• 締切済み

Android11のホーム画面

ホーム画面のメインを変更したいのです! デフォルトでは、「メイン画面」の左にGoogleのニュースなどの「ウィジェット?」があり、「メイン画面」の右が空っぽの画面、だと思います。 私は、メイン画面の左にも右にも「自分のカスタマイズしたアイコン類」の画面を配置したいのです。 全部で3画面使い、 ・左は、電卓やアラーム等のツール類。 ・右は、〇〇payなどの支払い関連や、ショッピングサイト関連。 ・真ん中は、ニュースサイトや音楽関連。 のようにカスタマイズしてきました。 真ん中をメインにしたいです。 今回、Android11になり、任意の画面をメインにするといったメニューが、見つからず困っております。 教えてください! いきさつと現状: デフォルトのメインの左にあったGoogleのニュースなどの「ウィジェット?」を削除しました。 この時点で、「元々の左画面」が消え、メインが一番左になります。 右側方向には、空っぽのホーム画面を作ることができます(適当なアイコンのドラッグドロップにより)ので、全部で3画面、先述のカスタマイズを完成しました。 最後にやることは、現在一番左に設定されている「メイン」を、真ん中に変更する、、、ここで頓挫しています。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1890/3322)
回答No.2

Google純正では残念ながらご希望の配置にはできなくなってしまいました。 下記サイトを参考にサードパーティアプリを入れて設定するしかありません。 【Androidスマホのホーム画面でメインの左側に画面を追加する方法】 https://novlog.me/android/apk-home-add-screen/

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2266/3204)
回答No.1

機種が不明なので明確な回答が難しいのですが、Nova Launcherなどサードパーティのランチャーアプリに切り替えてみましょう。 これなら機種変更しても同じ操作系を維持できます。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&hl=ja&gl=US https://mo-no-log.com/nova-launcher/

関連するQ&A

  • スマートフォン アンドロイドのホーム画面の設定

    スマートフォンの質問です  機種は アンドロイド ドコモ N-04C MEDIASです そこでご質問なのですが、ホーム画面の設定が分かりません。 今までホームボタンを押すとすぐに表示されていた時計やグーグルツールバーが、左や右にいってしまいすぐに表示されません ホーム画面を左や右にフリックすると表示されます ホームボタンを押したら、すぐに時計やグーグルツールバーが出るように設定する方法を教えて下さい。 スマートフォンを購入したばかりの初心者です どうぞよろしくお願いいたします

  • Android ホーム画面エラー

    Androidの設定等に詳しい方がどなたかいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスを頂けないでしょうか。 Android(SH-02E)を使用しています(1年前に保障サービスで代替品に交換しました) 先日起動した際に画面左下に「セーフモード」と表示されました。 その途端、スワイプしてもホーム画面間の移動ができなくなり、 ホーム画面上のアプリを長押ししても、移動・削除ができなくなりました。 また、ホーム画面最下段に登録していたアプリが表示されなくなりました。 最下段にGoogle Playストアのアイコンを登録していたため、Playストアを開くことができず、それに伴い、新規アプリのインストールができません。 ホーム画面一覧では、複数登録しているホーム画面のいずれにも移動ができますが、 スワイプしてもホーム画面間の移動ができません。 ホームボタンを押すと、メインのホーム画面に戻ることはできます。 その後、再起動を行ったら、「セーフモード」の表示が消えていました。 ただ、その他のエラーは変わりません。 【その後やってみたこと】 タッチパネルの感度チェック:正常 Googleアカウントの削除⇒再設定 日時設定:ずれなし SDカードを抜き差ししても変化なし 設定⇒Google Playストア:強制停止・無効にする・データを消去・キャッシュを消去を選択しても変化なし 機種:SH-02E Android バージョン:4.1.2 ベースバンドバージョン:1.00 カーネルバージョン:3.4.0 ネット接続:Wifi、DMM SIM…接続は問題なし 注記:Docomoを解約して、Wifiで運用中 上記の症状に対して、端末の初期化以外で対策案がございましたら、 何卒、アドバイス頂けないでしょうか。 詳しい方のアドバイス、どうかよろしくお願いいたします。

  • スマホのホーム画面について

    添付した画像をスマホのホーム画面の壁紙にしたいのですが、絵が既に完成されていることもあってアイコンやウィジェットを足すと画像の寂しい雰囲気を壊してしまいそうで怖いです。 この雰囲気を壊さずに芸術的にかつ実用的になるようにどのようなアイコン等をどこにおけばいいのか、できれば全体的に難しければ一部でもいいので助言をいただけませんか? ちなみにこの画像が誰に書かれたかなどの情報があれば合わせて教えてください。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ASUSタブレット・ホーム画面の設定

    5年くらいASUS製タブレットを 使っています。 通常、ホーム・アイコンをタップすると 時間とかアプリのアイコンが並んだ画面が 表示されると思います。 その画面も右左スワイプできる4-5面の 真ん中だと思います。 ただ、最近ホーム・アイコンをタップする と、その画面が真ん中ではなく、一番 端のブランク画面に移動して、「時間とかアプリの アイコンが並んだ画面」を表示するには 2回スワイプして真ん中に戻さないといけ なくなりました。 ホーム・アイコンタップで「時間とかアプリ のアイコンが並んだ画面」を表示させるには どうした良いでしょうか。

  • アンドロイドのロック画面のアプリを探しています 

    アンドロイドのホーム画面に、インストールしたアナログ時計のウィジェットを配置しました。すると、ロック画面はデフォルトのアナログ時計かデジタル時計しか表示できないので、ロックを解除してホーム画面へ進むと時計の種類が変わって変な感じがします。そこで、ロック画面のアプリを探すことにしました。条件は時計表示がなく、暗証番号の設定ができることです。そのようなアプリをご存知でしたらぜひお教えください。また、他にアイデアがありましたらそちょらもお教えください。よろしくお願いします。

  • スマホのホームアプリNova Launcher

    カスタムホーム作成&保存について 自分はNova Launcher+Simple Text-Text Icon Creatorを使ってホームを作ってるのですが、Simple Text-Text Icon Creatorで作ったウィジェットはNova Launcherではバックアップ出来ないのでしょうか?試して見たのですがサイズ情報しか保存されないみたいでした。 また、自分はまだまだ初心者なのですがカスタマイズ職人さん達はどうやってバックアップしているのでしょうか? 毎回、作成して消して、再度作成しているのでしょうか? カスタマイズにも時間かかりますし愛着もわくのでまるごとバックアップ(壁紙、アイコン、ウィジェットなど)して、着せ替えみたいな感じで使いたいです。 何かやり方などあったら教えてください。 またカスタマイズにおススメアプリなどあったら、教えてください。 皆さんの良い知恵をお借りしたく、質問させて頂きました。

  • アンドロイドスマートフォンのホームアプリ

    アンドロイド2.2のスマホでホームアプリを素人が独学で自作する事は可能なのでしょうか? 現状も自由度は高いですが、背景画像やアイコンを作るくらいなら手軽に出来ますが大まかなテンプレートは他の方が作られたものを使用するしかありません。 例えば画面を好みの配分で好みの5色に区切ってそれぞれを触れると既存のアプリケーションが開くとか テレビゲームのメニュー画面っぽくするとか 自室の写真を使用して画像の本棚やテレビに触れるとアプリケーションが開くとか 恐らく詳しい方ならさして苦労も無く?作れると思うのですが、右も左も分からない素人でもコストをかけずに作れるものでしょうか?

  • iPhone ホーム画面について

    お世話になります。 iPhoneを今、趣味で入手し、楽しく遊んでいる者です。 アプリなどの無料のものばかりですが、いっぱい落としてきて、ゲームなどを楽しんでいるのですが、ホーム画面で9ページ分まるまるアプリなどを入れてしまいました。 おそらく無理だとは思うのですが、これ以上アプリをiPhoneに入れる事は不可能でしょうか? フルになった後、ためしにアプリをダウンロードしてみたのですが、ダウンロード画面が進み、いつも通りにダウンロードが進んだのですが、ホーム画面にアプリのアイコンが現れず、消えた様な状態になっていまいました。 また、ホーム画面上にゲーム関連とか辞書関連とか、ナビ関連とか、フォルダ訳ってできないですよね? 色々いじっていて、出来ないと思っているのですが、何か方法があったり工夫や思いつき次第で色々なんとか出来たりするのがiPhoneの魅力だと思っていますので、質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • Android 指定URLへ飛ぶアプリ

    Androidで指定URLへ飛ぶアプリ等はないでしょうか? ウィジェットとしてホーム画面へ配置し、アイコン等をクリックしたらWebページへ飛ぶようなアプリがほしいのですがお勧め等はないでしょうか??

  • スマートフォンのホームアプリ、ウィジェットについて

    閲覧ありがとうございます。 今回はスマートフォンのホームアプリ、ウィジェットアプリについて教えて下さい。 http://blog-imgs-47.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/GuTIMyU.jpg この画像を例に挙げます。 1、画面下の6つのアイコンがありますが、私のスマートフォン(アンドロイド)では横列には4 つまでしかアイコンを置けません。6つを置くことはできますか。 2、画面左側のキャラクターですが、これはどのように置いているのでしょうか。Desktop VisualizeRなどで画像を切り取る時、A×B、のように四角形での切り取りになること思います。しかし今回の場合だと、このキャラクターを四角形で切り取ると、その余白の背景まで切り取ることとなり、ホーム画面の背景から浮いてしまうことになってしまいます。画像からキャラクターの輪郭だけをぴったり切り抜いているのでしょうか。 3、これは別の内容になりますが、Desktop VisualizeRの使い方が分かりません。まず任意のサイズのウィジェットを設置し、そこに画像を埋め込むのですが、画像とウィジェットのサイズが合わず、ウィジェットの隅が開いてしまいます。画像を埋め込む前に、そのウィジェット大に画像をトリミングすればいいかと思いましたが、それでも画像とウィジェットがぴったり合ってくれません。 以上3つもまとめて質問させていただきました。 ご存知の方はいづれかだけでもお教えください。 回答お待ちしています。