• 締切済み

彼との将来について

みなさまのご意見をお聞かせ下さい。 長文です。申し訳ありません。 彼(27)とは4年間付き合っています。 彼には私と出会う前から仲のいい女友達のAさんがいます。 別にAさんと遊ぶことは嫌じゃなかったんですが、嘘をつかれてまで2人で遊びに行っていた事がありそこから信じられなくなりました。 1、私を早く家に帰させてAさんを誘うも断られ私をまた誘う。 2、一緒にいる時にAさんから遊びのお誘いの電話があり彼は「私と一緒だから…」と断ったんですがそのあと即‼︎Aさんにメール。また誘ってとメールした返信にAさんは「今すぐ来い‼︎」と…。それに彼は「花粉症だから行けない」と…は?私と過ごすからじゃなくて?花粉症?てかAさんの尻に敷かれてる気がする。 3、私には仕事と言ってAさんと遊びにいっていた。 4、私の誕生日で一緒に過ごしてたのに夕方Aさんに夜遊びに行く?ってメールしていた。 5、ムービーであきらか女の部屋で女の方がパジャマでふざけているのがでてきた。(多分大学時代の友達) 最近、Aさんが結婚したからこういう事もされることが少なくなりましたが、今後のことを考えると胸が苦しいです。 前に一度怒りましたが、逆ギレされました。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.3

過去についてですが、彼はAさんの事が好きだったのでしょう。つまり、浮気です。貴方としましては、彼と別れるべきです。これ以上辛い思いをしない為です。 彼は今後も、他の女性を相手にするでしょう。これではどうしようもございません。それに、逆ギレするなんてありえません。最低と思いました。 貴方はこれ以上彼と関わらない事です。そして、他の男性を探しましょう。恋愛をするのでしたらそうするべきですね。

milkk1212
質問者

お礼

絶対謝らないし、しまいには逆ギレです。 そんな彼を好きな自分が嫌になります。 回答ありがとうございました。

回答No.2

このまま続けてもそのうち「新しく浮上した女友達Bさん」が登場するでしょう。 早めにもっとあなたにふさわしい相手を見つけたほうがいいと思います

milkk1212
質問者

お礼

そうですよね。きっと同じことをまた繰り返されてしまいそうです。 気持ちを整理してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

こういう男とは関わらないのが一番です。 世の中、もっとまともないい男はたくさんいます。 あなたに魅力があるなら、すぐさまこの彼の元を離れましょう。

milkk1212
質問者

お礼

そうですよね。。 初めての彼氏でなかなか別れを切り出せなかったんですが… 世の中こういう事をしないまともな方もいるんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの意味

    彼氏と別れたばかりの女友達とメールしていました。 早く忘れられたらいいねと話していたけど次をそんなに焦らんでいいがと僕は言いました。 すると、彼女は別れを切り出したのは自分だけどやっぱり寂しい。けど今はどうでもいいから焦ってはない。 だからA君にも良い人見つかるまでは遊ぼうと言われました。 実は彼女は僕のことを実は気に入っていたんだよと前に言われたことがあります。 告白されたわけでなく軽い感じで言われました。 だから今も他の人と僕は違うらしいんですが、この遊びの誘いはただの友達としての遊びの誘いでしょうか? 僕に良い人が見つかるまでとか今はどうでもいいと言ってるとこから恋愛とかする気はないんでしょうか?

  • 彼の本心がわかりません・・・

    高2女子です。よろしくお願いします。 違う高校の一個上の先輩なんですが 彼とは、三年前に他の友達と一緒に遊んだのが最後で 最近になってまたメールのやり取りをするようになった仲です。 他の女友達とは私よりも友達歴が長くてふつうに喋っているんですが 私と喋るときはちょっとぎこちなくよそよそしい感じです。 ですが、先日彼から遊びの誘いが来て彼の家でふたりで一緒に遊びました。 思っていたよりも話が弾んでとても楽しく過ごせたし 帰りは送ってくれました。 そこで質問なんですが 普段あまり話さないのに遊びに誘ってきてくれたのは 好きって事なのでしょうか? 誰にでも優しいだけなのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 友達からの誘いを上手く断りたいです

    友達からの誘いを上手く断りたいです 私は人見知りです。 その私に、この前友達になったばかりの子がいるのですが、 その子に以前「また日があったら一緒に○○○に行こう」とメールを送ったことがあります。 そして昨日、その友達から遊びの誘いのメールが来ました。 いざ誘われてみると、なんだか遊びたいような…でも遊びたくないような…。 素直に「じゃあ遊ぼう!」とは思いませんでした。 まだあんまり心を完全に開いたわけではないので、戸惑いがあります。 この場合どう断ったらいいですか? 回答お願いします!

  • 気心の許せる友達って何人いますか?

    気心の許せる友達って何人いますか? 24歳女です。 友達があまりいません。 遊びの誘いもめったにないし、 メールも電話もほとんどないです。 グーループで仲良くしてる人たちもおらず、 正直さみしいです。 どうやったら人と仲良くなれますか? 友達作りたいです。

  • お誘いの断り方

    二十歳の学生、女です。 友達の男の子から、最近よく遊びの誘いを受けます。 一回目は初めてということもあったので誘いを受けてみたのですが、それ以降(計三回)は断りました。そして昨日また誘いのメールがきました。 私はその人に対して気がなくて、遊びに行くのは苦痛なので、今回もまた断りたいのですが、週に何度かは顔を合わせるので会ったとき気まずくなりたくはないです。 どう断るのが一番いいのでしょうか? 大した事でなくて申し訳ありませんが、こういった経験がある方、また反対の立場から、こう断られたらあまり傷つかないかも、といった方の意見お待ちしております。

  • 友人に遊びに誘われたら?

    悩みというほどではないのですが、皆さんのご意見をお聞きしたくて質問します。 以前の職場の友人で、今は私が職場を変わったのでたまにメールする程度の女友達がいるのですが(ちなみに私も女です。既婚)、 彼女は私が以前の職場を辞めて一時的に専業主婦だった時に時々私を遊びに誘ってくれたので、一緒に出かけたりしました。 でも彼女は、私が彼女を誘い返さない事に少し不満を持っていたようでした。 で、質問なのですが、遊びに誘われてそれを受けたなら、誘い返さなければ失礼に当たるのでしょうか? 私が誘い返さない理由は特になく、基本的に私は出不精で、それでも出かける時は一人で行動する事が多いのです(気楽だから)。 ですが別に私は彼女を嫌いなわけではないので、普通に誘ってもらったので普通に一緒に遊びに出かけました。 2~3度誘ってもらって、その全てにおいて一緒に出かけたし、その時はに普通に楽しく過ごしたので、私が嫌がってはいない事は伝わってると思うんですが。 私が薄情なんでしょうか?

  • 彼氏とその友達が遊ぶ時に 参加するのは邪魔ですか??

    はじめまして。 よろしくお願いします。 私22歳、25歳の彼氏と同棲しています。 彼には小学校からの仲が良い友達が数人いて、私と付き合うまではかなり頻繁に遊んでいたようです。 私が寂しがりやなので、友達から遊びのお誘いが来たら 私も一緒にと誘ってくれて 男数人の中に何度か参加させてもらったのですが…。 正直、私が彼らの邪魔をしてないか とても心配になっています。 この事を彼に軽く相談したら『ワガママ言ったりするめんどくさい女じゃなきゃ、奴らも嫌な顔したりしないと思うよ』って感じで言われたんですが…友達からしたら、仲の良い友達(彼氏)が付き合いが悪くなり 遊ぶ場面には彼女(しかも知らない女)を連れてくるなんて、面白くないと思うんです。 今までは「1人で家にいるのは寂しい」「大好きな彼氏の大切な友達だから、仲良くなりたい」という気持ちで参加していましたが、次回 彼に友達から誘いの連絡が来て『一緒に行く?』と聞かれたら、どうしたらいいのかわかりません。 やはり、寂しいのを隠して笑顔で送り出すのが1番でしょうか? ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 遊びに誘う時に誰が来るか言わない人の心理

    たとえば 友達Aの誘いで一緒に遊びに行くことになりました。 他に誰か来るか聞いてみたところ、分からないとのこと。 そして遊びに行く日になって集合場所に来てみたところ、私の知らない人(私の友達の友達)がいました。 前もって聞いてなかったのでびっくりしたのですが、このようなことが良くあります。勿論他にもいます。 普通は後から誰か来ることになったり、ほかの人も誘った場合は誰が来るかちゃんと伝えると思うのですが(私はそうしてます)伝えない人はどうしてですか? 私が神経質だったりおかしいだけですかね?

