ローマ法王が韓国国民を全否定

このQ&Aのポイント
  • ローマ法王は韓国のフェリー沈没事件に哀悼の意を示しましたが、韓国国民に対しては生まれ変わるべきだと発言し、異例な発言として注目されています。
  • 韓国国民の困った国民であるとの認識がローマカトリック圏内諸国でも強いことが示されています。
  • 韓国の民族主義的歴史観や事大主義などが非常に問題視されているため、国を立ち直らせるためには建設的な意見が求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローマ法王が韓国国民を全否定

ローマ法王は今回の韓国のフェリー沈没事件に深い哀悼の意を示したあと 韓国国民は これを機会に 倫理的にも 霊的にも 生まれ変わるべきだと発言 ローマ法王にしては異例な過激な 発言ですがローマカトリック圏内諸国においても 韓国国民は困った国民であるとの 認識が強いことを示しています 韓国の民族主義的歴史観、事大主義、恨、火病などで検索していただければわかりますが非常識このうえないデタラメなとんでもない国です この国を立ち直らさせるには いったいどうしたらよいのでしょうか? 批判や無理だとの意見より 隣国を立ち直らさせる建設的な意見を期待します 滅亡すればよいとか 非現実的な意見はなしで 真面目に考えてください

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.9

> 隣国を立ち直らさせる建設的な意見を期待します。 こんにちは。  我々の国のお隣りさんはとんでもない方だった。 それが今までは言葉巧みに言い逃れ、周りを悪者扱いにして。 そこへ来て、今回の大海難事故。 事故原因がわかり、これに対する関係者の救難対策のずさんさも明らかになる。 そして世界中から非難の声が。  さて、我々日本人として韓国に何か出来るか? 今までは北朝鮮と言う問題児をどう扱うべきかの『五ヶ国』で会議をした。  これからは韓国をどう扱って行くべきかの『四ヶ国会議』開催からスタートすべきではないか。 周りの国々が韓国をどう認識するのか。  『漢江の奇跡を実現した優等生』として見放なしてしまっては、今回の事故処理も被害者への補償も何も出来ない。 沈没した『セウォル号』引き上げも独力では出来ないので、中国に依頼している。 ここは米国が音頭を取って、米、露、中、日の次官級を至急集めて会議を開く。 議題は事故処理と補償へどう係って行くのか。  このまま韓国をひとりにさせてはいけない。  韓国がこのような破滅の道を歩み始めたのは2012年8月、イミョンバク大統領の竹島上陸とその後の韓国ナショナリズムの高騰からだった。 これを鎮静化させる意図もあって、日本国政府は10月改定時期を迎える『円・ウォンスワップ協定』改訂見直しを匂わせた。 これに韓国側は激昂し、『やれるもんならやってみろ。』という高姿勢だった。 日本政府はこの反応への分析を誤った。 彼らは日本なんかあてにもしていない。 そう判断し、2012年の10月、翌13年の7月と二度に亘って協定内容を縮小し、終了させてしまった。  今になって見ると、この日本政府の対応が大きな間違いだった。 いくら韓国側が高姿勢で来ても、内情を慎重に調査してスワップ協定内容を改訂すべきではなかった。  売られた喧嘩を買ってしまった日本政府の未熟さが今回の韓国政府の海難事故への不手際な対応に深く結び付いている。  韓国政府もどうすれば良いのか途方に暮れている筈である。  実は一昨年の10月、私は学生時代の友人から一通の外交公文書を見せられた。 国家機密なので内容の開示は差し控える。 ヒラリー国務長官から財務省高官へ自制を薦めるものだった。 旧約聖書に出て来るアブラハムの謙遜な交渉態度とその後の地域社会への融和から、日本政府へ一歩下がって相手を受け入れて欲しいとの薦めだった。   ホワイトハウスは当時から韓国がどうなるのかを危惧していたのである。 それなのに、日本政府は『売られた喧嘩』を『買って』しまった。  ここまで来たら、アメリカにひと肌脱いで頂いて、四ヶ国が一堂に会して韓国を加えた五者協議が必要だろう。  日本のマルエー海運が廃船にしようとしていた『フェリーなみのうえ』を自国の海の公園の展示物にしたいのでスクラップとして買いたい。 そう言って二束三文で買い叩いて、それに無理な改造を加え、ハードなスケジュールで運行させる。 日本では考えられないことを平気でしてしまう韓国。 これを放置していてはこれからもとんでも大惨事が続けて起る。 対策を打つなら今のうち。 

