• 締切済み

スマートフォンのホームアプリ、ウィジェットについて

閲覧ありがとうございます。 今回はスマートフォンのホームアプリ、ウィジェットアプリについて教えて下さい。 http://blog-imgs-47.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/GuTIMyU.jpg この画像を例に挙げます。 1、画面下の6つのアイコンがありますが、私のスマートフォン(アンドロイド)では横列には4 つまでしかアイコンを置けません。6つを置くことはできますか。 2、画面左側のキャラクターですが、これはどのように置いているのでしょうか。Desktop VisualizeRなどで画像を切り取る時、A×B、のように四角形での切り取りになること思います。しかし今回の場合だと、このキャラクターを四角形で切り取ると、その余白の背景まで切り取ることとなり、ホーム画面の背景から浮いてしまうことになってしまいます。画像からキャラクターの輪郭だけをぴったり切り抜いているのでしょうか。 3、これは別の内容になりますが、Desktop VisualizeRの使い方が分かりません。まず任意のサイズのウィジェットを設置し、そこに画像を埋め込むのですが、画像とウィジェットのサイズが合わず、ウィジェットの隅が開いてしまいます。画像を埋め込む前に、そのウィジェット大に画像をトリミングすればいいかと思いましたが、それでも画像とウィジェットがぴったり合ってくれません。 以上3つもまとめて質問させていただきました。 ご存知の方はいづれかだけでもお教えください。 回答お待ちしています。

みんなの回答

• s9799s
回答No.2

1、ランチャーというアプリを使えば作れます。   ランチャーアプリについては、こちらの方のサイトが参考になるかと   http://matome.naver.jp/odai/2133802337456433601 2、壁紙を加工するアプリがありますので、おそらくそれではないかと思われます。 3、「デスクトップ ビジュアライザー」についてですが、機種によっては使い勝手が悪かったり   します。以前私も使ってみましたが、あまり良くなかったので使わなくなった記憶があります。

• nabe710
回答No.1

下部に並べられるアイコンの数は、使用するホームアプリの機能や設定に左右されます。 リンクに上げられたホーム画面に関して言えば、使用しているホームアプリは「ADW.Launcher」だそうです。 リンクのホーム画面の作者も、まだ見た目だけのある意味画像、鑑賞用で作ってみたままでホームとしては機能していないそうです。 http://lovelivepress.com/blog-entry-3129.html 画像の切り抜き、ウィジェットの加工については作者も詳細を語っておらず、使用されたアプリなどわかりません。