• ベストアンサー

たぶんドラマについての質問です。

こんな画像の場面があるドラマってありませんでしたか? もしかしたら、私の記憶違いでドラマじゃないかもしれませんが。。。 今ふと見つけて懐かしいく思って、 何だったか知りたくなったので、 もし、知っている方がいたら、回答お願いします。 分かっていることが少なくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

映画の「恋空」でしょうか。

ahtk96856
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おかげでスッキリしました!! 恋空、なつかしいですね。 久しぶりに見てみようと思います。

関連するQ&A

  • ドラマ挿入歌

    ドラマの挿入歌についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。かなり前に、中山美穂と高橋克典が出演した「フォーユー」というドラマがありました。あの中で悲しい場面になると流れていた曲、確か女性が英語で歌っていたように記憶しているのですが。最初聞いたときからいいな、と思っていたのですが、最近よくまた思い出すようになりました。是非、フルで聞いてみたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

  • 婦警さんのドラマのタイトル

    私の記憶違いかもしれませんが、かなり以前に「スチュワーデス物語」 みたいなドラマの婦人警官版といった感じのドラマが あったように思いますがそのタイトルがわかりません。 確か、そのドラマの婦警さんも「ドジでのろまな」的な 描かれ方だったような気がします。役者が伊藤なんとかという人だった ようにも思いますがほとんど思い出せません。 どなたかご存じの方、教えて頂けないでしょうか? 確かそういうのがあったような無かったような…。 これ自体が記憶違いだったらすみません。

  • ドラマでよくある…

    ガラスが割れたり、食器が割れたりすると、 誰かの身に何かがあったりする場面ってドラマでありますよね。 ああいうのって本当にあるんですか? なんとなく気になるだけなので、暇なときにでも回答宜しくお願いします。

  • かなりエロいドラマだったと思うのですが

    女医診察系のドラマだったのですが、オープニングというか最初の場面?でいきなり全裸の女性が病院のベッドに寝かせられようとしているような画像?が出てきて、その後病院にやってきた患者の診察が始まって女医が診察にやってきた患者のブラの前ホックを外しておっぱいを丸出しにさせて(丸出しシーン何故かカメラアップ)、診察を始めるような場面がありました。その後すぐにテレビを止められた気が・・・ そんなドラマが絶対にあった気がします。1999年~2000年にあったような気がするんですが、もしかしたらもっと後かもしれません。どんな題名なのか、どんな内容なのか知っている方いませんか?

  • もんじゃを食べるシーンがある韓国か日本のドラマ

    さきほど日韓合作ドラマ「friends」(フレンズ)をビデオオンデマンドで見ました。深田恭子さんとウォンビンさんの主演のものです。 昔リアルタイムで見たのですがうろ覚えで、そのときの記憶に、2人が日本でもんじゃを食べるシーンがあったような気がしたのです。 しかし、たった今見終わったものには、そのシーンがありませんでした。 これは、たんにカットされただけか、それとも私の記憶違いで、違うドラマだったのか、どうでもいいことと思われるかもしれませんが、すごく気になってしまいました。 ↓こんなシーンです。 女性は日本人で男性は韓国人(多分)。 2人でもんじゃを食べながら話しに夢中になって、男性が 「これ、もう食べれるの?」と聞く。 というようなシーンを記憶しています。 そんなシーンに見覚えのある方、このドラマまたは映画じゃないかとご存知の方いらっしゃいましたらぜひご回答お願いします。

  • ドラマの一場面

    ドラマの一場面なんですが(連続ドラマだったと思います) 主人公の記憶のなかでは おぼえてないような感じだったのですが 主人公と異性の主人公が小さいとき(10歳くらい?) 病院のベンチで 出会っていて そのとき 男の子が女の子に(逆かもしれませんが) あめをあげてたシーンがあったのですが これってなんのドラマでしょう?確か どちらかもしくは 両方の子供の親が 危篤状態で 病院にいた設定のようにおぼえてます。 ドラマタイトルおよび 配役をおしえてください。 

  • ドラマ

     現在放送中のドラマの再放送の基準を知りたいです。  僕の今までの知識では、ドラマの再放送は6ヶ月たってから再放送するのが基準だったと記憶していますが・・・。  詳しい法律を知っているかた教えてください。

  • ツッコミどころのあるドラマの監督は・・・?

    ツッコミどころのあるドラマの監督は・・・? ドラマを見ていると、別に笑いをとるようなところでもないのに、「おいおいそりゃないだろー」 みたいなツッコミどころ満載の場面がしばしばあると思います。 せっかく良いドラマでも、せっかく良い場面でも、そんなツッコミどころ満載なところを見せられたら かなりがっかりしてしまいます。 このような視聴者が思わずツッコミたくなるような場面って、その監督の方はあえて作ってるんでしょうか? それとも、そうと気づかずまじめに作ってるんでしょうか? とても気になります・・・ もしかしてドラマ見ていてツッコミたくなるのって自分だけなんでしょうか・・・?

  • このドラマ(?)なんでしたっけ?教えてください!

    ある日本のドラマ(?)の一場面が妙に頭にこびりついていて離れないのですが、それがなんだったのか、タイトルがどうしても思い出せず、毎日毎日気になってしかたがありません>< 知っている方がいたら教えてください! なぜかそのワンシーンだけが記憶に残っていて・・・・・・ 服装などが時代劇(?)っぽかったような・・・・・?古めの時代設定で、若い女の人が流産してしまう場面です。 妊娠している女の人が田舎の雪道かなんかを必死に歩いてきてある家の近くに辿りつくんですが、そこで気絶して倒れてしまい、家に運ばれるかなんかするんですが、倒れた時の衝撃で?妊娠してたお腹から出血してしまい、脚を伝って血が流れていている場面です 確かその家にはおばあさんと息子(?)が住んでいて、息子がその血をみてはっとするんですが、おばあさんが介抱してくれて、女の人は気絶したままなんですが、息を吹き返した時に、おばあさんから「お腹の子(死産だった)を始末しといたよ」ときかされて女の人が半狂乱になって泣き叫ぶ・・・という場面です 悲しい場面ですので強烈に印象に残っていたのですが・・・・

  • 映画・ドラマの画像の撮り方

    映画・ドラマの一場面を写真に撮りたいと思うのですが、iPhoneでは綺麗に撮れません。 Googleの画像検索で、よくこんなに綺麗に撮れるなー。と感心しているのですが(笑)。どうやったら綺麗に撮れるのか教えていただけるとうれしいです。(ついでに動画の撮り方も教えてください)

専門家に質問してみよう