• ベストアンサー

movie writer5

movie writer5について。 動画を16:9に設定しました。ですが、メニュー画面の背景を、自分の好きな画像に設定すると、メニュー画面だけ4:3(左右に黒帯)になってしまいます。 ※画像は普通に撮影した写真です。 ※元々入っているテンプレートは16:9になります。 どうすれば、オリジナルの背景画面も16:9に出来るのでしょうか? 知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 タイトルメニューを作成するステップ2に進んで「編集」に切り替える。 「背景イメージ/ビデオ」文章の右側に双方外側に向かった矢印がある小さなアイコンがありませんか? それで16対9に引き伸ばせるはずですが。 MovieWriter5は体験版で使用しただけで、使用中のMovieWriter7BASICからの回答ですが、7まではほとんど操作面、操作位置の変更がないので確か同じだったはずです。

tiara5211
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。