nacci2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の思惑通りの名回答でございます。 四か国協議が必要という提案は名案だと思いますね。 ただナショナリズム信条の韓国にとっては他国からの発展は感謝に値せず 自ら発展できたのに余計なお節介を受けて民族の恥を作ってしまったと捉えられて 四か国に対して 敵対心を抱くと 予想されます。 それだから改善の余地がないんですね。 日本人が開発して近代国家にしたことも 日本からの多額の経済援助金により漢江の奇跡を実現できたことも 国民にはふせ 余計なことをし 民族の誇りを傷つけたと解釈され 逆に日本をありもしない搾取ばかりして韓国と日本の経済の実力を逆転させた つまりそもそも韓国の方が経済大国だったのに日本の植民地時代に 日本が韓国から権利を奪ったために韓国は出遅れることになった 日本は憎むべき敵である と韓国は国民に教育するのですから困ったものです 千年も属国を続けるとこんな歪んだ国民気質になってしまうんですね 日本も連合軍に占領され続けていたらおかしな民族になっていたかもしれませんね ありがとうございました

その他の回答 (8)

回答No.8

 Usury  たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。 お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。何世紀もの間 存続できる社会と経済を想像してみてください。資源の蓄えを浪費する代わりに、一日に得られる資源の範囲内で生活することを地球が生産できる以上の資源を 無駄に使うことはやめましょう。太陽や 重力 地熱 磁気 その他全てのエネルギーは再生可能です。再使用し、全てをリサイクルすることによって資源の再生可能な範囲内でのみ、この社会は持続可能です。人は死んだり生まれたり、人口は自然に置き換わっています。そんな社会は 永遠の経済成長を必要とするマネーシステムを使っていては 決して実現しないでしょう。(Money As Debt)   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html   http://www.youtube.com/watch?v=3hlaif6w8GE&list=PL318479305C84706B  ローマ・バチカンが、暴力とカイザル・カネと闘う姿勢は、その成立因果、その書典により説明されるのではないでしょうか。 一説によると、ローマ・バチカンが最も機能した国が、戦後の日本とも言われそして聞く。 その日本も、そのお札が剥がれるように 金権腐敗/私利私欲の台頭/国境紛争/ええじゃないか世紀末救世教、化けが剥がれる騒ぎが顕現化する。 隣国も状況一緒となるのではないでしょうか。  宗教がその教典のように、完全戦争防止となった歴史は未だ聞かない。 今度こそ、その使命を全うする歴史的きせつ花期である。 それが、人々のひかりなのかも。

nacci2014
質問者

お礼

どうぞご勝手に 日本人にも失敗は多々ありますが 少なくとも自省して対策を練り上げます かの国に自省などあるのでしょうか? 日本人にもいたらない点はたくさんありますが 少なくとも 他国に責任転嫁したりするでしょうか? かの国は自分たちの非を棚にあげていわれのない責任転嫁を平気でします 一緒にしないでください ねじまげて一緒であるから我々は悪くないと言うのが韓国国民 なぜ日本人と比較しなくてはならないのですか? 日本人も同じだから反省する必要にないとでも言いたいのでしょうか? つくづく情けない国民だと思いました

nacci2014
質問者

補足

さすがだなあ 自らをふりかえらず、類似した案件をだして話を茶化す技術さすがです でも韓国がとんでもないことを否定はできていないんですよ このことに気づかず、対抗措置をとることで自らの正当化をはかる 相手もしょうもないんだから 自分たちだけ言うなですか? だから反省ができない 対抗措置をとることが正当だと思っているから 世界は唖然とする そのことに いつになったら 気づいてくれるのだろうか

