• 締切済み

痩せたい心とPMS

生理が近づくにつれていつも、痩せたいという気持ちが沸き上がってきます。 そんな心とは裏腹に脳は食べたい!!!という辛いモードで毎日涙が出そうです。 生理終わりは身体も軽く、痩せたいなんてちっとも思いません。なぜか生理前だけ食事にピリピリしたりしてしまうのです。女性の皆さんこんなことはありませんか?(泣)私だけなのでしょうか…また改善策や気持ちのもちようを助言いただきたいです_(..)_お願いします

みんなの回答

回答No.1

わかります。 いままさにその時期です。 本当に辛いですよね。 落ち込むなら食べなきゃいいのに、食べることしか考えられなかったり、カロリーの高いものが食べたくなったり…。 そういう方多いですよ。 質問者さんだけじゃないです。 食べてしまっても、生理後いつも通りになるなら、食べても大丈夫なんだと思います。 むしろ、体が本能的にそういうものを欲しがっているのだから、無理して逆らわない方が良いのだと思います。 そうは言っても、精神的にも不安定な時期ですし、不安やイライラも同時にきて、つらいもんはつらいですよね。 1ヶ月単位で考えると良いと聞きました。 生理前に食べてしまっても、生理後の気持ちも体も軽い時期に調整して、毎月の排卵日あたりの体重が変わってなければそれでよし、みたいな。 モデルさんや芸能人の方も、仕事などで食べ過ぎてしまった時は、次の日食べないようにして調整していたりしますよね。 PMSを改善する漢方などもありますし、婦人科で相談してみると良いと思いますよ。