• 締切済み
  • 困ってます

かなりエロいドラマだったと思うのですが

女医診察系のドラマだったのですが、オープニングというか最初の場面?でいきなり全裸の女性が病院のベッドに寝かせられようとしているような画像?が出てきて、その後病院にやってきた患者の診察が始まって女医が診察にやってきた患者のブラの前ホックを外しておっぱいを丸出しにさせて(丸出しシーン何故かカメラアップ)、診察を始めるような場面がありました。その後すぐにテレビを止められた気が・・・ そんなドラマが絶対にあった気がします。1999年~2000年にあったような気がするんですが、もしかしたらもっと後かもしれません。どんな題名なのか、どんな内容なのか知っている方いませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数9818
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.2
  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)

「法医学教室の事件ファイル」ではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB 毎回、タイトルの前に解剖するシーンがありますが8~9割が女性ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ドラマSPを見ていて思ったのですが・・・

    ドラマSPを見ていて思ったのですが・・・ ドラマSPの再放送を見ていて思ったのですが、第2話で、岡田くんが上司の堤さんに病院行って検査してこいって言われて、警察病院に行く場面がありますよね。 そして、待合室で待ってる時に大きなクマのぬいぐるみを持って岡田くんに手を振っていた女の子がいましたよね。 あの女の子はどう考えても一般の患者さんだと思うのですが、警察病院は警察関係者じゃない人でも行けるんですか? 私の友人の家の近くに医大があるのですが、その友人の家から一番近い病院がその医大で、風邪をひいた時にいくような小さな病院(クリニックみたいな病院)はあるけど、遠いので、風邪をひいても一番近い医大に行くみたいなのですが、そんな感じで、警察病院関係者じゃなくても(警察関係者の家族以外の人)行けるんですか? まぁ、行ったところで診察拒否はされないでしょうけど・・・。

  • 私の子供が陰部の治療

    私の高校生の息子が以前から陰部が痛い、痒いと言っているので薬局で買った薬で様子を見てましたが、よけい痒くなり一向に良くならないので、ネットで検索したら、診察してもらうなら皮膚科がいいみたいなので先日家の傍の皮膚科に行かせましたが、帰ってくるなり 「陰部を看護師と女医に見られたんだけど。見せるものなの~」と言って動揺してました。 私は、診察してもらうなら恥ずかしいけど見せないと駄目だし、でしょうし、医師も見ないと正しい処方ができないので、間違いだとは思っておりませんが、ただ、女医が男性の陰部を普通に見て診察するのかなあ?と疑問を持ってきました。 私はあいにく陰部を診察してもらったことはないので実態はわかりませんが、もしかしたら女医が興味深々で見たのではないかという複雑な気持ちになっております。 診察の結果、「少し赤くなってますから軟膏だしときますね~~」で終わったそうです。 その病院に男性の陰部治療患者が毎日来てて慣れているのであれば女医もみることあるかもしれませんが。 どなたか陰部の治療に詳しい方、教えてもらえると有り難いです。息子に教えるので。 世間知らずの私をお許しください。

  • 「小早川伸木の恋」の演出に違和感。ドラマのありえない演出について

    昨日放送された「小早川伸木の恋」のハイライトシーンについて、皆様のご意見をお聞かせください。 問題のシーンについて簡単に記載します。 小早川(唐沢さん)の妻が学生と浮気し、相手が結婚していることを知らなかった学生は、夫である小早川のもとへ。 仕事場である大学病院の診察室で、学生が小早川に夫としての無責任さを興奮しながら問い詰める。 小早川は妻の浮気を知り、学生に「妻と寝たのか?」と聞き、うなずく学生。 小早川は意気消沈しながら「午後の診察があるので出て行きなさい」と冷静に対応し、学生は帰る。 そのまま小早川は「○○さん、どうぞ」と午後の診療を開始。患者さんがすぐに診療室に入り、その隣にはドア越しに話を聞いていた妻が涙。 というものです。 私が気になったのは「患者に聞こえるところでそんなことするんだろう?」という点です。 ストーリーや展開はドラマなので、どれだけありえなくても良いと思います。 もちろん気が動転していたり、ちょっと無理のある行動を取ったり、過剰な演出になってしまうのはドラマではよくあることだとは思います。 しかし、ハイライトシーンの演出にしては、あまりにずさんではないでしょうか? 学生が乗り込んだときに小早川は個室にでもいたことにすれば良いし、そもそも午後の診療をはじめる場面はカットできたはずです。 避けられたはずですし、他にもっと良い見せ方はいくらでもあるのに、なぜあのような演出でOKなのでしょうか? スタッフや唐沢さんは「おかしいor変えたい」と思わなかったのでしょうか? それとも気になったのは私だけでしょうか? ドラマなんて、そんなものでしょうか? それともあのドラマはコメディ? 宜しくお願い致します。