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.7

>>◇この国を立ち直らさせるには、一体、どうしたらよいのでしょうか? 辛抱強く、理を以って諭す。 多分、最初は理解できず、受け付けてもくれないでしょうが、犬をしつける根気で、粘り強く教え諭すのです。 そうすれば、やがて、理解し、まともな国になれるかもしれません。 ただ、僕は、面倒なので、そこまではしたくありませんけどね。 そういう義理も責任もありませんし・・・。 誰か、韓国を救ってやる人が現れるといいですね。

nacci2014
質問者

お礼

韓国国民改心作業は、とても大変な作業になりそうですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

>この国を立ち直らさせるにはいったいどうしたらよいのでしょうか? この国といったって国の体をなしていないのですから、高麗、百済、新羅の国に三分割して、中国と、日本とロシアで分割統治するのが一番じゃないですか?

nacci2014
質問者

お礼

あはは それは名案 てゆうか やっぱり統治能力は見込みないですよね

回答No.5

立ち直る方法? 無い!

nacci2014
質問者

お礼

やぱし。 困ったちゃんが 近くに住んでるので日本人はこれからも大変だぬ

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”ローマカトリック圏内諸国においても韓国国民は困った国民であるとの 認識が強いことを示しています”   ↑ 韓国は困った国ですが、日本人が考えている困ったと 法王が考えている困ったとでは意味が違います。 韓国のキリスト教は、自分が勝手に救世主を名乗ったり するので、法王が「困る」のです。 要するに、異端だから、というのが困った理由です。 ”非常識このうえないデタラメなとんでもない国です”     ↑ だから、さすがの韓国人も嫌気がさして、国民の 70%が外国移住を希望する国になってしまった のです。 つまり、彼らはデタラメで非常識だから不幸だ、 だから外国に逃げても幸福になれない、という ことが判らないのです。 ”この国を立ち直らさせるには いったいどうしたらよいのでしょうか?”     ↑ 千年ぐらいの時をかけて、歴史を直視させることだと 思います。 ”滅亡すればよいとか非現実的な意見はなしで真面目に考えてください ”     ↑ 彼らを更正させようとする方がよほど非現実的な ようにも思えますが。

nacci2014
質問者

お礼

あ!そうか 勝手な救世主を 作ってのキリスト教ですね そこが法王の困ることですね その通りです そのうちキリストは朝鮮人だったと言いかねないですね 彼らを更生させようとする方が非常識なのは そうかもしれませんね しかし隣人愛で なんとかしたい つうのが日本人にはありまして そこが彼らのご機嫌伺い外交に見られるわけですが それは間違いではないかと嫌韓が 増えだしたのが 昨今です 嫌っているだけでは進歩がないので打開策を模索したかったわけです ご回答ありがとうございました

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

韓国内に「キリスト教」と名の付く 宗教団体ってどの位あるのか? キリストの名を 安易に使っている事にも 苦言を呈したのかも・・・。

nacci2014
質問者

お礼

異端なキリスト教ですしね ご回答ありがとうございます

  • 3355Teach
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.2

韓国の国民全体が倫理的に悖るかのような発言は問題ですね。我々日本国民も、何かの事件によって日本国民全体が倫理的に悖っているかのように言われたら抵抗がありますので。

nacci2014
質問者

お礼

今回の事件を きっかけに 自浄努力をして 生まれ変わった国民になるつもりは全くないのでしょうか?

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

中国に統合されれば良いと思うんです。北と一緒にね。・・・別の問題が出てきそうですけど。

nacci2014
質問者

お礼

それ私も考えたことあります。 他の問題も確かにでてはきますが いろんなとこで 規制されて 自浄効果が期待できるかもしれません お答えありがとうございます

関連するQ&A

  • なぜ、メディアは『ローマ法王』と報道するのでしょうか。

    バチカン市国の大使館の名は経緯があり、ローマ法王庁となったようだ。 しかし、『ローマ法王』という呼び名については教会では、「1981年2月のヨハネ・パウロ2世の来日を機会に、『ローマ教皇』に統一することにしました。」とある。 なぜ、メディアは『ローマ法王』とするのか。 天皇と教皇。天皇を教えるという意味に受け止めているのだろうか。 韓国は天皇を日王と呼ぶという流れがあるようだ。日本はすでに教皇を法王と呼ばせている。韓国が天皇のことを日王と呼んでも文句は言えまい。 皆さんの意見を教えてください。

