心の整理していけば良いのでしょう

  • 彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。

    彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。 彼26歳、私は24歳で付き合って半年ほどになります。 彼から告白してくれ、付き合い始めました。 最近、彼からの連絡が減り、さらに合う回数も減りました。 今月は彼が友達と遊ぶからと私と会うことはできないようです。 会えないことに対するフォローもとくになく、 「今月はもう会えないわー(笑)」 と軽い感じ言われました・・・ 会えば、「好き」と言ってくれるし愛されていると感じます。 ただ、会えないことも多くなり、更にメールも電話も無い状態で寂しくてしょうがありません。 昨年末、私が元カレの話をしたことで彼と喧嘩になりました。 私が謝り、彼も許してくれました。 しかし、その次の日から、完全に音信不通。 「まだ怒っているのかな?それとももう呆れられた?嫌われた?」 と不安がすごく大きくなってしまいました。。 いくら待ってもメールの返信がなく、私も気持ちが高ぶって 「来週、時間あったら会えませんか?話があります」 とメールしました。 彼からは「何とか時間作る」と返信がありました。 彼には ・友達と遊ぶのはもちろんいいけれど私の気持ちももう少し考えて欲しい ・会えないならメールを1日1通でもいいからして欲しい の2点だけでも伝えたいと思っています。 ただ以前、「会いたくないから会わないわけじゃない。友達とも遊びたいし、自分1人の時間も大切にしたい」と言われたことがあります。 それ以来、彼に重たい、面倒と思われたくなくて会いたいときも言えずに我慢していました。 今回、もう我慢の限界ということもあってきちんと話したいと考えています。 しかし、やはり話すのが怖いという気持ちもあります。 このまま我慢していくべきなのか。。 しっかり自分の気持ちを話すべきなのか。。。 悩んでいます。 何かアドバイスいただけますでしょうか? わかりにくい点等あれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 社交辞令で断ってるのか?

    「近いうちに一度食事にいけると嬉しいです!」 という私のメールに対して 「仕事が忙しくてなかなか時間がとれません。 機会があったら御願いします。」 という返事が来ました。 これは遠まわしに断ってるのでしょうか? 自分からメールをしないと返事が来ない人です。 うわさで他に好きな人がいるとも聞きました。 皆さんだったらどうしますか? 私は返事が出せずに困ってます。

  • 素直になれないタイプの男性との仲直り

    好きな男性(恋人ではありません)が素直になれない性格です。 そんな人と言い合いをしてお互い傷つけました。。 互いに好きで独占欲もあるのですが、なんかタイミングが合わないというかいつもケンカになってしまいます。お互いの悪いところ、嫌なところを言い合ってしまいます。 先日の言い合いから、いったん謝って日にちをおいていました。 メールで 話したいことがあるから聞いてくれる?迷惑ならスルーしてね、 といったら返事がきません、、、 自分に非があるので、可愛く謝って仲直りしたいのですが、どうすればいいですか?

  • 彼の本音は

    私は若くはありませんがちかぢか離婚をします そんな時に学生時代に知り合いだった同級生と、ひょんなことから会うことになって二人だけで、食事をしました。彼も離婚して一人暮らし中。〈48歳〉私が離婚することは知っています。 まだまだよそよそしいかんじでしたが、その日に、彼は自分のマンションに私を連れて行きお茶を出してくれて、色々話をしていたら、急に私を抱き寄せ最終的に深い関係になりました。私はものすごくびっくりしたのですが・・・・いやではありませんでした。 私は、話をしていて彼が気に入り、ずっと付き合っていたい できれば再婚してもいいと思うようになったのですが そのあと、たまにメールが来るだけ。会おうと誘うのはわたしのほうで、2週間か3週間に1度あって食事したり映画を見たりして、その後必ず部屋に行って、愛し合うといったお決まりのパターン。でも彼の口から、好きだとか、会いたいとか一切言ってくれたことはありません。 もともとクールで口数の少ない人ではありますが、お互いに趣味の話をしたり過去の話をしたりしているときは、冗談言ったり楽しいけど、普段メールを頻繁にするわけでもありません。電話もくれません。外資家の会社なので夜中にTel会議があって忙しいので真夜中の2時か3時に短いメールが来るだけです。 なんとなくずばずば気持ちを聞くこともできない雰囲気なのですが、私としてはいったいどういうつもりで付き合っているのだろう?と不安で、先日あったときに「好きじゃないでしょう?好きじゃないならしないで」といいました。 その返事は「そんなことはない」というだけで、求めてきます。「はじめてあったときなんでしたの?」ともきました。「自然な流れ。それにもう元気がなくなるかもしれないし、今のうちだと思うから」と、冗談か本気だかわからない答えではぐらかすのです。 食事などは全部おごってくれます。でもなんだか付き合い方が、不満です。 私としては、もっと頻繁にメールとかやり取りして、親しい付き合いをして私のことをどう思っているのか言葉で言ってほしい。 嫌いじゃないのだろうけど、打ち解けない、壁を作っている感じもするし、まるで私はセフレって感じ。、 恋愛感情がないような気がしてならない。私は、のめりこむし、尽くしてしまうタイプなので、何度もつらい経験をしてきたので、もういやなのです。この人と付き合ってて、またつらい思いをするのでしょうか・・・もう会わないほうがいいのでしょうか。 大人の付き合いとか世間では言いますが体目的は絶対にいやです。 今後どのように向き合ったらいいのでしょう

  • 執着がない人って自分がないんですか?

    執着がない人って自分がないんですか? 親にあなたは執着がないのね。 と言われました 確かに 今、ここを引っ越すよと言われても これで終わる友情ならいらないし 部活もやりたければ趣味でやればいいし 学校も行ければどこでもいいです 友人も裏切られたりしたら、いっきなに興味をなくしてクラスメートになります。 相手が必要としてくれたら手を伸ばしますが自分から仲良くなろうとはしてません。 自分がないっていうのは 皆がこれがいいっていうからそれが好き って感じで… こういう性格いいよねって言われたら普通に性格変えれちゃいます なんか自分がないなぁーと思います。 執着がない人は自分がないんでしょうか? もしないならどうすればいいでしょうか? 無茶苦茶な文章ですいません。

  • やきもち焼きの男性心理

    男性でやきもちを焼く方へご質問です。 私は社交的、私の彼はあまり人づきあいをしないタイプです。 彼は彼女と会うのはたまにでいいというタイプで自分の趣味の時間などを優先します。 彼の意思を尊重し会えないことは我慢しますが、私は私で彼と会えない時は自分の時間を楽しもうといろいろな人に会ったり、出かけたりします。 しかし、どうやら私の彼は私が一緒にいる相手が男であろうが、女であろうが私が自分以外の人と楽しんでいる時間をあまり快く思っていない(やきもちのような感情がある)と気づきました。 男性の方で、このような感情をお持ちの方いますか? 私は女性なので、例えば男性と出かけることにやきもちを焼くのは理解できるのですが、すべての相手(物事)が対象となっているのであまり理解できません。 彼を理解したいのでアドバイス頂けると助かります。