• ベストアンサー

ADW ランチャーのウィジェット選択

docomoのandroid、Galaxy SにADWランチャーを入れたのですが、画面長押しでショートカットやウィジェットを呼び出す表示にすると、デフォルトのホームアプリで表示されるウィジェットよりかなり少なくなっています。たとえばDaily BriefingやAccuWeather Clock、アプリケーションモニターといったアプリがウィジェットの中に表示されません。 どうしでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

Galaxy Sは使っていないのですが……。Androidのデフォルトな状態ですと、システムにはDaily Briefing、AccuWeather Clock、アプリケーションモニター、どれも入っていません。ですので、おそらくそれらはすべてGalaxy S独自に開発したウィジェットだろうと思います。 またホームもGalaxy Sは独自に開発したものを入れてあるはずです。その関係で、独自ウィジェットは、独自ホームでしか動かないのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• norio159
回答No.2

ADWランチャーで無いアプリは都度ダウンロードするようですね。  アプリから検索でご希望のアイテムダウンロード、そしてインストール試みてください。