  • 激しすぎるローマ法王庁の非難

    よろしくお願いいたします。あるサイトに乗せられたローマ法王庁の一セクションの発言です。 ローマ法王庁生命アカデミー委員長のスグレシア司教は最近「韓国が‘あらゆる生命の複製に反対する’国連の生命倫理決議に反して利益を選択したのは危険なことであり、ブレーキなく坂道を疾走するようなものだ」と指摘した。 スグレシア司教は特に、「ヒト胚を破壊する特権を科学の権利で要求し、こうした研究をするために許可を受け、お金を得るためにむやみに嘘をつく狂的な熱意は理解することができない」とし、黄禹錫事態を非難した。 此れが大意ですが、私の疑問に思うのは、このような国名や人名を挙げての激しいコメントは法王庁から出たのはあまり聞いたことがなく、果たして法王はご存知なのか疑問に思います。単なる法王庁の一個人の感想ではないのか?と思います。法王は此れを許されているのか疑っています。キリスト教徒の方のご意見又はご教示がいただければ幸いです。

  • ロマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」

     と述べたそうですが これは ひとりの人間が言うことではない。のではないでしょうか?  《倫理》は 一人ひとりそのひとの実存としてその主体性における意志行為にもとづきます。    ぎゃくに これこれこういう社会的行為は あれそれそういう理由において 共生における倫理に悖る。といったふうに批判するのは 自由であり 互いにそこから自省を得て行くのがよい。  ですから あたかもおのれが相手の自由意志を管理する親分であるかのようにものを言うことは つつしみのないことであって 人間が人間に対して言うことではない。  と考えますが いかがでしょう?  しかも ついでに言えば 世界中の教会における神父たちによって頻発している児童虐待なる不祥事をきちんと反省し 再発の無きよう組織内の措置を取るのが先である。はずではないか?  マネーロンダリングの疑惑を晴らすのが 先ではないか?  つまり がらのわるい言葉で言えば ローマ法王よ いったいおまえは何を血迷っているのか?  是非を明らかにしてください。  参照資料:  ▲ (ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」) ~~~~~~~   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000007-cnippou-kr  (中央日報日本語版 4月26日(土)12時28分配信)  法王は    「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」  と述べた。また    「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」  と強調した。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 韓国船セウォル号沈没の救護費用救援費用の請求は?

    よろしくお願いします。 沈没事故の犠牲者には哀悼の意を表します。 今回の韓国船沈没事故により、韓国の要請により日本や外国から救援部隊が出発していますが、 その費用はいくらで、誰が支払うのですか? 救出費用は国民の税金ですか? どいういう仕組みになっているか教えてください。

  • 韓国が国民にうその教育をする?意味分かりませんが

    国が国民にうそを教えているというのが解りませんが、韓国の国が教えている教育と日本のサイトで流れている情報とだったら信憑性は韓国の教育の方があると思いますが、国が国民に嘘を教える意味が分かりません北朝鮮などの独裁国家ならいざ知らず、民主主義の韓国が国民にうそをついていたら大事でしょ?アメリカやヨーロッパまでに行っても韓国の大統領がうそをいうのはおかしいと思いますが、でも竹島や尖閣諸島は日本の領土と思いたいし、やっぱり韓国の方がうそつきなのか?だが全部が全部うそとは思えないし 韓国は中国とは違いインターネットの観覧規制はないのでしょ?私のように自国がうそを言っているのか?相手国がウソを言っているのか?どっち付かずの人間もいると思うのですが、韓国から流れてくる情報は全国民が日本に怒りを向けているとしか流れてきません韓国の言うのが正しいのですか?

