• ベストアンサー

小さいエビ

6~7センチぐらいの小さいエビ(冷凍)なんですが、殻を取らないで食べられるレシピがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al8s99
回答No.2

大根を大ぶりの乱切りにして、エビは殻つきのまま 鍋に放り込みましょう。薄口しょう油のみで味付け。 我が家の男共に好評です。

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

こちらの地方でも、よく瀬戸内海で取れる小エビが販売されています。 殻を取ると、ほとんど残らないので、殻ごとから揚げにするのがよいと思います。カリッと揚げて塩味を付ければ、そのままぽりぽりといけます。

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 から揚げもおいしそうですね。^^ 揚げ物以外では何かないでしょうか。