自衛隊の救助により韓国人からの怨みは招かれるのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国フェリー船沈没事故による修学旅行禁止令が観光産業に大きな打撃を与える可能性があります。
  • 自衛隊の救助活動により300人以上の犠牲を出さずに済んだが、韓国人からは自衛隊に対する毛嫌いが強まる可能性がある。
  • 韓国政府は深刻な状況にあるとされ、経済停滞が一時的なものでない場合、観光業界にとって大きな痛手となる。
回答を見る
  • ベストアンサー

事故船長のせいで自衛隊は韓国人から怨まれますか

300人以上の死者、行方不明者を出した韓国フェリー船沈没事故 WBSによると、沈没事故を受けて、韓国政府は修学旅行禁止令を出しました その煽りを受けたのがホテル業界、バス等の運輸業界、ホテルに商品を納入する食品業界などです 将来にわたり修学旅行そのものがなくなると、観光産業が萎縮することになります。中小の会社、個人事業者にとって死活問題です この船長は10年前、沖縄近海で遭難していたところを自衛隊にヘリで救助されました もし、自衛隊が救助しなかったら、高校生など300人以上の死者、行方不明者は出ること無かったでしょうし、ホテルなどの観光産業も経済的打撃を被ることは無かった筈です 自粛による経済停滞は一時的とはいえ、修学旅行による経済効果が今後見込めなくなるとすると観光業界にとっては大きな痛手です WBSによると、深刻な状況だそうです 韓国人からただでさえ毛嫌いされてる自衛隊。 事故船長を救助した自衛隊は、事故遺族や経済不振に陥っている韓国人達から怨まれることになると思いますか ご教示を

noname#194534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198653
noname#198653
回答No.3

結局、海運会社の管理者の問題と行政の監査なんかろくになかったのでは? 船長がとかげの尻尾かもしれません。 事故船長を救助した自衛隊は、事故遺族や経済不振に陥っている韓国人達から怨まれることになると思いますか? >>そのケースでの反日のやり方はまだ学校で教えていないので無いとおもいます。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます >>そのケースでの反日のやり方はまだ学校で教えていないので無いとおもいます。 ↑ 安心しました

その他の回答 (4)

noname#204360
noname#204360
回答No.5

今回の事故の主な原因は、過積載です 例え、この船長でなくても同じ事は起こっていたと考えられますし 殆どの航海士や機関士も、いの一番に逃げ出しました 航海士は船長の指示なんぞ無視して、自分の責務を果たす事も出来た筈です 事実、クルーの中には、船内に留まり、乗客に救命胴衣を渡し 避難を促していたクルーも居ました (残念ながら、その方は亡くなりましたが・・・) これで、自衛隊を責めるのは、流石にお門違いじゃないでしょうか?

質問者

お礼

御回答ありがとうございます これで、自衛隊を責めるのは、流石にお門違いじゃないでしょうか? ↑ はい、そう思います 対馬で盗まれた仏像は、元々韓国にあったもの。いつの間にか日本に伝来していた。倭寇に強奪されたものでない事を日本が証明しない限り返還しなくてよい、との判決がでたり、お門違いな事を平気でする民族だから今から心配です

• ts3m-ickw
回答No.4

この船長を助けなかったとしても、他の誰かが同じことをする船長になっただけです。 韓国人は日本の自衛隊を嫌っていますから、何も変わらないですね。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます かの国は、まるで金太郎飴のような民族ですね

• Cupper-2
回答No.2

さすがにそれはないと思いたいですね。 10年前、当時の船長を救出したことは人道的に間違ったことではありませんし 自国の国民の命を救ったことを恨むことは・・・無いと思いたいです。 いたとしても極一部の限られた人でしょう。(その人の声が大きいかは別問題)

質問者

お礼

御回答ありがとうございます 極一部の意見がまた、多数派にならない事を願ってます

回答No.1

関係無い話に思えますが、船長の行動は、計画を知る工作員行動のように思えます。そこを追求すべきでは、無いでしょうか。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます 北が仕掛けてきた、、、かもなのですね