  • 韓国人が嫌いでなにがいけないのですか

    ニュースやネットとかでしばしば 韓国は日本の隣国で引越しはできないのだからもっと仲良くやっていくべきという意見。 私はこの意見にとても強い反発を覚えます 韓国は個人ではなく国家として反日を国是にして日本を敵国扱いしてる国です そんな国とわかりあえますか? 相手に親しみを感じますか? 助けてあげたいって思いますか? 隣国だから仲良くしろと言うなら 少なくとも韓国よりマシな台湾やタイなど東南アジアの国々と親睦を深めた方が日本にも東南アジアにも良い影響をもたらし結果的に相互理解もできると思います 昔 日本が中国にODAをやった時に 売国奴が こういうことをやれば中国の人達は日本に感謝して日本を好きになるって言ってました 結果 どうなりましたか?中国は日本に感謝しましたか?中国政府は日本からの援助を国民に全く教えませんよね 親しみを感じるどころか益々反日が強くなってますよね こんなもんですよ 韓国や中国って こんな連中相手にアジアの友好とか言われても なんか白けちゃうんですけど 皆さんはアジアの友好についてどう思われますか? 友好は結構だけど 相手を選ぶべきです

  • 韓国大統領の天皇陛下への発言について

    こんにちわ。 こないだ韓国の大統領が天皇陛下にとても失礼なことを言いました。 それも、日本のマスコミではちゃんと報道されていませんが、「脚をしばって跪いて謝罪しろ」 という、無礼を通り越したありえない内容だったようで・・・。 天皇陛下って、ローマ法王と並ぶくらい偉い方ですよね?エリザベス女王より上なのでは? なにしろエンペラーですし・・・。 世界的に見て、現代におけるエンペラーってすごい地位なんじゃないかと。 私は無知なんで間違ったこと言ってたらすいません。 で、それくらい偉い方に、一国の大統領ごときがあの発言なんて、やばくないですか? イミョンバクって頭おかしいですよね? なんで戦争にならないんですか? 天皇侮辱発言と言い、竹島侵略と言い、かんぜんに宣戦布告されてると思います。 日本以外の国が相手ならば(たとえばロシアとか)、竹島を不法占拠している韓国人は○されてもおかしくないのでは・・・? どう思いますか?

  • 韓国について曖昧な質問ですが

    広がる格差、大学生の就職内定率の悪さ、大企業独占主義、経済の偏り…韓国は政治も経済も国民もロクに制御出来ない国なんだなぁとこの前の報道ステーション日曜版を観て思いました。 素人的意見なので韓国の事情を詳しくは言えませんけど。 韓国と北朝鮮は同じ朝鮮ですが個人的見解を示しますが、 ・北朝鮮が朝鮮の本当の姿 ・韓国が朝鮮の嘘の姿 この見解は正しいですか? 韓国は北朝鮮のような共産主義のほうが向いているんじゃないでしょうか?

  • こんなこと許されるの?韓国では常識?

    http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/shakai/090227-4.html 韓国では、政府が有無を言わせず強制的に国民から土地を取り上げているそうです。 日本で生まれ、日本で育った日本人である私の常識では、 お隣の国、韓国のこのニュースを読んだ時、信じることができませんでした。 韓国は、一応は日本と同じ自由主義陣営であり、民主主義国家のはずです。 韓国とは一体どういう国なのでしょうか? 韓国とは先進国の中では、差別大国なのでしょうか? 人権が保障されていない国なのでしょうか? むしろ日本では、強制的に土地を占領し住んでいる朝鮮人は多いですが、 だからといって強制的に土地を取り上げられたなんて話を聞きません。

  • 韓国について三橋貴明が言っていることは本当ですか。

    韓国(大韓民国)について三橋貴明という人の言っていることは、信じてよいのでしょうか。 中国が共産党一党独裁の国で将来どうなるかわからない恐ろしい国だというなら少しは共感できるのです。しかし、日本と同じ議会制民主主義国がどうしようもない状態であるということはありえないと思うのです。国民の教育水準もそれなりあれば、国民によるチェックが働くと思うからです。 韓国は日本と同じく、三権分立を定めた憲法もあり、議会制民主主義国であると思います。そして、大学進学率などをみても、韓国の国民の教育水準は低いとはいえないと思います。 したがって、韓国の経済、政治、社会がこの著者の言うように「どうしようもない」状態であるということは、ありえないと思うのです。実際はどうなんでしょう。