• 締切済み

スマホのホーム画面について

添付した画像をスマホのホーム画面の壁紙にしたいのですが、絵が既に完成されていることもあってアイコンやウィジェットを足すと画像の寂しい雰囲気を壊してしまいそうで怖いです。 この雰囲気を壊さずに芸術的にかつ実用的になるようにどのようなアイコン等をどこにおけばいいのか、できれば全体的に難しければ一部でもいいので助言をいただけませんか? ちなみにこの画像が誰に書かれたかなどの情報があれば合わせて教えてください。 ご回答よろしくお願い致します。

noname#209303
noname#209303

みんなの回答

回答No.2

普通に配置するとしたら、私だったら絵の隠したくないところは避け、端の暗い部分にウィジェットを置きますね。 とはいえそもそもウィジェットの形状によっては避けようもなく雰囲気を壊すことになると思いますので、もしもそこまでこだわるのでしたら、アイコンの形状まで変えてしまうという手もあるようです。 http://www.tabroid.jp/news/2013/05/homeCustomize-Widget.html http://andronavi.com/2012/02/160212 別途アプリが必要みたいですが、 個人的には透明度を下げるのなんて合いそうだなと思いました。 画像は、K,KANEHIRAさんですね。私もポストカードを持っています。 http://www.geocities.jp/psm021/

noname#209303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 透過させれば壁紙を殺すことをせずに済みそうですね。 熟考させていただきます。 作者の名前のみならず、ホームページまで教えていただきありがとうございます。

noname#195899
noname#195899
回答No.1

アイコンを置かない!それが一番!アイコン置くとやっぱり芸術は乱れちゃう!乱れちゃうんです! にしても、私はこの画像…寂しい雰囲気というより幻想的に楽しい雰囲気に感じました(笑)

noname#209303
質問者

お礼

置かないかぁ。 実用的ではなくなっちゃいますねー。 楽しい感じですか? やっぱり感性っていうのは面白いですね。

関連するQ&A

  • スマホのホームアプリNova Launcher

    カスタムホーム作成&保存について 自分はNova Launcher+Simple Text-Text Icon Creatorを使ってホームを作ってるのですが、Simple Text-Text Icon Creatorで作ったウィジェットはNova Launcherではバックアップ出来ないのでしょうか?試して見たのですがサイズ情報しか保存されないみたいでした。 また、自分はまだまだ初心者なのですがカスタマイズ職人さん達はどうやってバックアップしているのでしょうか? 毎回、作成して消して、再度作成しているのでしょうか? カスタマイズにも時間かかりますし愛着もわくのでまるごとバックアップ(壁紙、アイコン、ウィジェットなど)して、着せ替えみたいな感じで使いたいです。 何かやり方などあったら教えてください。 またカスタマイズにおススメアプリなどあったら、教えてください。 皆さんの良い知恵をお借りしたく、質問させて頂きました。

  • Androidで再起動する度にホーム画面が変わる

    表題の件、Androidスマホを使っていて、機種変したばかりなのですが、再起動する度にホーム画面が変わってしまい、困っています。 機種は AQUOS sense6s SHG07 です。 システムは最初Android 11だったのを、12に更新しました。 職場の規定で、業務中はスマホの電源を落とし、専用ボックスに預ける事になっています。休憩中はスマホを使えるのですが、ボックスからスマホを出して起動すると、ホーム画面が変わっています。 ホーム画面のアプリはAQUOS HOMEの設定から変わらず、壁紙も変わりませんが、アイコン表示が毎回変わります。横1列が5個になったり、4個になったりして、ホーム画面に貼り付けてあったアイコンが勝手に消えている事も多く、毎回のようにホーム画面へのアイコン追加をしていて、非常に面倒です。 再起動の度にホーム画面のアイコン表示が変わらないようにする方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンのホームアプリ、ウィジェットについて

    閲覧ありがとうございます。 今回はスマートフォンのホームアプリ、ウィジェットアプリについて教えて下さい。 http://blog-imgs-47.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/GuTIMyU.jpg この画像を例に挙げます。 1、画面下の6つのアイコンがありますが、私のスマートフォン(アンドロイド)では横列には4 つまでしかアイコンを置けません。6つを置くことはできますか。 2、画面左側のキャラクターですが、これはどのように置いているのでしょうか。Desktop VisualizeRなどで画像を切り取る時、A×B、のように四角形での切り取りになること思います。しかし今回の場合だと、このキャラクターを四角形で切り取ると、その余白の背景まで切り取ることとなり、ホーム画面の背景から浮いてしまうことになってしまいます。画像からキャラクターの輪郭だけをぴったり切り抜いているのでしょうか。 3、これは別の内容になりますが、Desktop VisualizeRの使い方が分かりません。まず任意のサイズのウィジェットを設置し、そこに画像を埋め込むのですが、画像とウィジェットのサイズが合わず、ウィジェットの隅が開いてしまいます。画像を埋め込む前に、そのウィジェット大に画像をトリミングすればいいかと思いましたが、それでも画像とウィジェットがぴったり合ってくれません。 以上3つもまとめて質問させていただきました。 ご存知の方はいづれかだけでもお教えください。 回答お待ちしています。