  • 同じ会社の先輩の誘いを断りたい

    去年から都内で営業として働き始めました、 24歳女です。 会社の先輩の遊びや呑みの誘いを、うまく断る方法を教えて欲しいです。 私にアカペラの経験があったこともあり、同じ会社で他部署のAさん(38歳男・既婚)に、趣味でやっているアカペラのグループに誘われ、現在活動を続けて1年程になります。もう2~3回ライブをし、Aさんを通じてバンド仲間(Aさん以外、会社とは全く関係ない人)とも少しずつ馴染んできました。 そのAさんなのですが、同じアカペラグループのBさん(39歳女・独身・会社員)を通じて、休日に頻繁に呑みや遊びに誘ってきます。 私としては、 ・Aさんは会社で立場が上の人なので、失敗したくない/失礼なことをしたくない/万が一下手を打つと社内で情報がまわるからいや、という思いがある ・Aさんは同じ会社なこともあって、話すと大抵仕事の話になってしまうが、私は休日はあまり仕事の話をしたくない 等の理由で、そのような誘いが苦手です。 Aさんが友達のように接してくれても、 私は会社で後輩ですから、気を遣うし、いろいろと断りずらいのです。 例えば、平日の呑みが深夜まで長引いても途中で帰りますと言えないなど( Aさんは比較的暇な部署で定時上がりですが、私は終電まで働くこともしばしばです。私は次の日に備えて早く寝たいのに。友達なら、 私次の日早いから帰るねーって言えるのに。) 仕事や私生活が忙しいこともあり、止むを得ず断ることが多くなってしまっています。それに対してAさんが不満気で、それも会社で働く上で私に悪い作用が働かないかと心配です。 また、AさんとBさんは普段からよく2 人で一緒に呑んだり遊んだりしているようです。最近は、そこに偶に私が加わる感じです。ちなみに、Aさんは既婚です(子供はいないようですが)。 Aさんが私に恋愛感情を持っているとは全く思っていません。私のいじり方も、例えば大学入学したての花の一女を ちやほやする感じです。( 年上のBさんの前でそういうことをするので、こちらとしては気まずいです) 多分年が下の女の人と遊びたい、それだけという感じです。でも、その遊びが私にとっては負担なのです。向こうは友達のつもりでも、私には友達と遊ぶのとは違うのです。 忙しいからなど理由をつけて、アカペラグループを抜けても、遊びの誘いだけ来る可能性もあります。 誘いを下手に断り続け、会社等でギクシャクするのも嫌です。 遊びや呑みの誘いをうまく断るには、どうしたらいいでしょうか。

  • 将来を考え、どちらがいいのでしょうか?

    私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏が居ます。 彼は渡しの実家に半同棲状態でほぼ毎日一緒に居ます。 ただ休みの日は前は一緒に過ごしていたのですが今はパチンコやジムにいってしまいます。 彼とは共通の友人もいなくて姉や友達彼氏との誘いも、「人見知りだし、私は友達や姉と仲良いからいいけど俺はつまらない」と言われたので私も人見知りで気持ちがわかるのでそうだよねといったのですが、 結婚した時に姉夫婦と仲良くしてほしいと思っているので、どうしたらいいのかなと考えたのですが仲良くする気がないのか、会おうともしてくれません。 旅行も私は好きで彼は疲れる、お金がかかると言うので、誘うのを控えて、たまに誘って行ってはくれるのですが、疲れた、眠いとか、調べて行ったご飯屋も、あんまり美味しくない、とか言われたりと、気分が下がるような事ばっか言われ、楽しめません。 また、写真を撮ろうとしても、誰かに撮ってもらうなんて恥ずかしいと、あまり撮ってくれません。 彼と普段家にいる時はTVの話などで盛り上がる事もあったり、一緒に居て楽で優しくて大事にしてくれます。 彼の事は好きでこんなに好きになったのは初めてです。 ですが、写真や旅行が楽しくないと、将来結婚して子供ができた時にそれでは嫌だなと思います。 また、気分屋な所もあるのでそこも不安です。 別れようと伝えたのですが話し合いでやはり離れるのが寂しく、そのままでいます。 ですが、将来を考えたらこのままでもいいのかなと思い、迷っています。 どなたかご意見お願いします。