• 締切済み

学科試験問題集

普通自動二輪の免許をとろうとおもうのですが、教習所を、卒業したので、学科試験の問題集を買おうと思っているのですが、二輪の本を買おうとすると、ほとんど技能の事しかのってないので、普通免許の問題集をかっても、問題ないでしょうか?

• dondei
  • お礼率45% (115/255)

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.3

2輪車専用の問題集は存在しませんよ。免許試験は4輪も2輪も同じ問題が出ますから。

• rerenn
回答No.2

教習所を卒業したなら学科も合格したから卒業されたんだと思います。 なので今から特に問題集を買う必要はまったくないですよ^^ 私は普免より先に中免を取ったのですが、普免の学科は全然勉強しなくてもダイジョブでした。 ど~~しても買いたい!と仰るなら普通免許の物で大丈夫です。 頑張ってください^^

• yuuki0105
回答No.1

二輪でも普通車でも、同じ道路交通法なので全く問題ないです。 それよりも、教習所で問題集みたいなものはもらわなかったのですか? もらってあればそれだけでも十分だと思います。