• 締切済み

アンドロイドスマートフォンのホームアプリ

アンドロイド2.2のスマホでホームアプリを素人が独学で自作する事は可能なのでしょうか? 現状も自由度は高いですが、背景画像やアイコンを作るくらいなら手軽に出来ますが大まかなテンプレートは他の方が作られたものを使用するしかありません。 例えば画面を好みの配分で好みの5色に区切ってそれぞれを触れると既存のアプリケーションが開くとか テレビゲームのメニュー画面っぽくするとか 自室の写真を使用して画像の本棚やテレビに触れるとアプリケーションが開くとか 恐らく詳しい方ならさして苦労も無く?作れると思うのですが、右も左も分からない素人でもコストをかけずに作れるものでしょうか?

みんなの回答

• mohumohu23
回答No.1

基本オープンソースなのでコストは限りなく0円でいい。むろんPCや最終的な確認用実機はいるけど。 あとは本人の能力と努力しだい。 私はjavaを3ヶ月前に初めて触って、すでにアプリ開発の仕事を取っているw 無論私が標準とは思わないけど