• 締切済み

Android11のホーム画面

ホーム画面のメインを変更したいのです! デフォルトでは、「メイン画面」の左にGoogleのニュースなどの「ウィジェット?」があり、「メイン画面」の右が空っぽの画面、だと思います。 私は、メイン画面の左にも右にも「自分のカスタマイズしたアイコン類」の画面を配置したいのです。 全部で3画面使い、 ・左は、電卓やアラーム等のツール類。 ・右は、〇〇payなどの支払い関連や、ショッピングサイト関連。 ・真ん中は、ニュースサイトや音楽関連。 のようにカスタマイズしてきました。 真ん中をメインにしたいです。 今回、Android11になり、任意の画面をメインにするといったメニューが、見つからず困っております。 教えてください! いきさつと現状: デフォルトのメインの左にあったGoogleのニュースなどの「ウィジェット?」を削除しました。 この時点で、「元々の左画面」が消え、メインが一番左になります。 右側方向には、空っぽのホーム画面を作ることができます(適当なアイコンのドラッグドロップにより)ので、全部で3画面、先述のカスタマイズを完成しました。 最後にやることは、現在一番左に設定されている「メイン」を、真ん中に変更する、、、ここで頓挫しています。

• Android

みんなの回答

• MT765
回答No.2

Google純正では残念ながらご希望の配置にはできなくなってしまいました。 下記サイトを参考にサードパーティアプリを入れて設定するしかありません。 【Androidスマホのホーム画面でメインの左側に画面を追加する方法】 https://novlog.me/android/apk-home-add-screen/

• celtis
回答No.1

機種が不明なので明確な回答が難しいのですが、Nova Launcherなどサードパーティのランチャーアプリに切り替えてみましょう。 これなら機種変更しても同じ操作系を維持できます。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&hl=ja&gl=US https://mo-no-log.com/nova-launcher/