• ベストアンサー

胎動

ただいま、妊娠18週です。 昨日、ちょっと両親と買い物に行きました。 いろいろあちこち歩いたりしました。 すると、昨日夜に帰ってからも胎動を感じなく、今も感じることが出来ません。 病院に電話しようと考えていますがその前にこちらで質問させていただきます。 運動したり、長く歩いた次の日は胎動はあまりないものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronek03
  • ベストアンサー率43% (122/280)
回答No.1

1歳9ヵ月と2人目妊娠中の者です! 運動しても胎動は変わらないですよ! すぐに病院に電話して下さい!

sora1104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 してみます!

関連するQ&A

  • 胎動について

    前によく似た質問したのですがもう一度聞かせてください。 17週入ってすぐポコポコとかくすぐったいような胎動らしきのを感じ喜んでたのですが、 胎動が1日中ある日もあれば、まったく感じない日もあります。 ない日は夜、横になってジッとしてもわかりません。 2日間胎動あり、1日なし、1日あり、2日なしといったように、17、18週ではよくあることなのでしょうか? 胎動を感じにくい場所があると聞いたのですが、いつになれば毎日胎動がわかるよになりますか? 初めての妊娠で心配です。 よろしくお願いします。

  • 胎動がかなり感じられなくなった

    明日で妊娠7ケ月になります。18週頃から胎動を感じ始め、徐々にだんだんと大きくなり、この土曜には一日中ずっと胎動を感じているくらいでした。なのに、日曜から胎動が弱くなり、少なくなりました。昨日はあまりに心配だったので病院へ行き、モニターしてもらったのですが、異常無しでした。でも、今日はさらに弱い気がします。じっとしていないと感じることが出来ないくらい・・・しかも、今までと場所が違ってお腹の中の方というか、お尻のあたりで胎動がするような気がします。そして、長時間椅子に座っているとお尻がとても痛くなりました。病院では大丈夫というのですが、どうしてこんなにもいきなり弱くなってしまったのだろうと心配でたまりません。。同じような経験した方など何か知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!

  • 胎動が少ない??

    こんにちわ!いつもこちらでお世話になってます。 もうすぐ7ヶ月の妊婦です! 妊娠21週ぐらいからポコポコとお腹の中で泡がはじけるような感じがあり、「これが胎動か~」と感動してました。ところが22週の後半くらいに夜寝る前くらいに今までより激しい胎動を感じ、その後からめっきり感じることが少なくなりました。一日に数回弱い胎動がポコポコあるくらいです。 以前の胎動に関する質問を読んでみたものの、やっぱり不安で、しかも周りからは「最近は赤ちゃんがよく動くでしょ?」みたいなことを言われ、やっぱりこの時期に少ないのは何かあるのかも・・・と思ってしまいます。 気にしすぎかもしれませんが、みなさんのご意見をお願いします。

  • 胎動が少ないことの判断て・・・?

    こんにちは! 現在妊娠31週の初妊婦です。 胎動の減少に関して、教えて下さい。 今まで、胎動は少ないと思って不安に感じる日があったり、その次の日はまた増えていて安心したりと、 回数としては色々でした。 昨日も夜、寝ようと布団に入った頃から大暴れになり、パジャマの上からでも分かるほど、 ポコポコウニョウニョしてました。 が、今朝になって、いつものように動いてくれません。 いつもは朝起きると、暫くして赤ちゃんも目覚めてウニョウニョしています。 起床から3時間ほど経ちますが、さきほどウニョっと大きく感じたものの、 全体的には昨日の一日の感じ方よりも明らかに少ないように思います。 本などを読むと、「全く感じられない、明らかに減った時は受診して」と書いてありますが、 実際、どれくらいが減ったと言うのかがよく分かりません。 少なくても大きな胎動、小さな胎動を少しでも感じていれば当てはまらないのでしょうか? 日曜日なので平日のように気軽に受診に行けないので、悩んでいます。 ご存知の方、アドバイスお願い致します!

  • 胎動がなくなった!?

    現在妊娠18週に入ったばかりの者です。 5日前くらいから夜寝る前横になると、なんとなくお腹の中が「ムニュ」としたり「ポコッ」と動く感じがしていたのですが、ここ2日全く感じなくなりました。 「ムニュ」「ポコッ」自体も普段動いていると気付かないし、本当に胎動だかもはっきりしない程度だったので、「胎動がなくなった」と言っていいのかもわかりませんが不安です。 仮に今まで感じていたのが胎動だったとして、胎動の感じ始めに急に感じなくなることはあるのでしょうか?

  • 胎動があったりなかったり。。。

    こんにちは。 今妊娠6ヶ月です。 1ヶ月くらい前から胎動が感じられるようになり、 とても幸せな時間を過ごしています。 しかし、心配なことに今日はあまり胎動を感じられないのです。昨日、半日近く運動のため歩いていたので 赤ちゃんも疲れてしまったのかな?など考えているのですが、一昨日などはびっくりするくらいお腹の中で暴れていたのに、今日のように静かだととても心配です。このような経験をされた方、いらっしゃいますか?特に問題はないのでしょうか?

  • 胎動について教えてくださいm(__)m

    胎動について教えてくださいm(__)m いつもお世話になっておりますm(__)m 妊娠16週に入った位から毎日下腹部辺りがポコポコと何かが動いてくすぐったい感じがしたので、「もしかして胎動?」と一人で勝手に喜んでいたのですが…昨日から殆んど感じなくなってしまいました。 やはり胎動を感じるには早すぎたのでしょうか?(私は初産で今日で17週に入りました) それともお腹の赤ちゃんに何かあったのでしょうか?お腹の張りや出血はありません。 解りづらい質問内容で申し訳ありませんm(__)m 皆様のご回答宜しくお願いいたしますm(__)m

  • とても痛い胎動

    ただいま妊娠32週の妊婦です。 胎動について質問なのですが、こんなに痛いものですか? 一時間に4.5回痛みで声が出なくなったり、痛ったーいと叫びたくなる事があります。座ってテレビを観ていたりすると、特に痛みを感じます。 寝ているときも、痛みで目が覚めて、眠れなくなったりと困ってしまいます。 皆さん、こんなに痛みましたか?

  • 胎動

    私は、今妊娠18週末です。まだ、はっきりとした胎動を感じません。皆さんはいつ頃からはっきりと感じるようになりましたか?またどの様に感じましたか?私は、何日か前にぽこっと感じた日もあったんですが、それ以来は特にはっきりとわかりません・・・・。早く元気に動いてほしいなと願っています!!

  • 胎動が弱い??胎動にムラがある?

    現在妊娠7ケ月(26週)です。胎動がよくある日とあまりない日が何日か置きに来る気がします。あまり気にしすぎるのがよくないのでしょうが、、、ちょっと前まで、お腹がよく張っていて、鋭い胎動を感じていたのですが、最近、張りがなくなり、まろやかな胎動になってます。それ自体は気にしてないのですが、じっとお腹に集中していれば、胎動はそれなりにあるのですが、それでも弱い?気がするし、動いていたらあまりわかりません^^; そんなものなんでしょうか?どうも気にしすぎている気もしますが、似たような経験をお持ちの方とかいらっしゃいましたら、教えてください^^

専門家に質問してみよう