• 締切済み

大学生です。部活をやめます。辛いです。

tokumeijpの回答

• tokumeijp
回答No.1

なんであなたが悩んでるんですか? 部活をやめる前にもいっぱいいっぱい悩んで決意したんですよね。 それは周りもわかってくれていると思います。 辛いことを続けていたらあなたが精神的に辛くなるしうまくはいきませんよ(*´ω`*) でも今一生懸命考えたら日に日に楽になりますよ。 無理に忘れようとしなくても時間が解決してくれます。 ここに投稿するくらい悩んでいるような優しいあなたは周りがフォローしてくれますよ。 少なくとも私は応援してます(^o^) なんの力にもならないけど遠くから応援はしてます。 そんなに悩まないでください 頑張ってくださいね(о´∀`о)

ankoomochi
質問者

補足

優しい回答ありがとうございます。 大会前で、新入生もいるのに、1年間続けた身なのに、同期と主将の方くらいしかちゃんと説明できず、部活の練習に行かなくなったことに対して、同期に説教され、もうあなたがやめるから言うけど、ということで今までの不満、そしてやる気がないからさっさとやめればいい!とキツく言われてしまい、すごく申し訳なく思う反面、私のこと分かってくれないんだと勝手に思ってもいます。私は試合で活躍するような選手ではなく、自分の状況と、新入生のことを考え、早く辞めることが一番だと判断したのですが、それを自分勝手と言われてしまい、落ち込んでいました。 何か自分語りのようになってしまいましたが、吐き出させてくれて、回答してくれてありがとうございました。