  • Androidのホーム画面が…

    昨日、充電がなくなり 電池が切れ、充電したあとにスマホの電源をいれたのですがそのとき、ホーム画面がおかしくなりました。 ホーム画面が左右に動かせず、1ページのみで、その1ページにたまたまGoogleがあったので質問させていただくことが出来ました。 そして、全アプリ選択するのもきえてしまったので、出来ることが限られています。 (画像添付出来ればすぐ状況理解してもらえるのですが) アプリが消えたわけではないと思います。 ただスマホの電源を入れ、そのページしか見れなく、アプリ全選択出来ないだけだと思います。 どうすればいいのでしょうか。 説明下手くそですみません。

  • Android11のホーム画面

    ホーム画面のメインを変更したいのです! デフォルトでは、「メイン画面」の左にGoogleのニュースなどの「ウィジェット?」があり、「メイン画面」の右が空っぽの画面、だと思います。 私は、メイン画面の左にも右にも「自分のカスタマイズしたアイコン類」の画面を配置したいのです。 全部で3画面使い、 ・左は、電卓やアラーム等のツール類。 ・右は、〇〇payなどの支払い関連や、ショッピングサイト関連。 ・真ん中は、ニュースサイトや音楽関連。 のようにカスタマイズしてきました。 真ん中をメインにしたいです。 今回、Android11になり、任意の画面をメインにするといったメニューが、見つからず困っております。 教えてください! いきさつと現状: デフォルトのメインの左にあったGoogleのニュースなどの「ウィジェット?」を削除しました。 この時点で、「元々の左画面」が消え、メインが一番左になります。 右側方向には、空っぽのホーム画面を作ることができます(適当なアイコンのドラッグドロップにより)ので、全部で3画面、先述のカスタマイズを完成しました。 最後にやることは、現在一番左に設定されている「メイン」を、真ん中に変更する、、、ここで頓挫しています。

  • スマホの壁紙

    スマホ初心者です。 ホームをスライドすると4つのページ?があるのですがそのページごとに違う画像を壁紙にする方法や、4つの画像をつなげてページごとに違う画像を見れるようにする方法はないのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

  • スマホの壁紙の変更方法

    閲覧ありがとうございます。 XPERIA SO-01Gを使用している者です。 昨日、地震の緊急速報アプリが鳴ったので慌ててスマホを触った所、ホームの壁紙がアプリのアイコンを縦長?にしたような画面になってしまい、元に戻らなくなってしまいました。 いつもはアルバムから画像の設定で壁紙の偏向が出来るのですが、どうやっても出来ません。 詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • スマホのアイコン

    お世話になっています。 スマホのアイコンについて、教えていただけると助かります。 最近 Emobile のスマホを使い始めました。 よく分からなくて困っています。それなりに少しずつ分かってはきたのですが、 アイコンの中に分からないのがあって困っています。 写真で上手く写らないので、自分で描いてスキャンしました。(下手ですが) 画像添付いたしました。一番左側のアイコンはどういうものなのでしょうか? 説明が色々と抜けているように思いますが、お分かりの方がいらっしゃったら 教えて下さい。お願いいたします。

  • スマホ 壁紙

    スマホの壁紙 Xperia acro HD SO-03Dを使用しています。 ホームのメインページの壁紙がずれてしまいます。 画像の繋ぎ目が中央にきてしまいます。 自動壁紙せっちゃんで何回かやっ てみたけど変化なしでした。 アドバイスお願いします。

  • アプリ(常駐)とウィジェットどちらが軽い?

    304sh使いです。 アプリ常駐させるのと、ウィジェットどちらが軽いですか? 例えば、Twitterクライアント常駐か、Twitterのウィジェットか。 他の例が思い浮かばないけど、ウィジェットって天気位しか利用しません。 何か他にありますか?ちなみに、株は興味ありません。 ホームとかのデザインって、壁紙/ホーム/アイコン/ウィジェットで構成されてますか? それぞれダウンロードして気に入ったのを使う流れですか?