• 締切済み

古家解体と隣地境界確定等の諸費用について

実家が、数年前に、不動産業者を通して隣家の古家を隣地境界線未確定のまま購入しました。   (古家は築50年の14坪木造平屋)  今までその古家を放置していましたが、雨漏り等によるさらなる損傷、老朽化が進み、  今回解体し ガレージに しようと考えてます。  この場合、下記のそれぞれにどの位の費用を見込んでおけばよいでしょうか。    (1)解体費  (2)ガレージ工事費(コンクリート)  (3)古家とその隣家の境界確定費。  (4)実家と古家、古家とその隣家は隣接している。切り離し解体後の外壁養生工事費。    また、注意点等がありましたら教えてください。  

みんなの回答

• tepitepi
回答No.2

境界確定費用は、5万円から20万円くらいです。 調査士により違いますけど、10万円以下でしょうね。

• yasuto07
回答No.1

4ー5ー600万円位。