彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が不安定で、彼の本音が分からない状況です。
  • 彼との付き合い方に不満があり、彼の気持ちを確認したいと思っています。
  • 私は彼との関係がセフレのようで辛い思いをしています。今後の対処方法について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の本音は

私は若くはありませんがちかぢか離婚をします そんな時に学生時代に知り合いだった同級生と、ひょんなことから会うことになって二人だけで、食事をしました。彼も離婚して一人暮らし中。〈48歳〉私が離婚することは知っています。 まだまだよそよそしいかんじでしたが、その日に、彼は自分のマンションに私を連れて行きお茶を出してくれて、色々話をしていたら、急に私を抱き寄せ最終的に深い関係になりました。私はものすごくびっくりしたのですが・・・・いやではありませんでした。 私は、話をしていて彼が気に入り、ずっと付き合っていたい できれば再婚してもいいと思うようになったのですが そのあと、たまにメールが来るだけ。会おうと誘うのはわたしのほうで、2週間か3週間に1度あって食事したり映画を見たりして、その後必ず部屋に行って、愛し合うといったお決まりのパターン。でも彼の口から、好きだとか、会いたいとか一切言ってくれたことはありません。 もともとクールで口数の少ない人ではありますが、お互いに趣味の話をしたり過去の話をしたりしているときは、冗談言ったり楽しいけど、普段メールを頻繁にするわけでもありません。電話もくれません。外資家の会社なので夜中にTel会議があって忙しいので真夜中の2時か3時に短いメールが来るだけです。 なんとなくずばずば気持ちを聞くこともできない雰囲気なのですが、私としてはいったいどういうつもりで付き合っているのだろう?と不安で、先日あったときに「好きじゃないでしょう?好きじゃないならしないで」といいました。 その返事は「そんなことはない」というだけで、求めてきます。「はじめてあったときなんでしたの?」ともきました。「自然な流れ。それにもう元気がなくなるかもしれないし、今のうちだと思うから」と、冗談か本気だかわからない答えではぐらかすのです。 食事などは全部おごってくれます。でもなんだか付き合い方が、不満です。 私としては、もっと頻繁にメールとかやり取りして、親しい付き合いをして私のことをどう思っているのか言葉で言ってほしい。 嫌いじゃないのだろうけど、打ち解けない、壁を作っている感じもするし、まるで私はセフレって感じ。、 恋愛感情がないような気がしてならない。私は、のめりこむし、尽くしてしまうタイプなので、何度もつらい経験をしてきたので、もういやなのです。この人と付き合ってて、またつらい思いをするのでしょうか・・・もう会わないほうがいいのでしょうか。 大人の付き合いとか世間では言いますが体目的は絶対にいやです。 今後どのように向き合ったらいいのでしょう

noname#58239
noname#58239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82129
noname#82129
回答No.8

残念ですが彼はあなたに対して恋愛感情がないと思います。 離婚が決まっていて、今のご主人との間には愛情がないところを うまく付かれていると思います。 お互いもういい大人だし、あえて(わざと)彼は自分の気持ちを 「自然な流れ。それにもう元気がなくなるかもしれないし、今のうちだと思うから」 と軽く表現していると思います。 もちろんそれは本音と思ったほうがいいでしょう。 「好きだよ」「愛してるよ」なんて言葉をうそで並べてこの関係を続けるほどもう子供ではないというか、 「大人だからわかるでしょ?」みたいな。 それに本当に好きなら、自ら行動・言動を起こすはずです。 どのような理由で離婚するのかわかりませんが、 再婚されるのであれば次は慎重に相手を選んだほうがいいと思います。 仮にこの彼と結婚できたとしても、長くは続かないでしょう。

その他の回答 (8)

• ichigo-3
回答No.9

正式にお付き合いしてなくても、体を許してくれる女性って 男性にとっては、永遠に本命外(遊び)なんだと思いますよ・・。 質問者様の年齢は解りかねますが もっとご自身を大切にして欲しいと思います。                   30歳既婚女性より

