-PR-
解決済み

車の学科試験

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857304
  • 閲覧数69
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (1342/1542)

教習所を卒業してあと、学科試験を受けるだけなのですが、なかなか受かりません。1日がかりで仕事もやすまなきゃいけないし、お金もかかるし大変です。今日も受けてきたのですがあと1点でおとされました。車なのに二輪の問題がやたら多いしわけわかりません。今度こそ絶対受かりたいんですが、1回で受かるためにはどうしたらいいんですか?もちろん自分でもテキストかって勉強してます。でも、あいまいな引っかけ問題にひっかかってしまいます。いまいちよくわからない問題がいくつかあって誰かに質問したいんですが、もうすでに卒業してしまったけれど、教習所にいって聞くことできますか?「10分以内の荷物の積み卸しは駐車になる」とか・・。10分以内って本当は何分なのか性格にかいてくれないとわかんないです(>_<)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

免許は原チャリ、自動二輪、普通自動車と3回受けましたが、どれも一発でしたよ♪

アドバイスとしては、とにかく問題を解くとしか言えないと思います。。。

別の問題集を買われた方が良いと思いますよ。
その手の問題集だったらたくさんあると思いますし、
各問題解説付きなんてのもあると思います。

その問題を数回解く事しか合格できる道は無いと思います。。。
がんばって下さいね♪
 
お礼コメント
karen-0622

お礼率 87% (1342/1542)

すごいですねー。やっぱり問題集3冊くらいかってときまくるしかあないですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-13 17:09:56

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/8)

私は昨年の夏に免許を取得しました。悩まずにこっちかな??程度でマークをしていました。karenさんは悩みすぎなのかも。
それと、免許センターの近くって免許塾みたいなのないですか?一度行ってみるといいかも!
合格目指してがんばって下さい。
お礼コメント
karen-0622

お礼率 87% (1342/1542)

回答ありがとうございます。裏校のことですかね?一回いったけど高いわりにはあまり意味なかったです。
投稿日時 - 2004-05-13 17:08:50


  • 回答No.2

学裏塾行って下さい(こっちの地元ではこう呼んでます)
100点~90点間違えなし!!
2000円くらいかかるけど一発合格なので等も落ちるよりはいいかと。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

教習所にはいってもかまわないと思いますが・・・
教習所に行く時間があれば、家で何回も問題を解くのがいいと私は思います。
何にひっかかっているのか、じっくり考えましょう。
何回も解けばわかってきます。・・・たぶん。

>「10分以内の荷物の積み卸しは駐車になる」とか・・。10分以内って本当は何分なのか×性格(正確)にかいてくれないとわかんないです
駐車とみなされるのは、「車が直ちに運転することができない状態にある」かその他の理由で「5分を超える駐車」だったように思いますがどうでしょう?
教本を繰り返し見て、問題を解く、これがベストだと思いますよ。
参考になるかはわかりませんが、
一応見つけましたので、見てみてください。
お礼コメント
karen-0622

お礼率 87% (1342/1542)

結局正であってるんですかね?HPみてみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-13 17:11:47