  • 回答No.1
noname#140587

こういう質問は、誰か出演した俳優または女優の名前を挙げた方がいいと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません・・・それで探したいのは山々なのですが、何せその頃自分は5歳だったので・・・

関連するQ&A

  • 痔の診察で病院選び

    はじめまして20代の女性です。 痔になってしまい病院に行きました。 病院は前に会社の同僚が痔の話をしてたのを思い出して女医さんのいる病院に行ったのですが、診察について気になって質問します。 同僚はベッドに横向きに寝た姿勢でお尻だけ見せた・・と言ってたのですが、私の場合はアグラをかいて仰向けになった姿勢で診察されました。 最初は横向きでしたけど見えづらい場所が痔になっていて処置がやりにくいのでって言われて次からもこの姿勢の診察になりそうな予感です。 症状はおそらく薬で治るみたいですが経過を見るため何回か通院が必要と言われました。 もし上手なお医者様だと普通に横向きで診察してもらえる可能性はあるのでしょうか。 女医さんだから・・の理由で選んだのですけどあの姿勢は恥ずかしいので病院を変わろうか悩んでいます。 アドバイスなど聞かせてください。

  • 彼女の身体に慣れすぎてしまう

    12歳上の彼女について相談させてください。私は大学生です。 最近、彼女から恥じらいというものがなくなってきて、このままだとHに刺激が足りなくなってしまうのではないかと心配です。今は会う度にHというわけではないのですが、お互いに気持ちが高ぶったときだけHしています。 そんな彼女ですが、最近ハダカになることに抵抗がないです。一緒にテレビを見て部屋でじゃれているときに、急にシャツをめくっておっぱいを出して私に抱きついたり(ブラも取るので乳首も丸出しです)、「部屋暑いね~」と言って上着を脱いだと思ったらそのままパンツ一枚になってイタズラっぽい顔でカラダを見せつけてきたり、お風呂上がりに全裸のまま甘えてきたり……。とにかく、なんというか、ハダカになることの重さ(?)が以前より小さいです。 彼女のカラダは私も大好きで、ときにはムラムラして挑発されるまま襲ってしまうこともあるのですが、もう少し恥じらいを持って欲しいとも思います。彼女は私の反応が「カワイイ」と言っていて、たぶん見ている私が恥ずかしがるのを楽しんでいるようなのですが、Hのときのドキドキ感を保つためにも少しは彼女に抑えてもらった方がよいのでしょうか?

  • 婦人科の検診について

    生理以外での出血があった為、婦人科へ検診に行ってきました。 これまでに婦人科検診は何度か行ったことはあります。 それが今回行った病院では、診察台に上がると同時に 無言で器具を押し込まれ、痛かったので「痛っ・・」とつい言ってしまっても 冷たい口調で「力は抜いて下さい」と言いながら、荒い調子で検査をされました。 その後「何か質問がありましたらどうぞ」と尋ねられて診察は終わりました。 私は痛さと不安感で、検査後のロビーで気分が悪くなってしまいました。 女医さんということで、今回の病院を選んだのですが・・。 どこかで同性の女医さんなら、もう少し配慮のある診察をしてくれると思って いたのですが、コミュニケーションもなく流れ作業的な検査をされたことに ショックを受けました。 あと数日で検査結果が出ますが、もし何らかの病気であっても この病院で不信感を持ったまま、治療を続けたくないな・・と思っています。 患者とのコミュニケーションを大切にしてくれる女医さんのいる病院を 見つけるには、どうしたらいいのでしょうか? 今回のような荒めの治療によって、子宮や膣が傷ついたり、他の病気の原因と なることはないのでしょうか? また婦人科の検診とは、どこもこんなものなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 病院に勤務されている方に質問――これは稀なケース?

