• ベストアンサー

軽い腹痛と吐き気、めまい感

本日夕方くらいから軽い腹痛と吐き気、そしてめまい感があります。 トイレにも行ったのですが下痢等はしておらず、普通の固形便がでました。 また、軽いめまい感があります(だるさとは少し違いますが…)。 食欲もありませんでしたので、夕飯もごく少量にしました。 もともと持病として逆流性食道炎と過敏性腸症候群をもっており、体質的にめまい持ちで、以前はメニエールといわれたこともあるのですが、ノロウイルス等の風邪ではないか、酷くならないかと心配です。 急に寒くなったからでしょうか? 考えられる原因と対処法を教えてください。 よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 腸の炎症かもしれないですので 内科でみてもらう方がいいですよ

ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます!