• 締切済み

彼を怒らせてしまいました。

juya-athの回答

• juya-ath
回答No.8

NO,7です。お礼をありがとうございます。 そういう構って欲しい彼であっても、やはり今はあなたの方からも距離をあける方がいいと思いますよ。 家庭環境が複雑で愛情に飢えている人って、とても相手に優しい部分もあるから きっとあなたのことを大切な人だと思ってきたのでしょう。 だから別れてしまっても、あなたのことを好きな気持ちは変わらず、 一度失った信用だったのに、それでもあなたが好きだったんだと思う。 そんなあなたを強く思う彼をあなたは二度も傷つけてしまったんだよ。 私の悪い癖で相手に何倍返しにして言い返してしまう癖がありました………。 言っていい事と悪い事。。 それは同じ事を彼や親にも言われてきました……。 と、ありますが、あなたはきっと彼を家族同様に心を許してきたんだと思う。 だから、甘えの度を越してしまった。 そしてね、相手に対して倍返しで言おうっていう気持ちって、 相手に自分の言い分を分かって欲しいっていう気持ちが強いんだよね。 私の方が正しいんだ!ってのが心のどこかにある。 それを納得したり、仕方ないな・・・と受け入れてくれる人がいるからこそできるんだよ。 それにあなた自身も気が付いてなかったんだと思う。 別れてしまっても彼から誘われるから・・・という理由で会ってるとあなたは言ってるけれども あなただって彼に会ってもいいと思ってたから、遊んでたんだよね。 彼がそういうから私は受け止めてただけ!のようになってるけれど、違うよね。 こうして傷つけてしまったことにもすごく気にしてるのは、あなたにだって彼に対する気持ちがあるはず。 それが前と同じ愛情かどうかは分かりませんが。 あなたにとっても心許す相手であったことは間違えないよね。 そんな人に、二度も心傷つけられたらどうする? たとえあなたを今でも好きでも、今ははやりあなたを求めることは彼は出来ないと思う。 この先、彼の心がやっぱり自分にとってあなたが大切だと思えば彼から連絡してくるでしょう。 だから今はあなたの方が動くべきではないと思う。 寂しがりやだから放置したら余計に傷つける?って考えるのは分かるけれどもね。 あなたとしては彼のことを今でも好きなのかな? もしも、好きって気持ちじゃない友情ならば、なお更もう彼にあなたからは関わってはダメ。 彼のことが好きならば、彼があなたへの思いがもう一度考えてくれるかを待つのみ。 彼がどんな人間であろうと、してしまったことを悔いているのであれば しばらく彼から連絡がなければ、1ヶ月ぐらいは様子みよう。 そしてあなたがきになるようだったら、もう一度短い文章で「元気ですか?」くらいで連絡してみよう。 そこに反応も示さなければ、本当に彼の中のあなたは消えたんだと思う。 それは受け入れるべきですよ。 今回のことで言葉の怖さを知ったよね。 相手を封じ込めるように勢いで言ってしまう部分は、今後違う人とお付き合いしても結婚しても それが問題になることもあるから。良く覚えておくといいと思う。 言葉って発した側の意図と違う風に相手の持つ感情で伝わってしまうからね。 そして、怒りに任せた言葉ってどうしてもキツクなってしまう。 本当に言いたいことって冷静になって言うべきなんだよね。 その方が、あなたが思う気持ちが伝わりやすいから。 それはこれからの人間関係でも重要になってくるから、よく考えてね。

dokinchan5891
質問者

お礼

返信ありがとうございます………(;_;) そうですね………相手に私の悪いところも良いところも家族同様100%の性格で接してきました。。 他人だってことを忘れていました………。 気を使わず接してきました……… 今回の別れの原因になる事で、彼が私の事を信用できず、『顔も見たくない』と言われたので、謝りのメールを入れてしばらく彼の怒りがおさまるまで放置した事があります。 そしたら彼から一週間後に連絡が来て 『何で連絡くれないのよ?普通反省してるなら毎日メールなり電話なり連絡くれるよね。反省してないんだわ………』 と言われたことがあります。。 だから今回も連絡した方がいいのか? と迷っておりました………。 彼は猜疑心や被害妄想な所があるので………。 はい。。 私も好きな気持ちがあるから食事に行ったりカラオケに行ったりしていました……… 友情ではなく『好き』ですね………