    病院に勤務されている方に質問です。 私は以前、強烈な腹痛と38℃を超える高熱で耐えられなくなり、土曜日の夜に救急外来のお世話になった事があります。救急車は呼ばず、自力でタクシーを呼んで病院まで行ったのですが、診察を受けた後に点滴を受けることになって処置室に行くよう指示を受けました。そこは簡易ベッドが幾つも並べられていて、申し訳程度の小さな衝立が立てられているだけの場所で、とても混雑していました。点滴を受けている時に聞こえてきた他の患者さんの話からすると、かなり重い症状(冗談抜きで死ぬ危険性も――家族の方への連絡云々の話をしていました)の方もいるようでした。 ふと疑問に思ったのですが、救急車で運ばれた患者さんは、重篤であれば手術などをして病棟のベッドに行くものだとドラマの影響で思っていたのですが、現実は違うのですか?この病院での出来事は極めて特殊なのでしょうか。

  • 病院での検査で

    先日、熱が出たので病院へ行きました。 診察室に入って問診を受けたあとベッドに横になるよう言われました。 そして、3人の男の人が入ってきて1人は両足を1人は私の手をバンザイの状態にして押さえつけてきました。 もう1人は、私の服を脱がせてきました。ブラだけの状態になりました。 この状態で診察が始まると思ったら、今度はスカートまで脱がされてパンツの状態になりました。 ブラとパンツだけの状態で押さえつけられ、タオルもかけてもらえず診察されました。 こんなことってあるんでしょうか?

  • 診察時に医者以外の人(研修医・学生)もいるのでしょうか

    今回、検診を受けようと思い、初めて地元の産婦人科へ行こうと考えています。 そこで、質問なのですが、診察時に医者以外の人(助手ではなく、見学の研修医・学生)が立ち会うことはよくあることなのでしょうか。 これは産婦人科ではありませんが、篠/原/涼/子さんの出る「働/く/ゴ/ン!」というドラマで、主人公が痔の診察にかかりベッドに横たわっているのですが、診察後、下半身を隠していたカーテンをシャーッと開けられてみると、足元側には診察をした医者だけではなく、研修生(学生)がずらりと控えていました。 しかも、医者はその場で「あなたアナウンサーの●●さんですよね」という名前まで出してしまいます。 勉強のために現場を見ることは必要だと思いますが、実際にそのように患者側になんの許可もなくお医者様以外の人がその場に立ち会うことはあるのでしょうか。 見学させてほしいと言われたら断る方がいるので無断で、なのでしょうか。 もしそれがよくあることとしても、さすがに患者には気づかれないように、研修生たちには患者が誰かと特定できないように配慮しますよね? 特に産婦人科や泌尿器科は患者にとってデリケートな問題だと思うのですがどうなのでしょう……。 行こうと考えているのが地元の病院なので、名前を出されたら身元がすぐにわかってしまうし、受診自体は恥ずかしくないことだとわかっているのですが、そのドラマのようなことがあったらショックで寝込んでしまいそうです。 私はまだ出産の経験もなく、お医者様とは言え、人様に局部をさらすことはまだ勇気のいる行為なのですが、病院側に事前に確認するのもおかしな話でしょうし、受診をためらっています。 初めて子宮ガン検診を会社指定の病院でおこなったとき、直接診ていただくお医者様(女性)はともかく、傍に助手の方(女性)が立っていただけでもたいへん恥ずかしかったです。 それが、お医者さまがたにとってはいつものことで、毎日何人も患者さんがいるのですから、その内の一人の診察のことなど気にもかけないとは承知の上ですので、診察自体は受け入れられますが、その場に他の面々もいたらと思うと挫けてしまいそうなのです。 経験者の方、医療従事の方から、なにかご回答いただければと思います。 この質問を読んで考えすぎだとお思いになられる方もいると思いますが、とても不安なのでよろしくお願い致します。

  • 欧米では患者はベッドを起こして寝ることが多い?

    ずっと気になっていたことなのですが。 映画でもドラマでも病院のシーンというのは、珍しくないですよね。 で、その患者は当然ベッドに寝ているわけですが、 欧米の映画やドラマでは、ベッドの上半身を起こして寝ている確率が日本と比べてとても高いような気がするのです。 例えば見舞いに来た人と話す為に、テレビを見るために少し上半身を起こすということもあるでしょうが、 「ゆっくりおやすみ」+明かりを消すってなシーンでも、そのまま眠りについたり・・・ってことが、気にしながら観てみるととても多いのです。 もちろん、日本でもそうやって寝ている患者さんもいるでしょうが・・・そんなに見ない気がするのです。 この違いって何故?というのが疑問なのです。 実はこれは映画・テレビの中だけのこと、 いやいや、欧米ではそういう習慣(?)がある、 はたまた、学術的な理由がある、 日本でも多いよ・・・などなど、 この現象を解明出来る方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ベッドの上のテーブルってなんて名前?