• dorce0000
回答No.7

恋愛ベタ・都合のいい女脱出法http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20040410A/これ、2ページに渡りますが、特に2ページ目を参考にされるといいと思います。 付き合う前に体を許すというミスhttp://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20050704A/ こちらは特に3ページ目を。 私は既婚女性で、既婚・独身を問わず女性の相談にのることが多いですが、離婚をちゃんとクロージングせずの恋愛はお勧めしません。男性なら、積極的に勧めはしないけど強く反対もしないのですけど。男女は体のしくみだけでなく、頭のしくみまで違うんです。 そのあたりを踏まえずに、また性格も「自分で人生を切り開く」というタイプでもない女性が、「離婚前のバクチ」という難易度の高い裏技に手を出してしまうと、自らのバランスを崩して自家中毒に陥ってしまいます。質問者さんのような方は、ご自身の性格と同じように、奇をてらわずに、一歩一歩確実な歩き方をされたほうがいいと思います。

• gyounosuke
回答No.6

付き合い始めたら結婚までしないと気が済まないというのなら、もう会わない方が良いと思います。 彼の方は、セフレというわけではないけど大人としてお付き合いが出来ればそれで十分で、恋愛そのものには疲れているというか、興味がないと思われます。 彼を一方的に責めることは出来ないでしょう。最初のところであなたにも「もうすぐ離婚するんだし」という油断があったのも事実でしょうから。

回答No.5

ごめんなさいね,私の思っているありのままを言います。彼氏は貴方のことを今の段階では呈のいいセフレと思っていると感じます。彼も一人暮らしで束縛されるのがいやなのでしようね,たまに性処理をしてくれる貴女と巡り会ったというのが本音でしょう。好きなら彼氏から何らかのアクションがあるはずですから,無いのはそうとしか思えませんが?しかし,これからのことはどう展開するかはわかりませんから,無責任なことは差し控えたいと思います。貴女も辛い思いをされてきたのですからよく考えて相手の容姿等だけを見るのではなく,心を見られるようにしてください。必要なものと大切なものを履き違えないようにしてくださいね。

回答No.4

女性です。 >>「好きじゃないでしょう?好きじゃないならしないで」 >> その返事は「そんなことはない」というだけで >> 好きだとか会いたいとか一切言わない これが本心ですよ。 その男性はひとつも嘘をついていませんし、あらぬ期待を抱かせるようないい加減な言葉を発していないので、女性を騙したことにはならないし、ある意味で充分誠実です。 好きじゃないわけじゃないけど、大事にしたいわけではないということです。 男性側の本音(=結婚などを意識した真面目な付き合いはできませんが、こういう軽い関係なら大歓迎です、という本音)をきちんと見せた上で、それでもこういう関係を続けたいのであれば、いいですよという表現です。 それを質問者さまが納得するかしないかだけの話であって、彼にその本音を覆して欲しいと願うのは難しいでしょう。 残念ですが、主導権は既に彼が握っています。 質問者さまはこの関係を続けるか、きっぱり切るかのどちらかしか既に選択肢が残されていないと思われます。 心を強く持って、ほんとうに欲しいもの、ほんとうに欲しい人を探してくださいね。

• sumomocan
回答No.3

まずは離婚するまで会わない方がいいと思いますが。 もしご主人にこのことがバレたら、慰謝料を請求される可能性もあるし、何よりその同級生にとってご自身が都合の良い女かどうか 見極めるためにもしばらく会わない方が賢明でしょう。

• kenta1118
回答No.2

離婚もしてないうちから、もう再婚してもいい相手に出会えたんですか・・。おめでたいというか、何を考えているのか理解に苦しみます。この男性貴方と再婚しようなどとそんな事みじんも思ってませんよ。考えてもみて下さい。48の男が一人でいるんですよ、そこへ女性が現れれば、当然の成り行きでしょう。もう少し、しっかりして下さい。体目的以外何があるんですか?こちらが聞きたいですね!

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>体目的は絶対にいやです。 今さら心配しなくても、すでにそういう関係ですよ。