    こんにちは。今、ベッドと一緒になって使うテーブルを探しています。 ベッドサイドテーブルではなく、ベッドの上で食事をしたり、ものを書いたりするテーブルです。よくドラマで病院のシーンがでてきて、患者さんが、食事をするとき、ベッドの上にテーブル見たいなものをおいて、上半身を起したまま、ベッドにいながらにして、食事をされたりしていますが、あんな感じのテーブルを探しています。 特に、医療用というわけではなく、ベッドで上半身をおこして、書き物なんかができればよいです。 扱っているサイトや、そのテーブルの名称をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • 大きな病院の状態って・・こんなのは当たり前??

    父を連れ近所の医院に行ったところ、重大な病気の可能性があるので大きな病院へ・・と紹介状をもらい行きました。 あまりにも待ち時間が長いので「まだでしょうか?」と聞くと 「もう少しです」と看護師が答えました。 そこから・・70分 ◎診察室に入り・・ずいぶん長かったので心配しました・・というと。 A女医・・「この病院の”少し”は他の病院とは違うのよ!」と言われました(泣) ◎入院する状態ではないので平気かもしれないわね・・と言われ。 はっきり判らないから「総合内科」というところの医師に相談してみますので・・と待たされて60分 (あまりにも長いので看護士長に・・もうお腹が空いて体力なくなってきてしまってるので、ひとまず食堂に行ってます・・と告げました。 食事をしていると、看護士長と総合内科のB医師が、おいでおいで・・のように手を振っています。 父を残し・・行ってみると、総合内科医B医師が「入院しましょ!」と。 先ほどのA先生は入院するような状態でないと言っていましたが・・B医師「あっ!あの先生・・修行中のようなもんだからね!」 看護士長「あなたもお父さん入院したら、楽でしょ!」と小声で。 父を連れて、また診察室へ・・ A女医に「先ほど入院はしなくても・・と言われましたよね?」 A女医「しなくてもいいかも・・「かも」・・と言っただけですけど」・・(泣) しかもこの病院・・午後の受付がありません。(よくあるとは思いますが) 謎の空白の70分がこの後あります。 ↑これは、12時半ちょい過ぎると、急に名前が呼ばれなくなる時間があるんです。 その70分辛そうな患者や、付き添いなど・・ずっと今呼ばれるか待っていますが・・。 実は診察室の中は・・殆どいなく、医師、看護士は、うまく出入りし、食事に言っていたことが判ったんです。 そして、ある時間が来ると・・いきなり、ポツポツと診察室の横のドアから入っていきます。 空っぽ同然の診察室が少しずつ人が増えた様子、そしてまた、皆さんが呼ばれていきました。 まだまだ、ま~~だ沢山あります!!大きな病院って・・こんなものなのでしょうか?

  • 昔に自宅で見た映画かドラマで、ずっと気になっているものがあります。

    昔に自宅で見た映画かドラマで、ずっと気になっているものがあります。 今22歳ですが、おそらく小学生のころに見ました。 覚えていることをふりしぼってご説明させていただきますと… 主人公は男の子でした。そして、体の弱い(あるいは病気の)同じ小学生の友達がいます。 そしてお話の最後のほうでしょうか、とても印象深かったシーンが、 病院で、その体の弱い男の子と主人公が、病院の先生や看護婦をだまして遊んでいる場面です。 というのは… 体の弱い男の子が二度ほどベッドの上で死んだふりをして、そのたび主人公が看護婦たちを呼んで、 みんながあわてるのを見て、二人が面白がっているというものです。 しかし、三度目には本当にその男の子は死んでしまいました。 そのとき、亡くなった時刻を確認するドクターの姿を、まだ遊び気分のままの主人公が、 少し不思議そうに見ています。確かそのとき主人公が「もうそろそろ起きろよ」と、 反応しない友達に、指示を出していたような気もします。 こんなシーンでした。 当時はこんな遊びのシーンの中でのいきなりの死に、とても衝撃的でした。 もし、なんか見覚えがあるかも!というかたがおられましたら、 ぜひタイトルをおしえてください。 よろしくお願いいたします!